Home カテゴリ一覧 アルバイト バイトで理不尽な店長

バイトで理不尽な店長

このトピックには7件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 4 ヶ月前に  ゴリラさん さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 奥崎さん

    馬鹿なので、おかしい点があるかもしれないですけど、読んで頂けると嬉しいです。

    私は20歳で主婦です。(子持ち)
    旦那の稼ぎじゃ足りないからバイトをしたい。幼稚園にもまだは入れないから旦那の休みしかバイトは出来ない。
    なかなか週2、平日で雇ってくれないので
    困っていたら、友達の親が飲食店を経営していると言うので、お願いしました。
    快くおkをされ、ラッキー♪と思っていたら
    変な人ばっかで、皆コソコソ愚痴ばっかです。
    友達の親の気分で理不尽に怒られたりもしました。初めは我慢しようと思ったのですが、
    子供が幼稚園入ったらほぼ毎日これか…と思うと憂鬱になってしまい、退職届けを2ヶ月しか働かず出しました。
    11月10日に退職申し出をしたのですが、
    私は先程も言われた通り、週2しか働けません。場合によっては旦那が会社のイベントで、休みがなくなったり、年末年始の休みがあるので、休みが少なくなったりします。
    私は1ヶ月ちゃんと働くつもりでした。
    ですが、12月8日は私の子供の初めての誕生日でした。
    もちろん祝いたいですし、旦那も休みです。
    6日も旦那が休みなのですが、誕生日プレゼントを買いに行ったりしたかったので休みたかったんです。

    12月10日まで入るとしたら
    29.6.8日なので店側からしたらおかしいと思うのはしょうがないと思うのですが、29日まで働いたら2週間は過ぎているので法的には引っかからないですし、
    私は退職申し出から1ヶ月でやめると言うサインを書かされていないのです。
    それなのに、退職申し出から1ヶ月が満たない為、罰金1万円とし、時給も890円とする。
    と、書かれていました。

    それを指摘すると、
    俺は、サイン書かせてくださいとか言われてない。
    と、言われたのです!
    普通上の人が書かせるものじゃないんですか?
    その上に、この時期にやめるって人としてどうなの?
    〇〇ちゃんも今月でやめるって知ってるでしょ?
    別に、給料明細は書き直せるなど、意味不明な事を言われました。

    そして、私は完全にバカにされてると思い
    労働基準監督署に相談しました。

    立ち会って頂けるということで
    お願いしたのですが、その逆恨みでしょうか。

    旦那の会社に電話をして
    お宅の会社、副業ダメですよね?
    〇〇さん(旦那)副業してますよ。確実です。
    と、デマを言ってきたのです。
    マイナンバーを調べれば、嘘と分かるのでいいのですが、必死過ぎませんか?

    母親は、生活保護を受けながら
    父親の店でお金を貰って働いています。
    実際2人は結婚していないですが、子供の父親で一緒に住んでいます。

    生活保護を受けながら働いてるのでもちろん、ちくりました笑
    お金に必死なんです。
    労働基準監督署から聞いた話なのですが、
    1万円を返せと言うなら、一旦返すが、
    裁判をする。と、その理由は私が客の服に食べ物の汁をこぼしてしまって、その後にほかのバイトがタオルで拭いていたら(もちろん私も拭いていました。)違うものがカバンにかかってしまい、カバンに関してと、謝りながら笑っていた事を
    客は怒っていたみたいで。そのせいであの客はもう来ない。お前のせいだ。訴える。と言われました。怒られたのはもう1人のバイト。
    理由を無理くり作って訴えようとしてきます。勝てる自身はあるのですが、面倒です。

    私は悪いのでしょうか。

    ほんとに、日本語おかしくてすいません…


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『バイトで理不尽な店長』に返信する際はこちら

    通報する

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: バイトで理不尽な店長
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS