Home カテゴリ一覧 お金 給料未払い

給料未払い

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 10 ヶ月前に  とうふ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • とうふさん

バイトを熱があると連絡し休みました。(店長から病院に行ってから午後から出れるか?とLINEがきていましたが返していませんでした)
    その日の夜に精神的に合わないという理由でLINEで辞めますと連絡したきりその後連絡を避けてしまい、そのままフェードアウトしてしまいました。(売り上げ報告など全てLINEのやりとりでしたのでLINEでしてしまいました)

長々と今の心境(精神的な病気)を送ったのですが「私にはわかりかねますので部長と連絡とってください」ときて、その後部長から連絡がありましたがその返信をしていませんでした。(怖くなってしまい)
    実はスタッフから(社販で買ったものを貸してくれた、店では2万くらいのもの)接客に使ってほしいと物を借りておりそれを返していないままで、郵送しようと思っていましたが部長からメールで「スタッフの私物を返してください、身元保証人に連絡しますよ?返さなければ給料は支払いません」
    「辞めるならば気持ちよく辞めましょうよ、家に行きますよ」ときているのを見ておらず数日後店長と部長に謝罪の返信をし、スタッフの私物やマニュアルなどもすぐに郵送しました。

その後どちらからも連絡は返ってこず、給料日に給料の振り込みがありませんでした。
    (求人サイトのお祝い金をサイトに請求しないでくれればうちからお祝い金をだしますと言われたお金や遠方への研修の交通費1万などもです。)

自分がしてしまったことを深く反省していますが、給料が諦められる金額ではないためできればいただきたいです(交通費などで使ってしまったため携帯代を払えず、とまったりとお金に困っています)

この場合、私はばっくれ扱いだと思いますが盗人扱いにもなっているのでしょうか?
    法律的にお給料は貰えないのでしょうか?
    契約書の内容などは覚えていません、、

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『給料未払い』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 給料未払い
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ