Home カテゴリ一覧 アルバイト ダイソーからセリア

ダイソーからセリア

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 11 ヶ月前に  蘭 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • ひなさん

    ダイソーまたはセリアに勤めてる、勤めてた方に質問します。

    私は以前、ダイソーで働いてました。
    婚約者と同棲のため引っ越すことになりやめてしまいました。
    そこで引っ越した近くにセリアがあり、アルバイトを募集してるようなので受けてみようと思ってます。

    そこで応募する際に以前ダイソーで働いてたことが不利になる可能性ってあるでしょうか?
    また筆記試験があるとしたら簡単な問題でしょうか?
    回答お願いします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ダイソーからセリア』に返信する際はこちら

    通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
  • #14091
    おりおりさん

    私はセリアのアルバイト経験者ではありませんが
    不利に働くことはないかと思います。

    むしろ仕事の内容をすでに身につけているということで
    逆に採用されやすいかなと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ダイソーからセリア』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14092
    真崎さん

    同業他社で働いていたということで
    マイナスになるかもということでしょうか。
    きっとそれはないと思います。

    よほどスパイとは思われた別ですけどアルバイトですからね。
    正社員や幹部となると話は変わるかと思いますが問題ないでしょう。

    ただダイソーで働いていたことを良く思うかどうかというのも
    勤務先の面接官次第だとは思いますが。

    セリアもダイソーと同じでフランチャイズ店がたくさんあるので
    結局個々でどう感じるはに違いはあるはずですが
    ダイソーでの勤務経験は直営店でなり限り重く受けとめないと思います。

    お仕事頑張って下さい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ダイソーからセリア』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14093
    蘭さん

    私自身の経験でないので申し訳ないですが
    ママ友がセリアでパートしているのですが
    ランチの時に筆記試験あると言ってました。

    確か漢字と計算問題というかおつりの問題みたいなこと言ってました。
    小学校レベルみたいなので誰でも受かるみたいですよ。

    同業にアルバイトをされるということで
    退職理由によっては敬遠されるかもしれませんが
    ご結婚で退職であれば特にお咎めはないはずです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ダイソーからセリア』に対して返信する際はこちら

    通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

この記事も読まれています

返信先: ダイソーからセリア
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS