Home カテゴリ一覧 アルバイト ヤマト運送 早朝仕分け作業 アルバイト

ヤマト運送 早朝仕分け作業 アルバイト

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 4 ヶ月前に  ふざけるなタコ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 今野 真希さん

    高校生(女)です、私は部活をしていて、朝しか空いている時間がありません。でも、お小遣い程度のお金が欲しくアルバイトの仕事を探している時ヤマト運送の早朝仕分け作業のアルバイトを見つけました。

    この仕事は高校生でもできるんでしょうか、女子でもこの仕事はできますか、また、5時から8時の時間でしっかり終わるのですか?
    たくさん質問してすみません、ぜひ答えてくれたら嬉しいです。
    また、なにか参考になるようなことを教えてもらえたら嬉しいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ヤマト運送 早朝仕分け作業 アルバイト』に返信する際はこちら

    通報する

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
  • #29206
    紙さん

    高校生でもできますよ。
    時間きっちりに終わるかは
    面接の時に希望を伝えておけばいいです。
    もし時間厳守を伝えて
    会社側がそれでは困ると思ったら
    不採用になるだけですし
    面接であいまいにしないで
    全部希望を伝えて下さい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤマト運送 早朝仕分け作業 アルバイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29217
    美子さん

    いくら時間通りに終われると言っても
    引き継ぎがあったり着替えたりで
    10分くらいはオーバーすると思います。
    それで学校間に合うならいいですが…。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤマト運送 早朝仕分け作業 アルバイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29565
    ふざけるなタコさん

    ベースでの仕分けバイトもしたし、ゲストオペレータとか
    言う宅配便センター勤務のパートもやったけど、『悪い
    こと言わないから』ヤマト運輸『だけ』は絶対やめた方が
    いい、マジでぜったい後悔するから。

    早朝仕分けのバイトさんがセンターで仕事してるのも見た
    けど、ベース(1つの都道府県に少なくとも1つ~複数ある
    物流基地)から朝早に届いたセンターに届いた荷物の仕分け
    やらセンターの倉庫の整理やらで『時間通り』に終わること
    なんてまずないみたいだし、それ以外の職種でも『フツー
    の職場の感覚から行くと、明らかに人手不足』なのにそれ
    以上の人材を採用すらしないで個々のスタッフの能力の
    キャパを超えた業務をやらせるから、『残業は絶対ある』
    と思った方がいい。

    ゲストオペレータ(事務兼接客のパート)としても仕事した
    けど、売上げ処理時のPP操作を間違えてとんでもない金額
    を入力してしまったとか、レジの釣り銭を何度か間違えた
    ぐらいのことで『そう言う不正をする人間だと思われている
    から』云々とか言う納得のいかない理由を持ち出されて、
    一方的強制的に退職届を書かされた。

    つい数日前に契約更新書類に名前書けハンコ押せって言わ
    れて契約更新した直後に、ずっと前のことを今更持ち出して
    『ハイ、解雇』って何すかそれ? 人をおちょくりすぎ。
    売上げ処理の仕事をやらされるようになって日も浅いのに、
    付きっ切りの指導もナシですよ?

    “そんな大問題?”と思うようなことでいちいち始末書やら
    顛末書を書かせて? こっちは安月給・安時給・手当ナシの
    一介のパートなんですけど?
    何でそんなパートに重責を負わせる??
    高給取り・手当タップリ貰ってる管理職が代わりに始末書
    書けや、って感じ。

    今思えば、面接の時に受けさせられた適性検査の解答欄に
    『はい』 か 『いいえ』 しかなくて、どっちつかずの答え
    しかない時にはどうするんだと副支店長 (一方的に退職届け
    を書かせた張本人) に質問したら“51%でも自分がそうだと
    思ったらハイでいい” と言われたのも、私の為を思ってでは
    なく『適性が低かろうとさっさと採用して、人手不足の埋め
    合わせを急ぐため』だったとしか考えられない。トホホ。

    『目の前にいるスタッフ』をどう育て、どう守り、どう戦力に
    するかと言う視点は皆無と言ってもよく、スタッフを守る為に
    上司は『盾』になることもなく日和見主義と言うのか、むしろ
    無責任で卑怯と言ってもいいかも。

    自分が管理職としてうまく会社組織の中で泳いでいくことしか
    眼中になく、手に負えないと判断したスタッフはあっさり見捨
    てる、マトモに関わりすらしません、と言う具合。
    (それで『マネージャー』と言う肩書でたんまり給料もらって
    るんだから超・滑稽w)

    (何度も繰り返さなきゃ完全に分からないし失敗だってするんだ
    から、何度でも教えるよ?って言ってませんでしたっけ??)

    そんなことばかりやってるから離職率は当然高いに決まってるし
    人材が集まってくるわけがないのに、そんな道理すらもお判りに
    ならないのか、私がいたセンターでは『性懲りもせず』手製の
    募集チラシを数百枚も近隣地域に撒き散らし、人材を紹介すれ
    ば従業員にごほうびにお金あげますなんてことまでやってる。

    (知人をこの会社に紹介しよう、なんて言う従業員は誰1人と
    していないと思う。)

    求人情報誌にも求人チラシにも求人サイトにもしょっちゅう求人
    を掲載しまくっても人が集まらないからって、今度は従業員に
    カネをバラまいてでも人材を紹介させるなんて、既に会社として
    終わってますわ、末期的症状(笑)

    そのうち『誰も人材が集まらなくなって』業務が滞りまくって、
    廃業するよ?この会社。
    汚点だらけなのを何とかCMのイメージで辛うじて誤魔化してる
    超絶ブラック企業です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤマト運送 早朝仕分け作業 アルバイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29796
    ふざけるなタコさん

    以前書いた情報にさらに付け加えさせてもらうけど、ホント、3Kの職場だからね。
    ジャニタレに制服を着させて爽やかなCMを民放で流してるけど、あんなもんじゃない
    から、現場は。
    制限時間と荷物の仕分けに追われる毎日だよ? すっげー過酷でしんどいんだから。
    (私はパートとして事務&庶務&荷受けの仕事をしていて、彼らの姿を毎日見ていた
    から、よーく分かる。)
    しかも荷捌きスペースなんて、酷暑だろうが極寒だろうが強風だろうが大雨だろうが
    空調設備もナシ、だからね。 
    雨風吹きっさらし。 労働環境も最悪だし過酷だよ~?
    こんなこと言っちゃ申し訳ないけれど、『生活に困っている』けど、フツーの企業
    では雇ってもらえない、そんな人種ばかりが集まっているからね。
    まあ、社会勉強にはなるけどね、『世の中、きれいごとばかりではない』ってことを
    身をもって思い知らされることにはなるだろうけど、若いんだからもっとマトモで
    キレイな仕事(笑)をお探しなさいな。
    まだコンビニの早朝バイトとかパン屋さんの仕込みの仕事とかの方が『キレイ』で
    健全な仕事かと。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤマト運送 早朝仕分け作業 アルバイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #30282
    ふざけるなタコさん

    前回の内容に付け加えさせてもらうけど、あなたが
    『静岡主管支店』管轄下に住んでいないことを祈るわ。

    日本全国どこの主管支店管轄下の支店(複数の宅急便
    センターを管轄してる)もヒドすぎるとは思うけど(笑)
    静岡主管支店管轄下の副支店長の●沼とか言う30代
    前半の社員はホントひどいからw

    トラブル対処能力もないくせに部下への態度のデカさ
    だけはいっちょまえで、大人しそうで反発しなさそう
    な従業員をとっつかまえてはモラハラ・セクハラ・
    パワハラのオンパレードによって仕事のウサ晴らし。

    それも『ハラスメント』として訴えられないであろう
    ギリギリラインを把握した上でコトに及ぶから余計
    タチが悪い。

    支店内で何らかのトラブルが起きても自分は逃げ出し
    ロクに関わり合おうともしないで、トラブルに見舞わ
    れたor起こした従業員に自己責任取らせるし、“冬の
    間は私服で仕事に来てイイよ”とか許可を出しといて
    半月も経たないうちに“何で制服着てこないんだ”って
    言い出す始末。 

    その、私服制服云々のことで私が反問しようものなら
    見苦しい弁解!! 人間性イヤらしすぎ。

    こーゆークズばっかが管理職やってるから、絶望的
    だよ? この会社。 


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤマト運送 早朝仕分け作業 アルバイト』に対して返信する際はこちら

    通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: ヤマト運送 早朝仕分け作業 アルバイト
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS