Home カテゴリ一覧 引っ越し アート引越センターの評判口コミ

アート引越センターの評判口コミ

このトピックには30件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 7 ヶ月前に  けんじ さんが最後の更新を行いました。

30件の返信を表示中 - 1 - 30件目 (全30件中)
  • 投稿者
    返信
    酒向さん

一括見積もりサイトからアートに頼みました。
    最初に提示してもらった金額が少し高かったので他社に~と渋るとあっさり料金を下げてもらえました。
    作業面に関してはやっぱり引っ越し関してはかなりプライドを持っておられるようで、とても的確に事が運びましたし、運ぶものそれぞれにしっかりとした知識をお持ちのようで、それを肌で感じることにより、同時に安心することができました。

非常に洗練された引っ越しの仕方であると思います。一つ一つがとても丁寧で、2階に上げる大きな家具が幾つかありましたが、全てにカバーのようなものをつけておられましたし、衣類専用のケースがあったりと心配しながら引っ越し作業を見守るということはなかったです。

あと引っ越し後の段ボールも引き取りに来て下さるし、そういった手続き例えば見積もりの書類とか現場への言付けなどもスムーズでまた機会あればアートにしようと思えるくらいです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『アート引越センターの評判口コミ』に対して返信する際はこちら

通報

しらとさん

流石だな。まだアートを使ってないなら見積もりは取るべき。営業マンが結構割り引いてくれる。最近は高いって言われ出してるらしく、「実際に使って頂けるなら渾身の値段を出させて頂きますよ」って頑張ってくれた。凄く安くなります(笑 この調子で頼めるなら次も絶対頼みます。引っ越しの部分の満足度は高い。

『アート引越センターの評判口コミ』に対して返信する際はこちら

通報

ワールドさん

よく高いとネットとかで書かれてますが、私は見積もりの際にはっきりと言いました。ここの業者さんはこの値段でしたよって。そうすると即決してくれましたよ。それが割引のお話です。時期にもよるのでしょうが、言ってみる価値はあると思います。本来は高いものを安く買える、これが一番お得ですからね。

通報

新橋さん

うーんたぶんこの会社は単身者向けではないと思う。
    なにがあったというわけではないが、以前に実家で引っ越した時の感じではなかった。たいして荷物もないのに、なにを急いでいるのか知らないが何かと競うように荷物を出して入れて、ハイ終わり!みたいな。もちろんこっちは物が壊れてなくて早く終わってくれることに越したことはない。でもちょっとやり過ぎかなーと思う。明らかに次の客が待っているんだろうと思った。態度に出過ぎ。

通報

村さん

ネットの口コミが相当良いので、ちょっと高いとは思いつつ
    結構精密機器が多いので
    安心の為だと言い聞かせてここにしました。

見積もりまでもスムーズだったし
    作業も問題なかったですけど
    引っ越し作業の際にリーダー?みたいな方に
    配線抜いてないからと伝えたのに
    アルバイト的な人が引っ張っちゃって
    しかもアンプから引き出そうとするから
    全部引きずられてスピーカーが落ちました。

別になにも壊れてないので良かったですけど
    その時に気づかず後で気づいても
    アートの過失って証明できないだろうから
    修理に幾らかかっていたかと思うと…。

通報

メグルさん

先日使いました。段ボール等の回収も終了してます。評価ですが、簡単に言うと普通ですね。作業に関して言えば満点であると言えますが、問題なのは営業のオッサンです。

些細なことではあるんですが、言っていることと実際に現場でやっておられることに余りにも違いが出るので、とくに支障が出たわけではありませんけど、なんかまっすぐに◎を上げれない。連絡が余りとれないので、聞きたい事、準備しておくことの確認がその時点でできないので予定がとり辛かった。

通報

尚さん

家族4人の引っ越しでアート引っ越しセンターを使いました。当初は作業員が三人と伝えられていたのですが伝えられていた人数よりも多くの方が来てとても速く終わりました。

勿論料金は見積もり時と同じ金額です。

何があったのか知りませんが、とにかく非常に助かりました。引っ越しの内容は素晴らしい内容でどこにも文句などありません。

親切な梱包とか、周囲の物に対するケアなど良く教育されているとわかります。単身なら荷物量も少ないでしょうけど荷物が多い家族の引っ越しなどはここがいいのではないですかね。

通報

サンズさん

期待し過ぎたのが悪かったとも思うけど結構な金額を払うわけで、それなり違いがあるのだろうと思っていた。退去する側のマンション前がとても道が狭いのは見積もり時にも営業マンが言っていて、その為に軽トラックを1台用意すると言った。

それで大通りに大型を停めて軽トラックがピストンするという。当日その軽トラックが遅れた。到着すると凄い寝癖でユニフォームをその場でリーダーから渡されていた。

そこで気付いた。この軽トラックは外注だと。外注だろうがなんだろうが俺は知らない。1時間以上も作業が遅れたし起き立てのもっさい男にもウンザリさせられた。

ただ、それを社員であろう奴が後になって漏らしてきた。それも許せない。じゃ外注するなよって言ってやった。それか自社で集合してから来いと。軽トラックの奴は運転も甘いし作業員皆が迷惑していた。

通報

広人さん

アートの学割パックを申込みました。
    大阪から東京への引越しで荷物量はそんなに多くなく一般的な量だったと思います。
    引越し先はマンションの二階で最終的な料金は39000円でした。
    特に問題となるようなことはなくキャンペーンだったからなのかカーテンのプレゼントがあり
    まぁこれは特に欲しいというわけではなかったですがもらえるならということでもらい、今も部屋のカーテンとして使っています。大満足というかマイナス点がないので良かったです。

通報

奄々さん

単身者で荷物もそれほどありません。
    衣服は結構ありますが、それほど高価な物もないので、全部同じ種類の段ボールでお願いしました。
    大きな物はお任せで。二人の作業員が来て、そつなくこなしてくれました。
    とっても事務的に。嫌な気はしなかったですけど作業員のテンションや労働意欲?はかなり低かったと思いますね。営業の人が割り引いてくれてなかったら、非常に高額だったと思います。一応引っ越し作業する人ってサービス業なのだからもう少し…という感じです。

通報

春節さん

昨年夏にアート引越しセンターで岡山市内での引越しをしました。

単身での引越しで、料金は32000円ほどかかりました。

見積もりは4社とって、一番安いところが25000円だったのですが、アート引越しセンターは営業マンが直接自宅にきて見積もりをしてもらったので、信用があったし、サービス面でも充実していたので、こちらを選びました。

夏の暑い時期の引越しだったにもかかわらず、素早く荷物の運び出し、運び込みを行なってもらえて、午前中に引越しを終えることができました。ただ、荷物の量は少なかったし高価なものもなかったので、25000円のところにしてもよかったかなと思いましたが、総合的には満足できました。

通報

家庭さん

出産をきっかけに家を買い、アートにお願いをして隣の市へ引越しをしました。夫婦2人と産まれて半年の子供1人の3人で、主人の会社の夏休みを利用して真夏の日中にアパートから戸建てに引越しました。

金額は見積もりを出してもらいましたが、他社と比較して値切りに値切り4万8千円でした。午前か午後かを引越し前日に業者にお任せするプランにしたので、ここまで安くなりました。あまりにも安くついたのでどんな人が来るのか心配でしたが、3人ともテキパキと仕事をしてくれて助かりました。随時子供のことも気にかけてくれたので嬉しかったです。暑い中でしたが、順調に短時間で引越しが終わったので満足でした。

通報

亜科奈さん

子供が2歳の時に、大阪から群馬へ引っ越しをしました。
    大阪で家族3人で暮らしていましたが
    2人目の妊娠で私の実家のある群馬へ
    引っ越しすることになったんです。

アート引越センターは安くて対応も良いと聞いたことがあり、友人もお願いしたことがあったので、そこへ頼みました。

子供も小さくそれほど荷物は多くなかったと思うのですが、距離が距離なので、費用はおよそ10万円ほどだったと思います。

当時それほど余裕もありませんでしたが、大きな家具や家電もあり、自分達だけでは運べるものではないのでお願いしました。

事前に段ボールをくれるので、引っ越し当日までそれにほとんどの荷物をつめておきました。

当日は数人の若い男の人が来てくれて、どんどん運び出してくれました。
    大きな家具なども上手いチームワークであっという間に運ばれて、すぐに部屋は空になりました。

従業員の方たちは、噂通り全員新しいきれいな靴下を履いていて、何より挨拶もきちんとしていて感じが良かったです。

引っ越しは、誰でも多少なりとも新しい環境に不安を抱えているものだと思うので、そのスタートを気持ち良くさせてもらい、頼んで良かったと思いました。

通報

ダンプさん

アートとサカイが大手だし安心かなと思い相見積もりしました。まずサカイは結構頑張ってくれましたが、今日決めて欲しいとかなりしつこい。しかも後日の契約なら金額が変わると言われました。まぁ契約を取り付ける常套手段でしょうが、とりあえずその時に契約はせずで、その後にアート。サカイが今日決めてくれたらという料金より高かったですがサカイの見積もりを見せると同額にしてくれました。
    営業の態度がアートの方が好感持てたので最終的にアートにしました。

通報

ヒロさん

4月末にアートに依頼し引越を行いました。最悪な引越でした。転勤が多く以前までは主人の会社の取引でもある引越業者に依頼し引越をして来ました。2社から見積りを取り金額はほとんど変わりありませんでしたがアートの営業マンの熱心さとエコパックが気に入り今回はアートに依頼しました。引越の前日から梱包をお願いしてましたがこちらから連絡しないと連絡はなし。引越の前日になっても当日の打合せの連絡もこちらから連絡しないとありませんでした。アートの対応は連絡した事になってます。と言った感じ。前日梱包時もお皿類を1枚ずつ梱包しているのでおかしいなと思い聞くとエコパックは1ヶ月前から予約しないとダメなんです。と回答あり。引越の依頼は1ヶ月前からお願いしてるはずなのに…とそこでまた怒り。引越当日も道路が狭いので4t車をお願いしてたのに10t車で来る。(前日に車の確認はしてます)その為に50m程荷物をトラックまで運ぶ事に。冷蔵庫が購入したばかりで大きく心配だったので大丈夫ですか?と聞くと大丈夫です。との事でした。次の日の荷下ろし、荷ほどきは段取りが悪くほとんどこちらで行いました。アートの作業員は見てるだけ。気になる冷蔵庫ですが案の定、裏の基盤がトラックの荷台に上げる時に凹こませたような跡がテレビにもキズ。作業員が写メを撮り会社に連絡したようでしたがアート側から謝罪の連絡は全くなし。こちら側から連絡しないと対応しない状態です。家電の業者が来て冷蔵庫は基盤を替えれば大丈夫ですのでアートに連絡し発注しますね。と言う話でしたが連絡が来ないのでまたこちらから連絡すると治せない。と聞きましたと言う回答。もう怒りが爆発です。アートの対応でこちらは体調も崩して染ましました。結局、示談金を支払うので和解して下さい。との事でした。そう言う事ではないんですよね。自分達の非を認め直ぐに対応する事だと思うんですけど…
    結局、ここまで1ヶ月以上掛かりました。
    以前まで利用してた引越業者さんはヤマトさんです。ヤマトさんでもエアコンのリモコンが無くなるトラブルがありましたが、その日の内に上司の方が見え謝罪と対応をして下さいました。
    因みに福島県郡山市から宮城県名取市に引越しました。もう2度とアートには依頼しません。今でもCMを見ただけでもイライラが収まりません。

通報

えだまめさん

先に書き込みされたヒロさんのお気持ちすっごいわかります。うちもすごく似た対応でした。流れがホントに似ています。この投稿を読んでやっぱりな、と思った次第です。全体に評価は相変わらず高いから運が悪かったのかなと思いましたが、うちだけ運が悪かったんじゃなかったんだと。私も夫も大雑把で、細かいことはあまり気にしない性格ですし今までどこかにクレームを入れるなんて、よほどのことではないとしないタイプの夫婦ですが、今回は黙っていられませんでした。営業さんも、荷物を出すときも、入れる時もすべて「今まで何度も引っ越しをして来たけれどこんな思いをしたのは初めて」と言った状態でした。対応も梱包もあり得ない状態。高いものではないとはいえ家財も相当破損しました。もう絶対頼みませんし、法人でしたので会社にも今回のいきさつを主人に話してもらうことにしました。周りのママ友達にも絶対止めた方が良いと話して回っています。テレビや世間の良い評判は過去のものなのではないでしょうか。前回の引っ越しをお願いしたアリさんの時は「こんなに気持ちのいい引っ越しは初めて」というくらい良かったのにアートさんは前評判が良いので期待していただけに本当に残念でした。

通報

ろさん

見積り間違えておいて、すみません間違えちゃいました~って、、、
    ありえない、、、、
    予定時間一時間遅れて一報もなし、、
    作業員間の怒鳴り声は単身女ひとりの引っ越しにはとても怖かった、、
    引っ越し恐怖症になりました(;´д`)
    アートが悪いのか私の運が悪かったのか教えてください泣

通報

くんさん

くそ会社だよ。特に荻原一し、とかいう社員はホントに人間的にくそだな。仕事は雑のくせに威張り散らして礼儀もなってないし、二度と関わらないね。
    西東京地区だけどあんな社員は雇うなよ。
    ほんとに気分が悪い。

通報

匿名さん

見積もり時も時間そっちが指定してきたくせにだいぶたってから遅くなりますって電話。まずそれも有り得ない。時間すぎてるからさらに遅くなるって連絡の意味。普通時間すぎる前に連絡だろ。約束守れないなら時間指定するな。引越し見積もり時も勝手に部屋のクローゼットの中開ける。普通断りいれるだろ。話し方も上からな感じで、結果ほかの業者のが対応良かったし安かったからアートは使わなかったが、断りの連絡いれたらその時の態度がすげー感じ悪すぎて今後絶対アートだけには頼まないと思った。その営業マン本当にクソだなと思った。

通報

まつみさん

ネットの移転と同時に申し込むと割引きがあるので申し込みました。見積もりに来た人は丁寧な方でした。引越し当日は5名のスタッフ、うち2名は若い女性でした。作業中にスタッフから「家具を壊した。修復出来ないがどうしますか?」と問われ唖然としました。結局、「規則違反だが、特別に引き取って処分してあげます」と言うだけで、破壊したことへの謝罪はありませんでした。途中から応援の男性スタッフが1名加わり非力さをカバーしてくれそうに見えました。ところが、このスタッフが引越し先の家で、天井の照明器具に物をぶつけて、落下させて壊してしまいました。私はその状況を目撃していたのですが、当人は「勝手に落ちた」と言うだけで、謝罪はありませんでした。私が「壊れた照明器具を持ち帰ってほしい」と言うと、「スタッフに言ってくれ」と言い、他のメンバーより先に帰ってしまいました。その時に初めて彼がスタッフではなかったことに気付きました。
    京都市内を8.5kmの移動でした.荷物が多かったので162000円の支払額は妥当かと思います
    が、後味の悪い結果になりました。アンケートはがきにも書いて送りましたが、返答無しです。

通報

たまさん

アートは、訪問見積時とは違う金額(割高になっていた)の書面明細書を送ってこられた。その為、私はこの会社を信用できません。

通報

ヒロさん

転勤で引越代は会社持ちだったんですが、

あまり利用したくないと思いました。

タンスの裏に貼るカビシ―トは1枚4000円、カビ

のことしきりにすすめるし、エアコンの洗浄、エ

アコンの購入もしきりに薦めます。

9時~12時迄だったのに、間に30分も休憩しまし

た。今まで、こんな引越業者初めてです。

通報

新社会人さん

洗濯機設置で2時間も遅刻して、無料設置のはずが出張費として5千円徴収し、そのうえ設置に1万5千円の追加料金をその場で現金で支払えという横暴。作業員の態度も驚くほど悪く、結局5千円支払ってお帰りになってもらいました。ヨドバシにお願いしたら2千円で設置することが出来ました。
    作業員の態度も驚くほど悪く、客を馬鹿にした態度でした。そのうえ、過剰なサービス料を請求していると部署に電話すると、費用は高くても1万二千円だという。作業員はさんざん遅刻して、遅刻したのでお詫びに値引きしますと言って1万二千円になったわけですが、そもそもそれが会社で定められた値段だったわけです。つまりお詫びだなんだと言って最初からふっかけて請求していたわけです。上記してある通りヨドバシカメラに頼んだら設置と万能パルプにつけるアタッチメントここみこみで2千円で済みましたから、アート引越しセンターがどれだけふっかけて来たのかということがわかります。設置自体はユーニックに委託しているということでしたが、頭はアートですし、そもそも他業者に委託する旨は聞いてないし記載もされていなかったです。
    そのようなわけで、洗濯機設置無料、という言葉に騙され多額の請求をされることになりました。その場で初めて聞いた金額でしたので設置を断ったのに、費用の返金不可という念書もサインさせられました。2度と利用することは無いです。

通報

アート引っ越し最悪さん

引っ越しで楽器を作業員が梱包して物損されました。品質管理と言うクレーム担当に直接見てもらってアート全過失なのに7万円の商品に2万円でなんとかしてと打診されました。二言目には『当社の規定なんでー』としまいには支店長が逆ギレ。一回目には冷蔵庫破損。友達は美容器具を壊された。アートは一生使わない。金出して、壊されて、保証されないなら意味無いし。

通報

とにかく酷いさん

1か月ほど前に頼んでいましたが、引っ越しの2日前になって一方的に、決めていた時間より6時間も早く来ると連絡がきました。どういうことかと折り返したところ、「変更できない、申し訳ない」の一点張りでした。もう2度と利用しません。

通報

わたしさん

最悪でしたね 当日来てろくに挨拶なしてドカドカと家にはいり 荷物の積みかたは雜。結局、新品の冷蔵庫をへこませ、置物を欠けさせ、扇風機を壊し家電品を一つ紛失。クレーム担当の若い人は 検討しますだって。それ以降こちらから連絡するまで何もなし 弁償もしてもらってません 紛失した物は探しますだって いつまで待たせるんだか 対応も最悪ですね 荷物積んだ時には委託のトラックと運転手、あとはバイトの子だけで 聞いたら社員はいませんとの事 馬鹿にされてるようで非常に不愉快。

通報

最悪でしたさん

繁忙期に契約しようとしたので割引無しの強気。
    引越内容は、他業者と変わらず。近所に挨拶の品を配るサービスを謳ってるクセに実行してない。
    アンケートハガキも送って何の音沙汰も無し。
    アンテナの設置もお願いしたら5年経過後、強風になると映りが悪くなるのでエディオンさんに見てもらったら『工事の仕方が完全に素人さんの作業ですね。』と言われた。
    何もかも最低・最悪な業者です。

通報

浪速のピカチュウさん

近距離引越しだったので、冷蔵庫のみの引越しです。
    ネットの一括見積もりで、大手なのと他と比べて少し値段が安かったので決めました。
    ですが、引越し先のリビングが2階だと伝えると、「吊り上げになりますね。クレーン車を使用するのでプラス2万円です」と現場を見てもないのに言い切られました。階段も冷蔵庫を通しても充分余裕があるから吊り上げなくても大丈夫と工務店さんや大工さん、引越し屋でバイト経験のある弟たちから言われていたのでびっくり。
    何度も説明したのですが「リビングが2階にある方の冷蔵庫の搬入はほとんどが吊り上げ(クレーン)ですよ」と。
    埒が明かないので、事前訪問して判断してもらうことにしましたが、事前訪問に来たのはアート引越センターの作業員ではなく、吊り上げの業者。
    吊り上げする必要があるのか無いのかの判断ではなく、吊り上げ可能な環境であるかどうかの下見だったそうです。
    事情を説明しましたが、「アート引越センターからそうゆう依頼はされてない。吊り上げできる環境かの下見。ベランダを見させてください」と言われました。
    再度説明すると、かったるそうに「ま、どっちにしろ、この階段の広さなら吊り上げですね。普通に搬入するのは無理です。壁をぶつけてもいいですと了承してもらえるならやってくれる業者はあるかもしれませんけどね」と言われました。
    業者が帰った後、すぐにアートから電話がきかかって来て「弊社の判断で吊り上げが必要となりましたのでプラス2万円です」と言われました。
    十分広さがあるので吊り上げなくても搬入出来ると思いますと説明しても「弊社の判断では吊り上げです。今回クレーン車を手配しないと言うことであれば、努力はしてみますが、搬入してみて無理なら当日冷蔵庫は2階へは運ばず1階へ置いて帰ります」と。腹が立ったのでやめました。
    他の引越し屋さんに依頼しました。
    アートより低価格で、クレーン車も使用することなく普通に搬入してもらえました。
    ほんま、絶対におすすめしません。
    使いません。

通報

とらいばる太郎さん

アートで見積もりを取ったところ「トライバルユニット」を名乗る「インターネットサポート」の会社から勧誘の電話が掛かって来る様になりました。明確に個人情報の横流しの確認をすることなく、横流ししているようです。今回の件で、とてもアートの印象が悪くなりました。

通報

けんじさん

絶対に頼んではいけない! 冷蔵庫を傷だらけにした会社(2016年8月 引越し)

この会社には絶対、頼んではいけません!
    冷蔵庫を梱包されずに運ばれてきて、高さ190cmもある上部は凹み、傷だらけにされました!
    しかも、報告はなく1ヶ月後に自分が気付いて、訴訟に発展する勢いです!
    約款をちゃんと読んでましたので、3か月以内であればこちらからの申し出で、弁償になりますが、3か月を超えて発見すると、弁償にの対象にはなりません。
    隠蔽して、なんとも思わない社員やアルバイトがいる会社です。
    現在、第三者機関(消費者センター、トラック協会東京支部、全日本トラック協会の相談窓口)を交えて、訴訟するかどうか考えてます!
    この会社は安心マークを付与されており、一刻も早く剥奪されることを願うばかりです!
    大事な事なので、もう一度言います。
    絶対にこの会社には頼んではいけません。
    絶対に絶対に後悔します。
    隠蔽を平気でする会社です。
    私のような犠牲者を出さないためにも。

通報

30件の返信を表示中 - 1 - 30件目 (全30件中)
返信先: アート引越センターの評判口コミ
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ