Home カテゴリ一覧 復縁 好きなだけじゃダメ

好きなだけじゃダメ

このトピックには11件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年前に  はくよー さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • はくよーさん

初めて投稿させていただきます、はくようと申します。
    24歳男性です。
    早速ですが、本題に入ります。

私は付き合って1年の彼女がいました。歳は1個下です。
    つきあって半年して、私が半年海外出張のため遠距離もありましたが、毎日電話して、途中2回ほど日本に帰国して会ってました。
    喧嘩もあんまりせず、順調でした。

今回は背景が2つあります。そちらから説明します。

1つ目は
    彼女の親御さんは付き合いたての頃から私たちの付き合いを反対してました。
    理由は僕が中国籍なのと、しっかりした男じゃないからとの事です。

そういう背景があり、出張を終えた私は将来のために転職等を考えていました。

彼女もその事を理解して、支えると言ってくれました。

しかし、私はまだまだ未熟者で向こうが
    「将来不安だよー」とか言ってましたが、私は
    「大丈夫だよ」と言って、転職のための資格や、元々中国語が少し話せるので中国語の勉強も始めてました。

日本に帰国したのが3月の終わりで、会える時間も少なく、会える時間は会ってましたが、事件が起きたのは先週の土曜です。
    彼女の仕事終わりに車で迎えに行きました。
    そのあと彼女の家に送って、そのまま私の家(実家)に来て泊まって次の日曜に花見をしに行く予定でした。

しかし、今回は向こうの両親が強く反発し、ついには家から出てきて
    今日は引き返してもらえないか
    と言ってきました。
    少し反論しましたが、揉めるのはよくないと思いその日は諦めて次の日に会うことになりました。
    彼女も、好きだから時間がある時に一緒に居たいと両親に言ってました。

その後帰宅した僕は彼女と電話して、彼女は
    「こんな親だけどそれでもいいなら私はあなたについて行くからね」と言われました。当然私も好きでしたので一緒に乗り越えようと言いました。

そして次の日の日曜日
    向こうは親と買い物しに行ったりして、結局会うことは諦めました。
    またすぐ会えるし、その時会おうと話をしたのがお昼頃です。

その時少し彼女の態度が違ってる事に気付いてましたが、気にしませんでした。

そして夜、電話が来て
    距離を置こうと言われました。

理由は
    ・好きなだけじゃダメと感じた事
    ・私の漠然とした将来設計に不安を覚えた事
    ・似た者同士だから、お互いに甘えてしまう事
    ・親があまりにも厳しいから、付き合ってるとあなたは時間を無駄にしてしまう事

そしてこれらに加え第2の背景が
    元カレです。
    元カレは浮気性でそれが原因で別れたそうですが、
    最近連絡が来るようになったそうです。
    そして寄りを戻そうとか、転勤するから一緒に暮らそうとかアプローチをしてるみたいです。

寄りを戻す気は無いそうですが、
    将来は起業してお金持ちになりたいと語られて、その夢が今の私(僕です)には足りないと思った事に将来の不安を抱いたそうです。

別れに納得は行きませんでしたが、うじうじいうのも良くないので受け入れました。

語学を勉強して、転職がうまく行けば結婚しようと思ってたのですが、
    彼女からしてみたら遅かったのですかね?
    向こうは電話で終始泣いてて、
    好きなまま別れる事ってこんなに辛いのかと思いました。

何か意見やアドバイスをください。

今は復縁は考えずに、自分のために時間を使いたいと思っていますが、

将来成長した姿を見せたら戻れる可能性はありますでしょうか?

長文、駄文で申し訳ありません。
    よろしくお願い致します。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『好きなだけじゃダメ』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
返信先: 好きなだけじゃダメ
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ