Home カテゴリ一覧 買取 ブレラ 質アキヤマ に不満

ブレラ 質アキヤマ に不満

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 2 ヶ月前に  ブレラ・質アキヤマ 代表 秋山 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • よしさん

メールでの査定3〜3.5万
    『状態や製造時期によって若干変動します』との返信。商品を送って言われた価格は1万円。3万から1万に下がるのが若干?!
    理由を聞くと『メールでの内容で新しいモデルで美品だと思ったので3〜3.5万の査定を出した』とのこと。向こうの確認不足だと思いませんか?
    (私は新しいモデルだとも言ってないし、数回使用したとちゃんと言いました)
    他業者さんはちゃんとメールで製造時期を確認した上で、2.7〜2.9万の査定だしてくれたのに。

返送の金額はこちらが負担する規定。『同じ金額で送り返します』との事だったのに、私が送った金額よりも高く着払いで送られてきた。
    電話で確認したところ『折り返し電話します』と言われ電話なし。
    二度と利用しないし、おすすめしません。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ブレラ 質アキヤマ に不満』に返信する際はこちら

通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    返信
    ブレラ・質アキヤマ 代表 秋山さん

確かにメール査定では3~3.5万円とお伝えしております。それは数回使用ということでしたので…。しかし送られてきた品物は明らかに「数回使用」というレベルではありませんでした。こちらが「数回使用=美品」と理解していたために起きてしまった誤解でした。申し訳ありません。

しかし、よしさんの対応にこちらも驚き悲しみました。このようなことは10年お店をやらせていただいて初めてのことで、とても残念な気持ちで一杯です。一般的に数回使用という内容であれば、美品であると理解します。また、査定に関しては送料は当社負担の着払いとしています。しかし届いた箱は、小物3点の荷物にもかかわらず100cmを超える大きな箱でした。明らかなオーバーサイズ。大阪から福島への送料なのでかなりの金額を当社は負担いたしました。

この時点で当社はよしさんに対し不信感が発生しておりました。恐る恐る査定金額をお伝えすれば憤慨され、一方的に送料を負担しなさいととても強い口調で言われました。返送は着払いと事前にお伝えしていたにも関わらず…。店長もお話ししても理解してもらえないということで、代表の私(アキヤマ)が対応しました。何とか1時間ほどお話しさせていただき着払いでの返送にご理解いただけたと思ったら、自分で送った箱は大きいから出来るだけ小さな箱で送れと。それが出来なければ自分で送った箱を小さくして送れと…。

言われていることが滅茶苦茶です。当社はトラブル防止のためそのままの箱で返送させていただくことを何とかご理解いただき、ヤマトさんにお願いして着払いで発送しました。

当社に落ち度が多々あったことはスタッフ一同反省しております。しかし、よしさんの対応は非常に威圧的でうちのスタッフも恐怖心を感じておりました。このような経験は二度としたくありませんので、メール連絡でのトラブルが発生しないよう、今まで以上にお客様に寄り添った多様な対応ができるよう改善しております。

私も非常に憤慨する出来事でしたが、当社の危機管理能力を高めるための良い経験だと理解し、この失敗を受け入れました。よしさんからかなり厳しい言葉を頂きましたが、この件をこれからの力に変えていけるような店作りに努めていきたいと思います。よしさん、この度は誠に申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ブレラ 質アキヤマ に不満』に対して返信する際はこちら

通報

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: ブレラ 質アキヤマ に不満
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ