Home カテゴリ一覧 結婚・婚約 結婚がわからない

結婚がわからない

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 1 ヶ月前に  ふじもと さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • p.m.さん

結婚がわからない 親の意見は正解ですか?。よく親と意見がぶつかりケンカしてます
    何人かの男性についてかきます。

婚カツで好きなかた出来ました
    男性は兼業農家なので、いまはしなくてよくても将来、嫁も手伝うとおもいます、
    性格も情けなく、不安なとこもありましたが、優しいかたでもありました
    でも、やっぱり農業をやる自信がなく、親のアドバイスもきいて、紹介を断りました。
    ただそこの家族は大好きでした

また、その前に彼氏がいましたが創価学会の2世で結婚について話し合いしてました
    彼は活動してないから
    彼氏の家族からは嫁は別に宗教入らなくてよいといわれてました
    人間性はとてもよく信頼できるかたでしたが
    でも私の家族に結婚を反対や心配され
    私も宗教が気になり病んでいたので、悩み悩んで長年付き合ってわたしから離れました

それからお見合いをしてますが 条件も性格もよいかたと会いましたが、生理的にいけるかわかりません 何回も会ってますが、触れたり見つめたりできるかわかりません
    でも相手の両親も相手の性格は素晴らしくて 条件なら嫁ぎたい、贅沢だと思えるところです

今までのかたが条件で
    不安になって結婚やめたのでなおさら。でも今度のかたは異性としていけるのか心配がでてきてます、もちろん私だって変だから人のこといえた義理ではないし、みな年取り老けていくから見た目関係ないのはわかってるんですが、恋愛と結婚はちがうとわかってるんですが、、すっと入り込めずにいる自分がいます

慣れたり情がわいたら触れたりいろいろしたりできるのでしょうか、親は男性を絶賛してます。

また、親がいままでいってた内容まとめたら 農家は土地があるからお金困ってもそれを売ればよいから農家でも結婚は賛成する、でも嫁が農業手伝ったり苦労する 日焼け虫がきらいで体力ない私には無理だし
    農業やらないにしても
    外でも嫁はずっと働かないといけないからおすすめしない

創価の彼氏は、いまはよくてもいずれ入ってといわれたり、嫁もそこに染まっていくから結婚はおすすめしない、
    また土地もない家だし、家同士の付き合いもあるから創価のかたは結婚おすすめしない

と言ってましたが、
    それは当たってますか
    ?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『結婚がわからない』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    SAさん

要するにまだ結婚をしたいと強い衝動が湧いてきていないんでしょう。宗教か農家の問題ではなく、ご自分に嘘をつかずにどういう男性を求めているのか、お考えになってみてはいかがですか。

結婚されれば分かりますが結婚は容姿でもなければ収入でもなく人間性や人格が極めて重要です。

もちろん収入は全くなくても良いわけではなく、ある程度あるのは必要ですが。

不安を消したい、安定が欲しい、親に結婚しろと言われる、結婚で楽をしたい。

これも欲しいあれも欲しいと手に入れることしか頭にない方は結婚してもうまくいかないのは明白。

この人の為に時間や労力を使っても良いとか、彼を支えたい、彼の力になりたいなど与える喜びを知らない方は傾向としてうまくいかないみたいです。

『結婚がわからない』に対して返信する際はこちら

通報

ゴールさん

結婚が分からないなら
    独身とは?から考えるのも良いです。

通報

ふじもとさん

友人に創価学会の人と結婚した人がいますが、入信はせず、うまくいっています。結局はその人の人柄ですし、何よりもご本人の自立心だと思います。何事が起こっても自分の決断は自分で責任を持つという強い意志がないと、結婚は難しいかもしれません。
    今何を予想しても、長い結婚生活では予期せぬことが起こります。そうなって驚くことはふつうなのです。そのとき頼りになるのは、旦那さんとの信頼関係だったり、自分自身の強い意志だけです。それがあれば、ほかの条件は割と何とかなるものですよ。

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 結婚がわからない
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ