Home カテゴリ一覧 趣味 大人バレエの先輩がしつこいです

大人バレエの先輩がしつこいです

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 4 ヶ月前に  キトリ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • whiperさん

大人からバレエを始めた30代の主婦です。
    年上(40台)レッスンメイトさんのBさんについて相談です。

Bさんは大人からバレエを習った人で今年7年目だそうです。
    最初のうち、私は親切に教えてくれるBさんに
    「スタイルがいいですね」「ポーズがきれいですね」とお礼をこめてほめていました。
    そのせいかBさんにすっかり気に入られてしまい、
    レッスン中に、よく話しかけられるようになりました。
    「シニヨン似合っているわね」とか「そのウエアはどこで売ってるもの?」
    とか・・・。その間、先生の指導が聞こえなくなり困っています。
    やんわりと「先生が指導中なのでおしゃべりは控えますね」と言っているのですが
    おかまいましで話しかけてきます。

さらにレッスン後に「お茶しましょう」と誘われ
    「腕はもっとやわらかく」とか「ピルエットは上へむかって」
    と、延々と指導をしてきます。
    最近ではバーの場所まで指定してきて、私に自分の後ろで練習するように言います。
    「お手本にしていいから見てて」と言われるのです。
    Bさんが上手ならお手本になりますが、Bさんはいつも音が半分ぐらい遅れるのです。
    しかも順番をよく間違えます。

さらに最近では私のレッスン回数が少ないとか、ほかのレッスンメイトさん達の批判をするようになってきていて返答に困っています。
    私はパートで働いてて子供が一人います。週2回のレッスンが限界ですし、
    ほかのレッスンメイトさん達もみな子育て中か、フルタイムで働いて平日休みのメイトさんです。
    Bさんは子供がいなく、専業主婦のなので時間が制約される感覚が無いみたいで
    みんなが子供の行事や、仕事のシフトの都合でそうそう自由にならないことが分からない様なのです。
    「みんな向上心が無い。先生も怠け者生徒に手を焼いている」
    と決め付けます。
    でも先生は「お仕事や家庭を優先してかまわない」とおっしゃっているし
    だからみんな通っているんです。

Bさんと今後どうやって距離をおくようにすればいいんでしょうか?
    先生も教室も気に入っています。
    教室を替えたくないんです。
    だけどBさんに会うのが最近苦痛です。
    お茶を断っても「バス停まで」と言ってついてきて
    私の今日のレッスンの駄目なところを指導してきます。
    すごく嫌な気持ちになるんです。
    いつか「黙ってください」って言ってしまいそうで怖いです。
    アドバイスお願いします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『大人バレエの先輩がしつこいです』に返信する際はこちら

通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 大人バレエの先輩がしつこいです
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ