Home カテゴリ一覧 アルバイト 売り子のアルバイトについて

売り子のバイトって楽?

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 10 ヶ月前に  すべ さんが最後の更新を行いました。

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
    マイアミさん

ビールではありませんが売り子してました。
    明治の乳製品の販売です。
    紙パックのドリンクを売る仕事でビールはしたことないのでわかりませんが、これもかなり重かったです。

しかもあまり売れない。
    私の売り方が悪かったかもしれませんが男性の観客も多く思うように売れませんでした。
    まぁ完全歩合制ではなく時給制だったので良かったですけどね。

シフトは自由だったのでその点は良かったです。
    あとお仕事の開始時間はイベントによって異なりますけど、大体夜の5時~9時あたりです。

売り子をされたい方は一度されてはみてもいいかもです。ちなみに時給1000円。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『売り子のアルバイトについて』に対して返信する際はこちら

通報

菜々さん

ビールの売り子をしてました。
    求人元によって待遇や諸手当は違うと思いますので。

私が働いていたところは時給制で1000円で
    ビールの販売本数によって歩合がつきます。

歩合はビールの販売本数×10円ですので100杯売れば1000円です。

その他にもノルマではないですが
    今日200杯売ったら別途手当てがつくといった達成手当1000円。
    週末の3連戦の皆勤手当3000円、月の皆勤手当10000円って感じでした。

ビールの売り子って稼げるイメージが強いかもしれませんが
    ホント体力に自信がないとできないと思いますよ。

重いビールタンク背負って階段の昇り降りはしんどかったです。
    ただ私の場合は一番多い時で一ヶ月17万くらい稼げましたね。

通報

かわみさん

数年前の話になりますがドームで売り子として一年くらい頑張ってやりました。
    やってみた感想としては長く続ければ続けるほど稼げるバイトだなって感じです。

ビールの売り子ってどういうイメージがあるか分かりませんが、やっぱりプロ野球観戦の年間シートとか買って頻繁に球場に足を運んでおられる方も多く顔を覚えてもらうと、ほぼ毎回買ってくれたりしました。

こういう常連客というか何度もリピート買いしてくれる方が増えてくれば売上ってあっさり過去更新になっていきますね。

この仕事の大変なところを挙げておきますと、まず体力を相当使うということですね。
    単純な話、売れれば売れるほど歩合が入ってきますが、その分ビールタンクに何度もビールを補充しにいかなくてはなりませんし、移動距離も増えます。

こういう体力面が大変。

あと酔っ払い客ですね。泥酔している人もいればほろ酔いな人もいて、そういう人につかまると話が長い。話を切り上げようと思ってもなかなか切り出せず無駄に時間をロスする場合がありますね。

特に常連客の人っていつも買ってくれてるから有り難いですけど、何か会話したりしないとマズイかなと思うので話に付き合いますが長い時はホント長いので困ります。

その他にはチームによって客質が違います。阪神ファンには気をつけなさいってよく言われてました。阪神が攻撃をしている時には販売しないようにと。

また応援しているチームが負けている時とか、負けが続いている時は売上に影響しますね。
    最初はそういうのは全然分かりませんでしたが、やっていく内に傾向とか分かってきて売上もよくなりました。

給料は日給+歩合なので売る自信がある方はされたらいいと思います。
    ただ売る気のない時間が過ぎればいいって思う人は無理でしょうね。
    日給はホント安いですから。

通報

朝ごはんさん

独身時代東京ドームで某ビール会社で売り子してましたが容姿が大事だと思います。
    私が働いてたところは実働3時間で日給2000円、ビール一杯の歩合が25円、歩合はビール会社によって単価違いますし、%の割合で支給されるところもあります。

3時間といっても常に動いてますし声を出しているので、それくらいの時間が限界です。

うちの旦那はプロ野球の観戦よく行きますがどうせ買うなら可愛い子から買うよねって言ってました。
    全員がそうというわけではないと思いますが他社の売り子とかもいて容姿が大事だなって思うことが何度もありました。

通報

すべさん

東京ドームでコーラを売り子経験あります。
    長く続かなかったですけど。。

とにかく重たい。
    満杯の時では8キロくらい。

あまりにも観客が多く
    思っていた以上に階段の上り下りがハード。

常に大きな声で観客にアピール。

1杯販売の歩合+1試合の基本給。
    東京ドーム内では自由にどこでも動けるわけではなく
    移動エリアも個々に指定がありました。

売るのは大体ですけど試合の2時間前くらいから。

野球は嫌いではないですがとてもじゃないですけど
    試合を見てる余裕はなかったです。

売るのもコツが要りますね。
    売る子はかなり売ってたみたいです。

通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

この記事も読まれています

• アールエフワンのバイト
    惣菜屋のRF1でアルバイトをしたいと思っています。 今までこの手のアルバイト
  • しまむらのバイトは楽?
    アパレルのしまむらのアルバイトをしたことのある方 どんな仕事内容か仕事は楽か
  • ツルハドラッグのバイト
    ツルハドラッグで仕事をされたことのある方、どのような感想をお持ちでしょうか?
  • イオンのバイト
    イオンで働いたことのある方にご質問です。面接の際って試験などがあるのでしょうか
  • 西友のバイト
    西友でアルバイトをしようかなと考えています。ただアルバイトの経験が乏しいので大
  • コープのバイト
    コープでアルバイトをしようかなと思っています。働きそうなイメージですが実際のと
  • 漫画喫茶のバイト
    質問をさせて欲しいのですが漫画喫茶のアルバイトって大変ですか? 仕事内容や働
  • 本屋のバイトの面接
    本屋さんでアルバイト経験のある方に聞きたいのですがどういう仕事内容でしょうか?
  • mujiカフェのバイト
    muji cafeでのアルバイトを考えています。 muji cafeで働いて
  • 採点バイト
    ベネッセの採点スタッフのバイトについてお伺いします。 現在大学生で採点スタッ
  • イトーヨーカドーのパート
    イトーヨーカドーのパートに行こうかなと思っています。 そこで面接に行かれた方
返信先: 売り子のアルバイトについて
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ