Home カテゴリ一覧 婚活 なんか凹む

なんか凹む

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 9 ヶ月前に  スプリングフィールド さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • まささん

    今日婚活パーティーに行ってきました。

    自分は39歳会社員です。

    なかなか自分の理想の女性には巡り会えずにいます。
    周りの人には理想通りの人はいるはずないと言われ
    妥協も大事といわれます。
    でも好きではない人と妥協して結婚したいですか?
    相手にも失礼だと思います。

    今日も会話が弾んだ人はいたのですがタイプではなかったのです。

    先々が不安になります。
    同年代で独自男性の方どんな婚活してますか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『なんか凹む』に返信する際はこちら

    通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
  • #26749
    おやじさん

    現在は40代。
    随分前、確か30代だったと
    記憶していますが
    婚活をしていましたが
    自分に合う女性に
    なかなか巡り合わないので
    行くのやめて、未だ独身です。

    あんまり意気込むと
    モチベーション下がって
    私みたいになります。

    気長に考えて
    行かれたほうかいいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『なんか凹む』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26751
    たろうさん

    適度に婚活してますけど結婚に至らないのは確かです。自分は少し理想と違っても一度は食事行きますし、それでダメなら二回目はないです。

    見定めるとか選別する意識って最初はあまり持たないのが良い気がします。

    婚活パーティーで2ショットになっても話せる時間が限られてますからねぇ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『なんか凹む』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26759
    まささん

    おやじさんはもう結婚しないのですか?

    たろうさん 俺は理想ではないなら食事とかは
    絶対いかない。それが駄目なんですかね?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『なんか凹む』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26821
    スプリングフィールドさん

     私は38歳のとき、お見合いで結婚しました。

     こちらがよければあちらがダメ、その逆もまた然り。とにかくお見合いは、難しいです。記録を読み返してみたら、こちらから断ったのと、断られたのと、ほぼ半々の確立でした。

     妥協は、上手な妥協ならするべきですし、下手な妥協ならば、しないほうがいいです。このばあいの「うまい、下手」も、難しいところですね。

     一緒に居て気持ちが浮き立たない相手は、どれほど長く付き合ってもダメだと考えていました。話が弾んだとしても、異性として魅力を感じられない人だとしたら、やはり結婚の相手としては考えるべきではないと思っていました。お見合いは、居合抜きの勝負のようなもので、割り切って短期決戦で望むしかないです。

     私はとにかく、確率を大きくすることに力を入れました。とにかく、頼める限りの人に頼んで、業者さんとも契約して、できるだけ多くの人に会うように努めました。

     たくさん逢っていれば、そのなかには、「これだ」と思える人が必ず出てくるものです。その人とうまくいかなくても、次のチャンスがあります。次のチャンスが半年後、一年後では、どうにもなりません。毎月、お見合いを入れるようにしていました。

     それから、これは個人差のあることですが、私は婚活よりも、一対一のお見合いのほうを選んでおりました。大勢の中で自分をアピールするのが苦手で、むしろサシの勝負のほうに、自信があったからです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『なんか凹む』に対して返信する際はこちら

    通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: なんか凹む
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS