Home カテゴリ一覧 趣味 手作りベビーグッズは役に立つ?

手作りベビーグッズは役に立つ?

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 9 ヶ月前に  カン さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • もんちっちさん

    妊娠期間を楽しもうと、我が子のための
    ベビーグッズをこつこつ作っています。
    自分の趣味だけの目的で始めましたが、
    ベビーグッズは小さくて作りやすいものも多く、
    思ったよりたくさんできそうです。
    このまま作り続ければ若干の節約に
    なるかも…と思い、夫に話したら
    「材料費のほうが高いんじゃない!?
    だいいち、そんな素人が作ったもので大丈夫!?」と
    言われてしまいました!

    私は、ベビーグッズはこだわって買えば高いし、
    手芸材料のほうは使い回せるので安いんじゃないか…と
    予想しています。私の裁縫歴は長く、お手本と
    かけ離れたものができることはないし。

    実際には、手作りベビーグッズはどの程度
    使えますか?また、節約にはなりますか?
    作って役に立つと思われるものもあれば教えてください。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『手作りベビーグッズは役に立つ?』に返信する際はこちら

    通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
  • #26181
    アサさん

    おむつポーチとかおしりふきポーチとか
    ラミネート買って作りました。
    節約と言われるとあまり節約効果はないですけど
    趣味とか息抜きにはちょうどいいかなって思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『手作りベビーグッズは役に立つ?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26182
    さくらさん

    私の作ったものは
    前掛け、フード、オムツポーチ
    ニット帽、手袋、ベビーカーのシート
    お手製のサイコロのおもちゃ。

    節約は市販品と比較していませんが
    それなりに節約してるはずです。

    些細な小物もいいですが
    冬の寒さには気をつけてあげたいので
    防寒グッズみたいなのは必要に思います。

    元気なお子さん産んで下さいね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『手作りベビーグッズは役に立つ?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26187
    カンさん

    経験者じゃないので、良く分かりませんが、安くつくものもあれば、そうでない物もあるのではないでしょうか?

    主様自身が、お裁縫が好きならば、その道具は、長期間使えるものですし、裁縫って、得意な人は得意ですよね。中学生の時、得意の女子がいて、小さな袋とか、色々作っていたけれど、市販品とは、違う暖かみ、みたいなオリジナルって感じがして、もし女の子が生まれたりしたら、お母さんの手作りなんて、喜ばれそうですし。

    他人から見ていても、既製品と比べれば、なんか手作りの小物を小さいお子さんが持っていたら、可愛いなって、単純に思いますから、お母さんの立場からしたら、そりゃもう、幸せ感じちゃうってレベルなんじゃないかしら。

    お子さんと、ご自身が、楽しめる、お裁縫の作品をという考えにしても、いいと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『手作りベビーグッズは役に立つ?』に対して返信する際はこちら

    通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 手作りベビーグッズは役に立つ?
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS