Home カテゴリ一覧 アルバイト マツモトキヨシ

マツモトキヨシ

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 2 ヶ月前に  ごんた さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • むーさん

正直地獄ですね。
    いい点はないかな、
    アルバイトで仕事多すぎやし、
    何なら応援行かされるしまつ。
    マツモトキヨシ本社から来る人は常に人件費削減。
    朝にはいってたけど、5人居たら多い方とかでした。
    パワハラもあるし。
    なって言ってもね、
    悪い人との関わりある会社だからね。
    客層悪いね。地域によるだろうけど。
    体力とか自信ある人は良いと思う。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『マツモトキヨシ』に返信する際はこちら

通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    うつみやさん

社員何様なのってくらい偉そうにしてます。社員が仕事ができないからそのぶんつけがこっちに回ってきます。店長のパワハラは当たり前。

本部に相談したら『文句があるなら来なくていいから』と退職強要されました。

弁護士をたてて裁判起こすつもりです

『マツモトキヨシ』に対して返信する際はこちら

通報

うつみやさんと同感ですさん

勇気をもって書き込みしてくださってありがとうございます! 私も総務に電話しようと思ってましたが、そんな対応なんですね…。  当店のマツキヨは、高齢者が主なのと見事に地元人がほぼです。 その為「ベテラン」という名を聞かされたときから「長く働いてる人ほどいい人は居ない。良い人ほどやめていく」これはどんな会社いってもそうでした。  私もパワハラを、店長よりそのベテランおばちゃんに裁判起こそうと考えてたところです。 長年何かしら継続してるにしても、時代に乗っ取って説明の仕方をしてほしいですが。  それがもうパワハラ前での頭痛ある日々です。病気なる前に損害賠償の原因なる、診断を受けることにしてます。 もうマツキヨ終わりですよ。終わってます!

通報

ごんすけさん

うつみやさんと同感ですさんと状況が似てるかな?
    上司(店長・副長は)いい人ですが、パート(ばばあ)が最悪!
    パワハラを2年近く受け続けてます。
    上司に相談するも、何も解決になってないです。
    一時期は不眠にもなり、そろそろ限界かな⁈

通報

ごんたさん

8年~9年近くSCで勤務してます。
    店長はお散歩だけで何もしない、クレーマー客をSCや他社員に押し付け…それに対し何度も抗議した結果ようやくクレーマー1人の対応をしてくれるように…
    けれど、他の業務に関しては一切何もしません。
    私はSCで、社会保険にも入ってないので勤務日数も少ないうえに1人で化粧品担当をし、他に洗顔基礎、オーラルも担当してます。圧倒的に時間も足りなくフォローを訴えてますが店長は「化粧品楽しいですね!」と訳の分からない事を言ってお散歩して歩いてるだけです。せめて清掃だけでもしてくれたらまだ有難いと思う程…そこに輪をかけて、人件費削減ときました。
    皆が有給を使うから朝から2人、午後は3人体制にすると言われました。当店はご年配も多い上駅近くで「電車に遅れるから早くしろ!」とキレる方もいるなか、品出し、レジと2人では無理でしょう…
    正直、勤務していて店長が何もしないからその分負担して走り回っているSC達が順番に精神面での体調不良を起こしていってます。体もボロボロです。
    SVに相談したところで「それは店長と話してもらわないと」と逃げられます。
    店長に訴えてみると個人情報持ち出されたりと本当に最悪最低な職場です。
    客層も店舗によると思いますが、かなり質が悪いです。SC同士で支え合ってなんとか働いてる、という感じ。毎月アプリのノルマも言われます。
    化粧品も薬もコンクールコンクールと追われ、これを売りなさい、あれを売りなさいの現状。
    有り得ない職場だと思ってます。マツキヨさん、天狗になりすぎた結果なんだろうな…と。
    SC(パート、アルバイト)は正直使い捨ての駒としてしか扱われない職場だと認識しているので、これから働こうと考えている方はちょっとよくそのマツキヨ店舗見た方が良いと思います。
    ちなみに、社員の薬剤師の女の子も毎日顔面蒼白になりながら仕事に来てる程精神面で追い詰められてるような状態なのに店長は他人事、更にそんな子に全て押し付け、早く店長ライセンス取ってね、と言う程の心配もしないような職場です。

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: マツモトキヨシ
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ