Home カテゴリ一覧 アルバイト ドトールとベックスコーヒーと上島珈琲

ドトールとベックスコーヒーと上島珈琲

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 5 ヶ月前に  夢 さんが最後の更新を行いました。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
  • #18614
    ふみさん

    三つ全てで仕事をしていたわけではないので
    詳しい違いは分かりませんが
    ドトールで働いてました。

    ドトールは多分フランチャイズではないでしょうか。

    だから働く店舗によって
    ルールも違うかもですが
    私が働いていたところは
    最小人数で回していたので
    欠勤はもちろん、シフトの融通をお願いできる空気ではなかったです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ドトールとベックスコーヒーと上島珈琲』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18634
    リカコさん

    上島珈琲でパート経験あります。
    勤務は9時から15時です。

    メニューはそんなに多くなかったですけど
    最初はドリンクなど細かなルールに
    戸惑いましたが。

    シフトの融通についてですが
    私のところは少しは融通ききました。

    ただシフトの融通は
    どのカフェが融通きくというより
    同じ上島珈琲でも人員不足とか
    働いている人の割合が
    パートさんかフリーターさんかによっても
    その融通がどれくらいきくかは
    変わると思うので
    きくと思って働き出したら
    実際は人員不足で全然取れない…。
    なんて事もあるのでお気をつけ下さい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ドトールとベックスコーヒーと上島珈琲』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18642
    夢さん

    ドトールで勤務経験ありますが勤務の時間帯にもよりますが
    朝から入ると開店前は一人で準備。

    時間に追われものすごく忙しい。

    そして私が働いていた店舗は10時まで一人でした。

    そこからもう一人出勤してくれますが
    忙しい日は二人体制でもホントものすごく忙しいです。

    他のカフェに行ったことがないので分かりませんが
    スタバみたいなところでしょうか?

    多分大きめの店舗でしたら
    一人で店を回すということはないと思いますが
    実際に勤務される時間帯に一度そのお店に行かれて
    人数や雰囲気などお調べになられた方がいいと思いますね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ドトールとベックスコーヒーと上島珈琲』に対して返信する際はこちら

    通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: ドトールとベックスコーヒーと上島珈琲
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS