Home カテゴリ一覧 アルバイト バイトやめたい

バイトやめたい

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 3 ヶ月前に  ゆう さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ゆうさん

アルバイトについて相談です。
    私は現在、スーパーでアルバイトをしている大学生です。スーパーの中でもいくつか担当が分かれていて、私はデリカを担当しており、週3日18時~23時まで働いています。この時間帯を働いているのはパートが1人、アルバイトが私を含めて2人の合計3人います。アルバイトは毎日必ずどちらかがいなければならず、休む際は代わりを呼ぶ必要があります。代わりが来れなければ無理してでも出なければいけない状況です。
    私は1月いっぱいで辞めたいと、昨年の11月にデリカのリーダーである社員の方に話し、了承を得ました。その際に、1月に新しいアルバイトが入らなかった場合には2月も働いてほしいと頼まれました。私は1月まで3ヶ月もあるしどうせ新しい人は見つかるだろうと思い、良いですよと返事をしてしまいました。
    しかし、今月の22日に、新しいアルバイトが見つからないから2月のシフトを書いといてとリーダーに言われました。私は2月も働くものだとリーダーは考えているようです。
    また、仮に新しいアルバイトが1月中に入ってくるとしても、その人が慣れるまで(2週間ほど)は働いてもらうと言われました。どうやら、新しい人が来ても1月中で辞めさせる気はリーダーにはないようです。
    2月も働けると11月に答えて、その後やっぱり2月は働けないと言わなかった自分も悪いと思います。しかし、1月で辞めることを認めたのに、辞めることができないのは納得がいきません。1月いっぱいで辞めるにはリーダーにどう説得すれば良いでしょうか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『バイトやめたい』に返信する際はこちら

通報する

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: バイトやめたい
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ