Home カテゴリ一覧 復縁 復縁できるでしょうか?

復縁できるでしょうか?

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 6 ヶ月前に  秋 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • つばささん

    少し長文になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

    私:現在21歳。元彼:現在25歳。
    お互い職場で出会いました。
    去年の11月下旬に彼から告白されて付き合いはじめました。
    別れたのは今年の8月中旬です。

    始めの頃は私は彼にあまり興味がなく、付き合ってあげているというような上から目線の態度でした。
    どちらかと言うと彼が私にぞっこんというような感じでした。
    別れた原因は先に挙げたように、私の態度や我侭な言い分が限界にきたようです。
    別れてから自分がどれだけ彼を振り回し辛い思いをさせてしまったか知りましたし、気付く事ができました。

    別れを切り出され、受け入れたものの、別れてから1週間程はしつこく迫ってしまっていました。
    これではいけないと思い、迫ることをやめました。
    LINEならば彼は返事をすると言っていたので、仕事の話や趣味の話(お互い共通の趣味があります)をしていました。
    それでもやはり最初は返事が返って来なかったり、スルーされたり何時間も経ってから、というのが常でした。
    付き合っている頃はすぐに返してくれていたので、ここでも彼の気持ちが離れている事を痛感しました。

    ですが、今年の始めくらいから割りと返信が早くなったりこまめに返してくれるようになりました。
    更には、休みが被った日には遊ぼうと誘ってもらえたりもしました。
    今日までで、彼から遊びに誘われたのは1度だけです。
    2回目を私から誘った時は、夜ご飯とその後少しゲーセンに遊びに行くというところまで進む(?)ことができました。

    別れた直後に復縁を迫った時に、あの性格や態度が直らないなら戻れないからね。と言われておりました。
    別れた直後に何度も迫ってしまったので、チャンスなどないように等しいですが、返事も早くなりつつあって少しずつ私を気にかけてくれるようになりました。

    もう2ヶ月ほど大人しく過ごし、11月の下旬、ちょうど去年付き合い始めた日くらいにもう1度自分の気持ちを伝えてみようと思うのですが、良いのでしょうか?
    彼は付き合い始めた日なんて覚えてなくとも私には、キリが良いというか…それでどう転んでもけじめをつけようと思っています。

    本来ならば、別れてからは連絡を取るのはやってはいけないと聞きました。
    気持ちの整理をつけるためにも彼に、もう連絡はしないと言ったのですが、また自分の都合でそんなことするんだ、と言われてしまいLINEを続けて良いのか何なのか分からなくなってしまっています。

    少し文章がおかしいかもしれませんが、アドバイスでも何でも頂けると助かります。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『復縁できるでしょうか?』に返信する際はこちら

    通報する

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 復縁できるでしょうか?
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS