Home カテゴリ一覧 自動車保険 三井住友海上の自動車保険の評判はいい?

三井住友海上の自動車保険の評判はいい?

このトピックには23件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 6 ヶ月前に  キラキラ さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • 投稿者
    返信
    穂積さん

知人が保険会社に勤めているので、三井の自動車保険に入りました。料金的には一番安くはないと思いますが、保険って大手に入っておかないと怖いのでこれでいいと思ってます。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『三井住友海上の自動車保険の評判はいい?』に対して返信する際はこちら

通報

文化男さん

以前事故をしてしまい加害者側でしたが、被害者の方と上手くやってもらったみたいで、こちらの負担とかはなかったです。何度も事故したわけではないし、他社と比較できないですけど、特に何か問題ありというところはなかったですよ。

『三井住友海上の自動車保険の評判はいい?』に対して返信する際はこちら

通報

ひょうきさん

21歳以上無担保で料率の高いスポーツカーに乗ることになったわたしには、自動車保険の選択肢はあまり多くありませんでした。仮に見積もりが取れても目玉が飛び出るような値段ばかり。うんざりしていた時に、当時はあまり知名度のなかった会社から来た見積もりが一番安く、見積もりが年額10万円を切っていたので、そのイーデザイン損保に保険をお願いすることに決めました。アフターフォローとか、その時詳しく考えなかったのでサービスの厚さは分かりません。

通報

LINEさん

三井住友から切り替えて今は東京海上日動に入っています。
    親が入っていた関係で切り替えましたが、私の職場で入ると割引がきいたので、等級はそのまま職場からの申し込みに切り替えて少し安くなりました。
    それでも最近よくCMしているネット保険などに比べると高いのかもしれませんが、親からは少々高くても知名度のある大きな企業に入っていた方が事故した時に有利に話が進む可能性が高いから、と言うので、乗り換えずにそのまま加入し続けています。

通報

K.Sさん

三井住友海上最悪です!
    加害者側が、加入してました。
    100㌫加害者、一方的ぶつけた上
    レンタカーも、理由つけ、取り上げ
    しかも、レンタカー継続言うと、
    加害者無料弁護士特約使い、抑え込みに、かかる!
    三井住友海上、立川支店最悪だ!
    加害者側になった場合の三井担当者は、やはり、それなりな人物!
    同じ三井住友海上担当でも、適材適所
    加害者になった場合は、非情な人材が、
    担当者っある。

通報

まさしくさん

自分も被害者で、事故現場から救急車で病院に搬送されました。相手の保険は三井住友海上です。

加害者の相手は謝罪もなく3ヶ月後に会社の社長と加害者と三井住友海上の担当者が来ました。あまりにも謝罪の気持ちがなく今頃来て常識が無さすぎです。三井住友海上が95対5で示談して欲しいとこちらの保険会社に言って来たので自分はそれで良いですよと了解したら、三井住友海上の担当者は人身と物損同時に進めたいと勝手に言ってきました。こちらの保険会社の担当者が困って弁護士を立て下さいて言って来たので、今弁護士を立てます。 救急車で病院に搬送され、自宅からは、かなり遠い病院だったので自宅から近い整形外科の医院で通院してましたが、3ヶ月たっても、治らないので大きい病院で見てもらったか中々何処が悪いのか解らなく、MRI二ヶ所撮ったら分かり、リハビリでだいぶ良くなって来たところで勝手に三井住友海上の担当が打ちきりしてきました。医師の判断はまだまだ治る見込みが有るので治療を続けましょうと書類に書いて有るのに三井住友海上の担当者無視して勝手に打ちきりしました。今も弁護士に後遺症害の手続きをしています。三井住友海上の松本支店の担当者は酷すぎです。大きい病院の医師が見込みが有ると言ってるのに医師でない三井住友海上の担当はヤクザか!!事故から1年以上立ちますがいまだに解決してません。

通報

正直者さん

私も三井住友海上 最悪!!

個人情報は第三者に了解なく漏らす  修理が長くなると一度レンタカーを返せ

修理工場は紹介できないは言っていたのに後からここを紹介しますとコロコロ言うことが変わ

る  嘘を言ったのにお詫びもない  高松支店最悪です

通報

たろうさん

三井住友海上自動車保険の金沢支社は最悪です。
    車をぶつけられてた被害者なのに、現状復旧します。と言ったのに、元に戻らないと伝えたら、そんなのはしりませんと言われた。最悪。

通報

追突された被害者さん

信号待ちで、後ろから追突されました、

まず、相手方の保険が三井住友海上でした。
    三井住友海上に電話すると、1週間で修理が完了できる修理会社を紹介すると言われました。
    破損箇所を見ずに、また、修理交換する部品がなんなのか?在庫はあるのか?何も確認せず。
    修理費用を安く、いい加減な修理にしたかったのでしょう
    こちらが指定した修理会社からも、保険会社に連絡しても返事がこない
    極めつけは、ムチウチになったのですが主治医が治療に指定しているマッサージは支払い拒否、患者の状態も見ずに、勝手に治療方法を指定する、被害者への補償をないがしろにする会社です
    物損と人身補償は、別部門ですが、どちらも被害者に損失を負わせるようです。
    病院、弁護士から聞きましたが、あの会社はひどい対応することが常態化してるようです

通報

G.Nさん

平成25年12月に自転車(自分)と自動車(相手)で人身事故に合いました。
    相手側の損保会社が三井住友海上でした。最悪の損保会社です。症状は、右足にぶつかってきて撥ね飛ばされて、左手で手をついて頭と脊髄を守った感じです。
    右足は、かなり腫れ激痛でしたが、折れてはなかったみたいで徐々に治りましたが、左手は、左手関節TFCC損傷、左尺骨骨のう胞で治りきりませんでした。最初の三井の担当者は、「お金貰えるから症状固定を受け入れろ」と半年くらいから、しつこく言ってきました。CT、MRI画像で良くなって行っている経過も病院見に行かず、電話で何度もしつこく「お金貰えるから症状固定を受け入れろ」の一点張りでノイローゼになりそうでした。
    三井に苦情を入れ担当者を変えて貰っても、同じ様な対応の女の営業マン。めちゃくちゃ適当で、自宅の留守番電話にもメッセージを入れたり、わざと入れなかったり「電話は、2日連続入れましたが、不在だったのでと」留守番電話になるにも関わらず、わざとメッセージを残さない始末。しかも役職は所長代理との事。あまりにも酷いので、責任者にかわる様に伝えると、「変われません。」の一点張り。
    普通の会社じゃないです。
    その後、女所長代理から電話が有り「弁護士対応になりましたから」と一方通行的に言ってきました。
    営業に失敗例すると「一番最初に対応した男の担当者は、出せません。」とか、次の女営業マンが営業に失敗すると「弁護士対応になりました。」とか傍若無人なめちゃくちゃな営業体制にビックリしました。
    その後、三井本社にも苦情の電話もいれましたが、苦情窓口に誘導され同じ様な対応、有り様でした。
    ネットで調べたADRにも苦情を入れました。
    又、代わりに出て来た金で雇われた代理弁護士も、後付けの言い訳ばかりで、余計腹がたちます。
    糠味噌に釘状態なので、金融庁の損保会社の苦情窓口にも電話しようと思っています。
    最近ネットで調べましたが、三井住友海上は、2006年6月21日 金融庁から営業停止の行政処分を食らっているでは有りませんか。
    大手にも関わらず、保険金を集めて、事故被害者にめちゃくちゃな対応をして、利益中心主義的な営業体制なんて、社会的に許されてはならないと思います。
    こう言う損保会社には、厳しい行政指導、行政処分を望みます。
    こちらも代理弁護士を立てて背徳の損保会社に対抗せざる得ないと考えています。
    少子高齢化で、自動車の契約件数も減り、保険の契約件数も減り利益確保の為に倫理、道徳に反した、行き過ぎた過剰な営業体制の損保会社は社会的に淘汰されるべきだと思います。
    行政機関は、各地市町村に損保会社の苦情受付け窓口を設け、行き過ぎた損保会社の営業活動に対しては行政指導、又は業務停止処分をすべきだと思います。

通報

あいうえおさん

損保ジャパン日本興亜が最悪で、こちらに移ったらすべてがよくて大変満足です!

通報

くらしきさんさん

最悪です。田舎のため、二台の車を所有しており、一台は車屋さんが三井の代理店をしているので、仕方なく三井に入っております。なので、二台別々の保険に入っておりますが、三井は本当に最悪です。こちらはぶつけられた被害者にもかかわらず、自分の保険会社にこんなに斬罪に、また粗末に扱われるとは思ってもいませんでした。さらには過失割合がこちらが高いように話してくる。支店にもよるかもしれませんが、本当に最悪です。知識がない若い女の人が対応しているのか、見当違いなことを偉そうに言ってきており、呆れて物が言えません。私は今年で三井の保険会社を変え、二台とも同じ保険会社にする予定です。車屋さんが代理店も兼ねているため、車屋も変えないといけないことになり、腹が立って仕方ありません。

通報

横浜被害者の会さん

車両事故で協定が終了し、お支払を待っていましたら 大雨の日にアポ無しで突然三井住友の支払担当2人と事情も分からないヤク弁登場

弊社担当の役職もろくに調べず、いきなり頭ごなしに社長かと言ってきた!
    勝手に社内に居座り籠城、弊社担当と会わせろとヤク弁は一点張り
    時間も遅くなり大雨だったので会社を閉めようと頭を下げてご丁重にお引き取りをお願いしたら、外で待つとの追加の一点張り
    時代は平成なのにこれでは昭和のヤクザのやり方と思い、怖くなりました。

さらに弊社一担当者にヤク弁は今件につきお互いの内容について録音しましょうと言ったところ、私は問題無いと回答したところヤク弁と支払担当はキョトンとした様子

三井住友もこう言ったやり方を行うのかと思い、金融庁に報告すると言ったら態度急変、後日支払担当から連絡が来て、本当に金融庁に報告するのですか?とヒアリング
    弊社もここで大人になり、レベルの低い会社とは話をしたくないと話は終結。
    ここまでくると江戸時代の打ち首獄門状態までタイムスリップ

本当の話ですので、返信頂ければきちんと名前も出せます。
    大手だと思って悪魔の所業に出てくる三井住友への被害者の会を立ち上げましょう!!

通報

カクタさん

事故弁済の為 三井住友海上に一括では支払いが不可能なので分割で支払いをしておりましたが心筋梗塞を患いカテーテル手術から入退院を繰り返して仕事を辞めざるおえなくなりパートで生活をしております。
    先々月も不整脈になり入院し仙台支店に連絡して約束した日には入金できない理由を伝え大変、誠意ある解答を頂き遅れる月はあれど入金弁済をしてまいりましたか また不整脈から体調を崩しパートに行けない日々が何日かあり先月の入金が遅れてしまいました。
    そんな時、封書で担当変更のお知らせと共に必ず毎月15日に弁済すると言っておきながら…云々となかばサラ金の取り立てのような文章が送られてきました。遅れてしまったのは 当方が悪いのですが仙台の担当の方には当方の持病の説明と遅れる月もありますが確実に入金致します。と御理解頂けたと思っていました。
    繰り返しではありますが遅れる月はありますが確実に弁済してきましたが非常に怖くなる文章でした。

通報

怒りさん

最悪です、事故した時に相手も同じ三井住友海上ならたとえ本当の事でも捻じ曲げて修理代を値切りに来ます。
    挙句警察にも来てもらいキチンと調べてもらうまで2週間車は事故当時のまま残しておかなければならないことに、、、
    都合の悪いことは相手が諦めるのを待つように対応が遅い、保険会社になんでその判断になったのか聞くと外からの写真撮影のみ、それで内部のことなどわかるはずがない、最悪のところです注意を

通報

団子三兄弟の父さん

三井住友海上、大阪支店は、最悪‼️
    交差点で、当方、矢印信号で直進中、信号無視の右折車と激突。
    当方、エアーバッグ開き、廃車。
    加害者側は、救急車で搬送された事もあり、事故直後より三井住友海上より費用等の加護あり。
    当方、被害者で、あるのに、三井住友海上から一切連絡なし、仕方なし自腹で病院代、薬代等々立て替え払い。
    シビレを切らし、当方から三井住友海上へ、事故後、約10日後位に連絡したが、アンポンタンな女が、事故の原因が判明してない、信号のサイクルが等々抜かし病院代も払わないと抜かす始末。
    加害者側は、事故後の実況見分でも信号無視を認め、当方のドライブレコーダーの内容を確認しておきながら、一切連絡なし。
    その後、当方も意地になっていたが、さすがに1カ月以上連絡来ないので、当方より連絡、アンポンタン女と、担当を変えさせ、初めて、まともな話が出来た。
    信号無視、100対ゼロを、初めて認めた。
    再三再四、三井住友海上には、何故、当方への連絡が一切なかったのか?何故、警察の実況見分も終わって加害者側は、信号無視を認めている、ドライブレコーダーも確認している、にもかかわらず、約40日以上連絡して来なかったのか、明確な説明回答は、一切なしで、症状固定に応じろばかり。
    応じなければ、弁護士を立てる様な事まで言って来ている。
    お願いがあるなら、まずは、礼と義務を果たしてからなどとは、一切無関係な会社です。気を付けましょう

通報

三井住友はとても悪いさん

被害者で相手側加入の保険会社でした。
    9:1と過失割合提示しておきながら、レンタカー代は全く出さない。
    事故の調査をするといっておきながら、結果報告さえしない。
    その他思い出したくない、常識のない会社でした。
    何のために、保険料が高いのか意味がありません。

通報

丸亀製麺駐車場の事故さん

三井住友海上の自動車保険は最悪ですよ。加害者優先で被害者には、とても冷たいです。連絡も無く代車を取り上げられました。金沢支社のタケウチさんは冷徹で何かといえば後は当社の弁護士と交渉になると言います。素人にはとても怖く不安になります。また突然、アポイントを取らず被害者の自宅に訪れます。一方的に連絡分を置いて立ち去ります。これは山下という担当者ですがとても誠意がありませんでした。くれぐれも加入は事態したほうがいいですよ。とても怖く不安でした。

通報

@さん

三井住友は最悪。ドライブレコーダーの保険に今年の3月から入りましたが、2ヶ月弱でドライブレコーダーが壊れました。電話で話したけど、納得した返事がなく、責任逃れした対応。最後は強気に保険辞めるなら辞めてもいいですよ、とまで言われました。電話対応、時間を守らない。言葉使いの悪さは日本一だと思います。人にはお勧め出来ない保険です。鹿島支店、電話対応悪すぎますよ。

通報

やっほーさん
    たみおさん

駐車場にてキーを紛失している事がわかり、どうして良いか分からず保険会社である三井住友に電話。ロードサービスを期待していましたが「キー紛失はサービス対象外」の一言でかたずけられました。どうすれば良いのか、アドバイスの一言もなく、やる気もなくあっさりです。

その後、そこの駐車場員と相談し、ジャフを呼ぶことになりました。ジャフは同じロードサービスですが現場にも駆けつけてくれました。そして駐車場の幅や牽引車の高さ制限に引っかかる恐れがある事、緩やかな坂道での路面状況など、現場に来て総合的に判断という事で難しかったのですが、ちゃんと現場で説明してくれました。5年間で100万弱支払っている三井住友は上記の通り、女性オペレーターの一言で助ける姿勢というのは皆無。

後日、なぜダメだったのか説明を求めてもキー紛失はロードサービス対象外、の一点張りで、その理由は「規約に書いてあるので、細かい事はわからない」といわれました。

こんな保険会社はあり得ないと思い、他の会社の一括清算見積もりの時に、三井ダイレクトや他の保険会社さんは、キー紛失でロードサービスがダメな理由を細かく説明してくれました。

ここで言いたいのは、何年間も高額を支払っていた会社はこんな調子で、駐車場スタッフやジャフ、他の未加入保険会社のオペレーターさんは親身で真摯だった、という事です。

三井住友海上の自動車保険の口コミは他サイトでも多く見られますが、納得するものばかりで保険会社としての体がなっていないどころか悪徳そのものです。多くの人が悔しい思いをしているのがわかります。こんな腐った保険会社に加入するとトラブルの上にトラブルが重なりますので、今まで加入してきたことも大後悔。100万弱返せ!「サービス対象外」の一言にいくら支払った事やら。 無理なら無理で説明責任を果たせ、と言いたい。ロードサービスの対象外といったリスク要因を加入者の目に留まるように記載しろ。いい事ばかり書いて、後は知らんぷり、といった態度が露骨。

絶対に許す事はない。2度と入らないし知人・友人にも伝えています。

通報

アヌビスさん

職場の団体保険で加入したが、対応最悪です。
    事故をおこし、いざ請求となると、契約者を犯罪者扱い、調査会社に夜中に呼び出された。夜中の調査を受けないと保険払えませんとか。身分の明かさない調査員は、私の携帯を無理矢理奪いとり、その際私は、指を痛めてしまった。「電子タブレット見せて、これにサインしないと、お前を帰さない!」
    複数人に囲まれ、まるでヤクザのよう…。
    警察呼びたいのに、携帯奪われて呼べなかった。
    非常に怖い思いをした。
    後日、保険会社は、弁護士にバトンタッチ。保険請求するなら、調査費用諸々請求してやるですって。
    ある意味、保険金詐欺です!
    金融庁に話したら、もちろん保険会社に調べが入りました。今は、捜査二課の県警本部から、私あてに連絡がきてます。保険業としてあるまじき行為やと
    思います。
    誰に対してもおススメできません!

通報

キラキラさん

土日、祝日に車を当てられました、三井住友海上に連絡したが担当者がいないので対応できないと言われて放置された。

後日、こちらのタイヤが動いていたと言うことで過失がこちらにもあると言われましたが、それはそういうものだとわかっていたが、、

ただ、担当者はそれで納得しないと損しますの一点張り
    早く示談に納めたいだけのようだ。

加害者からは謝罪がないのを伝えても、仕方がないの一点張り
    三井住友海上が評判が悪いのに納得です。

前の某保険会社はできるだけ納得できるように頑張ってくれたが保険料を見直すために三井住友にしてみたが、三井住友海上は安いだけで何かあった時に自分に不利益になるのでやめた方がいいと思います。

ということで、1年で保険会社を変えることになりました。

三井住友海上最悪です。

通報

23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)

この記事も読まれています

返信先: 三井住友海上の自動車保険の評判はいい?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ