Home カテゴリ一覧 子育て 子供を産まないと了承したのに

子供を産まないと了承したのに

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 2 ヶ月前に  まゆち さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • さーさん

初めての投稿になります。
    批判やご気分を害してしまう表現があるかと思いますが、ほかに相談もできないので思うままに書きます。

私は昔から子供が苦手でした。
    赤ちゃんを可愛いと思ったことはありますが、自分が産むことは全く考えたこともありませんでした。

お付き合いする人にはそのことを話し、それでも私といたいと言ってくれた人と結婚しました。
    彼は子供を望んでいましたが、私が望まないことで諦めてくれました。
    しかし、実際はあと数年すれば周りも母親だらけで、いずれ欲しくなるだろうと期待していたようです。

強制はしませんが、最近明らかに「子供ができたら〜」の話題が多く、その度に産まないと強く言っています。
    それに対しては「さーはそう言うって分かってる」と。

私が産みたくない理由は以下です。(ご気分を害してしまったらすみません)
    ・子供を可愛いと思わない
    ・好きな仕事をしていて、出世も約束されている
    ・転職活動で仕事がない期間(1ヶ月)、うつになった
    ・彼は協力的だが家事能力に不満があるため私ばかりの負担が目に見えている
    ・毎日のお酒、タバコをやめたくない
    ・妊婦NGの食べ物ばかり好き
    ・障害があったら育てられる気がしない
    ・万一復帰できない場合、彼の稼ぎでは育てられない
    ・身体に傷をつけたくない
    ・持病のため服用している薬を妊娠中はやめなければいけないが、やめたら自分の身体が辛い
    ・近場に両親も頼れる人もいない(新幹線などで4時間以上)
    ・母が病気がちで遠距離介護との両立はできない
    ・痛い思い、我慢して望まないのに産む必要がない
    ・どこで来るか分からない流産、陣痛、破水が怖い

幼稚なことだと思われるかもしれませんが、望まないのに我慢と将来の負担、リスクを負えないのです。
    仕事が趣味と言ってもいいですし、離れたくないのです。

彼は別れることは全く考えていないそうです。
    しかし、会話の流れでも子供の話が出るのが嫌なのです。
    そして強くは言わなくとも子供がほしい彼に申し訳ないので、若いうち(お互い20代後半です)に産んでくれる人を見つけてくれたら…とも思っています。

私自身、彼とふたりの生活で一生好きな仕事をお互いして暮らすのが理想です。
    いつか来る子供への思いを待つべきか、彼のために別れるべきか、どうしたらいいのか分かりません。

女性としての気持ちが欠落しているのは承知ですが、どんなことでも構いません。
    客観的なご意見を伺いたいです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『子供を産まないと了承したのに』に返信する際はこちら

通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    返信
    まゆちさん

子供を可愛いと思ったことはあるんですよね。
    旦那さんの子供が産みたくないという人はいますが、さーさんは怖いこと、大変なことを考えすぎなのではないでしょうか?
    旦那さんが別れる気がないのは、さーさんと2人でもいいと考えているのだと思います。その言葉に甘えちゃだめですか?
    リミットはありますが、先にリスクを考えられるさーさんなら、いざ産みたいときがきたとき、いいお母さんになれる気がします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『子供を産まないと了承したのに』に対して返信する際はこちら

通報

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 子供を産まないと了承したのに
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ