Home カテゴリ一覧 婚活 ピンとくるとはどういうこと?

ピンとくるとはどういうこと?

このトピックには9件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 3 ヶ月前に  あお さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • あおさん

    35女です。
    ピンとくる、もしくは恋に落ちる、好きになるとはどういう感じなのでしょうか?

    今までまで彼氏なし。恋愛経験もありません。
    アイドルにキャーとか言う感じもあまりありません。かっこいいな、とは思うのですが好きとかではない気がします。
    彼氏彼女な人を見るといつも、どこでどうやって出会って何であんな風にできるんだろうと不思議になります。

    子供は欲しいと思っていたので、会わないことには始まらないという母の勧めで、28くらいからお見合い会社に登録し何人かと会いました。しかし悪い人とも思えませんでしたが、この人とキス以上のことが出来るのだろうかと考えたらNOばかり浮かんでピンとくる人はいませんでした。
    お金とか学歴とか顔とかで会う人手を選んでいる自分にも疲れ、34で婚活は辞めました。

    私はなぜ恋愛感情を持てないのでしょうか。
    小学生の時男子からイジメられていたから?母が父の愚痴を私にし続けていたから?痴漢や変質者に会ったことがあるから?

    それとも私にはもともとそういった感情はないのでしょうか。
    男の人が怖い訳ではないのです。
    弟や会社同僚、同じクラスの男子とも普通に話せます。ただ「性的対象として見られているかも」と感じると逃げたくなります。

    それでも彼氏や結婚に憧れはあるのです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ピンとくるとはどういうこと?』に返信する際はこちら

    通報する

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    返信
  • #21109
    あいこさん

    ピンと来たことは私もありませんが結婚しています。
    私はじっくり人を見るタイプです。

    恋愛は抜きにしてお食事に行くくらいの男性を持てば
    段々とその人の良さが分かったり違う感情が湧いてきたり
    恋愛モードになる場合ありますよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ピンとくるとはどういうこと?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21111
    ベストさん

    性的対象と…というところが
    ちょっと普通ではないかなと思います。

    そもそもそういう事は
    考えたことありませんけどね。

    何か男性に対して攻撃的とか
    男性にライバル心が強いとか
    性行為は汚らわしい行為だとか
    何か心の奥に根付いてるものが
    あるのではないですか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ピンとくるとはどういうこと?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21112
    ばあさん

    ピンと来るって
    他の方は分かりませんが
    一目惚れってことのように感じます。

    その一目惚れというのも
    運命を感じるとか
    大げさなものでなく
    何かいいなぁというところから
    入って、付き合い、結婚という感じです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ピンとくるとはどういうこと?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21113
    せつさん

    色んな男性がいる場に出向くのが良いです。
    いきなり今の状態から恋愛と言っても
    距離がありそうですし
    極端な話、10人と接するより
    100人と接した方が気の合う人は
    見つかるでしょうからね。

    深刻に考えると、ますます遠のくのが
    恋愛ですから、オフ会とかおすすめです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ピンとくるとはどういうこと?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21122
    あおさん

    >あいこさん
    食事ですか。そういった男性はいませんね。
    もちろん会社の飲み会で男性はいますし、そのなかで相手の良いところみたいなものは見えてくる時もあるのですが、「良い人だな」で終わっています。

    >ベストさん
    はい。敵対心的なもの、あるかもしれません。母を悲しませる父も、イジメっこの男子も敵だと思っていたと思います。
    また、性的なのもがイヤらしいという感情もあります。雑誌とかの表紙でも女の子が水着なものを見ると、性を売り物にしている気がして少し嫌です。

    >ばあさん
    友達や仕事仲間で「良い人だな」はあるのですが…
    女友達と同じようなものな気がするのです。

    >せつさん
    たくさんの方と会えばなにか変わるかも、と始めたのが婚活だったのですが、そこでは重く考えすぎてしまっていた気はします。
    自分の趣味とか好きなこと関係で気があう人と会えたら先に進めるのかも、と思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ピンとくるとはどういうこと?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21133
    めいさん

    マイナスのイメージを持っているものに対して近づこうとはしませんよね。
    男性に対して悪いイメージを持っていたら感情が高ぶらないのは
    ある意味当然の心の働きかもしれません。

    その年齢まで恋愛をされてこなかったのは
    やはり男性に対してのマイナスイメージでしょう。

    世の中にはイメージ通りの人もいれば
    全く違う人もいますし、まずはお付き合いのハードルを少し下げて
    凝り固まったマイナスイメージを
    取り去る必要があるかもしれません。

    きっと育ってきた環境や得てきた情報によって
    男性に対してのマイナスイメージが出来上がったのでしょう。

    男とか女とか、二つに一つという味方って
    やはり無理があります。

    女性の中にも素晴らしい女性もいれば
    性が大好きな女性もいますし
    男と一括りで考えない方が良いように感じます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ピンとくるとはどういうこと?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21142
    あおさん

    >メイさん
    そうですね。
    年が年なので「付き合う=結婚=子供つくる=セ○○○する対象となる」のように考えてハードルが上がっていました。
    マイナス感情があるのに知らない男性といきなりそんな関係になれるのかと考えてYESがでる訳がないですね。お見合い系婚活だったので長いこと相手を待たしてもいけないと焦りもあったと思いますが。

    男性恐怖症嫌悪症なところまではいってないと思うので、まずは一緒に遊べる男友達をつくるぐらいの気持ちの方が良いのだと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ピンとくるとはどういうこと?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21206
    しゅうさん

    あおさん、はじめまして。
    ご質問や皆さんへの返信も拝読させて頂きました。

    両親の関係が良好でない家庭で育った人でも
    情熱の篭った恋愛を体験したり、幸せな結婚生活を
    営んでいる人も多い社会ではありますよ。

    心からは男性の内に入り難そうなあおさんは、
    お母様がお父様の愚痴をこぼしていた環境での
    男性に対する批判に影響され、そこからまだ
    脱出されていない傾向がおありではないかと。

    親の影響というのはパワフルでもあり、
    性的対象として見られるのをもし過度に嫌悪なら、
    母親には敵である父親=男性のイメージ、が
    根底にだぶった、男性の餌食にされたくないと
    網を張る自己防衛心が宿っている結果だとは想定です。

    人生、なんでも過剰はタブーでして、
    この保身に知らず知らずのうちに抑制され続けると、
    慕う感情を男性に抱くのは、自分に悪影響を及ぼすと
    男性を拒否する心理作用に繋がり易いですね。

    仰せのように男性が怖い訳でもないあおさんは、
    恋愛感情や結婚に憧れもおありなど、
    心身共に凍りついた女性ではないです。

    むしろ、過去と自身の課題を良く見つめ直して、
    今後はエネルギーを何処へ向けるべきか思慮される
    ことで、心を通じ合える男性に将来、ドカーンと
    突き当たる可能性は十分あると思いますよ。

    こういう人間で、一体どうしようかと按ずる時は、
    微妙ななにかを少しでも変えるだけで、
    光が差し込んで来やすい人の道ではありますよ。

    あおさんには応援です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ピンとくるとはどういうこと?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21292
    あおさん

    >シュウさん
    ありがとうございます。

    親の影響ってほんとに強いですね。
    母が家族に毎日料理を作っても「美味しい」と喜んでもらえないと嘆いていた→料理が作れても幸せな家庭になるとは限らない
    父がお酒が好きなのは良いのですが毎日飲んで、その間の相談などは全て忘れる→相談しても仕方ない
    母は人形劇などに連れて行ってくれ、読み聞かせなどもしてくれた→音楽や本などが好きになった
    父に連れられオリエンテーリングに参加したり、小さなころからPCに触れさせくれた→地図をだいたい読め、PCはわりと得意になった
    などなど、嫌な影響も良い影響もあると思います。

    自分が女性とみられることの嫌悪感については
    イジメでも胸や尻やらをからかわれたり、その後も痴漢にあってる
    女の子に男子にかまわれてると勘違いされたのか仲間外れになった、女先生から男子の追っかけでこの学校に来たと思われて嫌われていた
    などから「女性としてみられる=嫌」のイメージがあるのだと思います。

    ただ、イジメられていた時弟のクラスの男子と遊んでいましたし、少ないながらも女友達もいますので、そういう人ばかりでもないと理解しています。
    ここへの書き込みで、自分の現在の気持ちを整理できた気がします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ピンとくるとはどういうこと?』に対して返信する際はこちら

    通報

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: ピンとくるとはどういうこと?
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS