Home カテゴリ一覧 婚活 退屈な日々

退屈な日々

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 10 ヶ月前に  鐘田 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 無名さん

    もう直ぐ40歳を迎える独身男です。

    彼女いない歴8年結婚をしたいのですが
    中々相手を見つける事ができません。
    良い出会いがありません。
    出会いのきっかけもありません。

    小学生中学生を見かけると 俺にもこのくらいの年頃の子供がいてもおかしくないのに!とおもいます。
    友達と話ていると、その歳で一回も結婚してないのは、女性から見たら変に思われるといわれます。

    休みは嬉しいのですが暇で暇で何もせずに過ごしています。
    女性から見たらバツ1と婚歴なし男どっちがよいですか?
    やっぱりこの年まで独身は変におもいますか。

    おれが今まで出会いは沢山あったのに選り好みを
    してきたので後悔してます。
    最近今から結婚しても遅いかなと思う日々です!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『退屈な日々』に返信する際はこちら

    通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
  • #26328
    いっちょさん

    50歳を超えて婚歴なしなら
    なぜ?とは思いますが
    40歳くらいなら特に何も思いません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『退屈な日々』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26331
    わたしさん

    わたしは独身だからとか
    バツイチっからとかは関係ありません。
    あくまでその方の人柄ですが
    40歳ともなると収入とか
    将来の安定性は気にはなります。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『退屈な日々』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26332
    かかしさん

    結婚に遅いはありませんよ。
    やはり親もいつか他界しますし
    高齢になり病気になり孤独を感じたら
    さすがに辛いです。

    年齢重ねると出不精になったり
    新しい何かを始めようという
    意欲が失われていくので
    それを変えないといつまでもこのままです。

    意欲が持てないなら危機感を持ちましょう。
    前述したように歳を取ってからの
    辛さはシャレになりません。

    退屈だとか言う余裕すら失われます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『退屈な日々』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26340
    鐘田さん

    初婚の女性なら、先妻の子供がいるとなると、敬遠する人もいると思います。養育費等の問題、また、その先妻の子供を育てるとなると、それは難しいと思う人もいると思います。
    今は、女性も、結婚が昔に比べて遅いですし、40手前の男性なら、20代が絶対いいとか言わなければ、婚活すれば、見つかる可能性は高いと思いますが、やはり、ある程度の妥協は必要かと思います。
    妥協したくない気持ちもわかりますが…。難しい問題ですけれどね。

    この年まで独身は変と思うか?は、別に思いませんが、より好みはしたのかな?とは思います。(そう書いておられますね)
    けれど、より好みしても、結婚してる人はしていると思いますし、より好みしたから悪いというわけでもない。こればかりは、運命としか言えないと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『退屈な日々』に対して返信する際はこちら

    通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 退屈な日々
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS