Home カテゴリ一覧 不倫 上司(既婚者)を好きになってしまった気持ちをどうにかしたい

上司(既婚者)を好きになってしまった気持ちをどうにかしたい

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 10 ヶ月前に  MIMI さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • MIMIさん

アルバイト先で上司(既婚者)を好きになってしまいました。
    私は、30代既婚女性 子供なし
    相手は、37歳 既婚 子供なし(理系でクール)

好きだと気づいたのは最近のことです。

2年ほど勤めていますが、相手は始めから私にだけ敬語でおかしいな?とは思っていましたが、会話は業務連絡のみで、最近までまったく気にしていませんでした。

今年3月に席替えで席が隣になり、仲の良い社員(女性)を交えて話すようになりました。
    (天然ボケな社員と彼がボケツッコミのように仕事しているのがおもしろくてクスクス笑っていると「○○さん、どう思います?」「こいつを教育する俺の身にもなってください」など)

その社員が長期休暇の際、彼女をダシに話したりするうちに(彼からだったと思います)雑談もできる間柄になりました。

そんな中、たまたま地域のコロナ補助の一環で発行されたクーポン券に、私と主人と実家が当選し、現金引換えにするには、かなり大きな金額でしたので、同じ市に住む彼にも声替えをしてみました。(主人も了承済み)

すると、彼は驚いたような、焦ったような(「え!俺に!?」みたいな)反応で一瞬無言になり、少し赤面しながら「他に必要な人に声をかけてください」と笑って答えました。
    その反応を見て、彼を意識するようになってしまいました。

そして、4月末に社長のコロナ感染が発覚しました。
    ちょうどその日、私はお休みだったため、何も知らされず、社内LINEの文面から察して、社長が感染したふうでしたので、社長にも聞けず、どうしたらよいかと主人に相談すると「部長に支持を仰げ」とのことでした。

すると、彼から謝罪と、丁寧な返答がありました。
    私も、いつもの彼の多忙さを知っているが故に「穴埋めを彼がするんだ…」と思うと心配になり、つい「お体にはお気をつけて…」とLINEしてしまいました(それをしなければよかったと、今は後悔しています…)

その返信が、いつもの業務的な返信ではなく「ありがとうございます!(普段「!」を付ける人ではない)」などの、いつも短文の彼にしては珍しく長文の内容でした。

2週間後、レンタルオフィスの契約することになり、2人で内覧することになりました。

道中、とても楽しく会話が弾みました。
    帰り道、彼が愚痴を言い始めたので、ただ黙って聞いてあげることしかできず、つい「頑張ってください」と言ってしまいました

そこから何となく意識するようになって、それが相手にも伝わったのか、どことなくお互いぎこちないような、でも話していると、何となく甘い雰囲気を感じるようになりました。

そして、1週間後、彼はレンタルオフィスへと移動してゆきました。

今は、2,3週間に1度、こちらに来て会議などをする程度です。
    たまに業務連絡等でLINEをしますが、お互いにLINEしなくてもよいことを連絡しているように思うこともあります。(たまに雑談なども…)

仕事や家事など集中しているときは考えないのですが、たまに魔が差して、どうしようもないくらい考えてしまうことがあります。

主人との関係は良好で、離婚するつもりもありません。

彼は多忙な人なので、このまま業務連絡のみに留めれば、何事もなかったことになるかなと…

仕事も辞めたくはないので、私はどうしたらよいのか困っています。
    できるだけ忙しくして考えないようにはしているのですが・・・
    そのうちお互い忘れて、普通に戻れるのでしょうか・・・

男性・女性ともアドバイスもらえましたら幸いです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『上司(既婚者)を好きになってしまった気持ちをどうにかしたい』に返信する際はこちら

通報する

返信先: 上司(既婚者)を好きになってしまった気持ちをどうにかしたい
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ