Home カテゴリ一覧 趣味 絵が上手くならない

絵が上手くならない

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年前に  貝殻 さんが最後の更新を行いました。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
  • #19596
    うまさん

    とにかく書きまくる。
    上手くいかないではなく
    上手くなるまで書き続けることでは?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『絵が上手くならない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #19600
    サラさん

    Amazonとかに絵が上手くなる本あったと思います。

    自分はそれを使って漫画を描いたことはありませんが
    独学で闇雲に書くよりも教材買ったり
    絵といっても人物が得意な人や
    漫画家でもあらゆる漫画を上手く描けるわけではありません。

    ですからまずは自分の得意なものを見つけたり
    得意なもので慣れてみるのが近道です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『絵が上手くならない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #20590
    辻利さん

    絵がうまくなる一番の近道はとにかく描きまくることだと思います。

    好きな漫画家さんの絵を見て描くのも全然ありだと思いますよ。
    でも、トレーシングペーパーなどで丸ごと写すのではなくあくまでも見ながらです。

    それと、漫画家になるために必要なのは画力だけではないですよね?
    他にもストーリーやコマ割など大切なことはたくさんあります。
    なので、ものすごく絵にこだわる必要はないのでは?

    漫画家になるのは苦労すると思いますが応援しています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『絵が上手くならない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #23780
    貝殻さん

    自分の好きな作歌さんの絵を真似るのが1番です。
    模写することで段々絵の描きかたが分かってきますし、
    自分の好きな絵柄を描くためのコツが掴めます。
    対象の絵が難しい場合は少しランクを下げて
    「これなら自分でも真似れそう」と思うような漫画やイラストを
    選んでください。
    最初はトレスでも勿論いいのですが、何枚か写したらグリッドを
    用いた模写をしてください。
    真似る対象の絵に方眼を引き、自分が描く紙にも同じように方眼線を
    引いて、それを目安に模写をしていくのです。
    最初のうちは方眼ありでもなかなか上手くいかないかと思いますが
    諦めずに頑張ってください。
    ある程度似せて描けるようになってきたら今度は方眼なしで模写を
    してください。
    その際、お手本と睨めっこしつつ、形を覚えるようにしながら
    模写をしていきましょう。
    何十枚と模写を反復して繰り返していけば流石にそのうち見なくても
    ある程度お手本に近い絵が描けるようになっていると思います。
    そうすれば少なくともその絵を描ける技術を貴方は習得したことになります。
    後は同じやり方で様々なパターンのポーズなり構図の絵を模写して
    覚えて言ってください。
    最初のうちは時間がかかり苦しみますが、慣れてくると段々線の引きかたも
    早くなってきます。勉強と同じです。
    何事も一週目が辛いのです。そこを乗り切れば描くことに慣れ、楽しくなってきます。
    とにかく一ヶ月続けてみてください。結局のところ絵を描くコツは
    継続して慣れて感覚を身につけることにあるからです。
    一人の作家さんの模写に飽きたら別の好きな作家さんの模写に移りましょう。
    そうやって絵柄のパタンを数多くストックすることで自分の絵柄を創る基盤を
    醸成できます。魅力的な絵を沢山真似て沢山吸収してください。
    それが全て貴方の力になります。
    頑張ってください。それでは。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『絵が上手くならない』に対して返信する際はこちら

    通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 絵が上手くならない
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS