Home カテゴリ一覧 ペット 生後3ヶ月の仔犬。

生後3ヶ月の仔犬。

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 11 ヶ月前に  リハ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 海藻さん

    相談させてください。
    1週間前に生後3ヶ月の仔犬を飼うことになりました。
    とてもなつっこくて、賢いのか、トイレも完璧で、もうオスワリ、マテ、フセは覚えてくれました。

    ですが、どうしても噛みグセだけが治りません。
    甘噛みにしてもすごく痛くて、みみず腫れになったり、最悪血が出るほどです。
    そのつど「痛い!」と大きな声を出して、仔犬はすぐにケージに戻してしばらくは無視するのですが、また遊びの時間になり、テンションが上がるとガブリと噛んできます。

    おもちゃで遊ぶのが楽しいとも思っているようで、ケージ中でも上手におもちゃで一人遊びをしていますが、人間と一緒だとおもちゃより噛む!という感じです。

    仔犬を飼うのは初めてなので、どうしたものかと悩んでいます。

    何かアドバイスいただけないでしょうか……。
    よろしくお願いいたします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『生後3ヶ月の仔犬。』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    返信
  • #24610
    リハさん

    しつけが必要ですね。
    噛み癖を治す方法ですが
    まず噛んでも良いものと
    噛んではいけないことを分からせることです。

    噛んでは良いものはおもちゃですね。
    くれぐれも自宅にある生活用品は
    おもちゃにしないで下さい。

    噛んではいけないことは
    人や生活用品になるわけですが
    大切なのは
    これは噛んではいけないと分からせると。

    ですから仮にコンセントを噛んだら
    ワンちゃんに不快な気分を
    与えないといけないので
    あらかじめビターアップルを塗ったり
    しておく事で舐めた時に
    不快に感じて
    これは舐めてはいけないと認識します。

    からしなども有効ですが
    量が多いと下痢の原因にもなるので
    注意して下さい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『生後3ヶ月の仔犬。』に対して返信する際はこちら

    通報

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 生後3ヶ月の仔犬。
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS