Home カテゴリ一覧 浮気 遊びだったのでしょうか

遊びだったのでしょうか

このトピックには21件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 3 ヶ月前に  かずみ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ゆきだるまさん

三ヶ月前1年半付き合っていた彼と別れました。彼に好きな人ができたとのことでした。なかなか会うタイミングが合わず、その間に彼と同じ職場の女性を好きになったとのことでした。彼はそんな人じゃないと思っていた為ショックが大きく、さらに私と別れたその日に付き合ったことがわかりました。元々Twitterをフォローしていたのですが、私と付き合っていた頃はほとんど更新しなかったのに、しょっちゅうのように彼女とのラブラブなツイートを更新しています。私と付き合っていたときには、ペアリングは1年とかたたないとつけたくないと言っていたのに、今の彼女には付き合って1カ月で渡していたり、楽しそうなツイートを見るのが辛かったのでフォローを外し見れないようにしました。しかしどうしてもLINEだけはブロックできず、おいていたら、一言にいままで書いていなかったのに、いつの間にか自分の名前と彼女の名前、記念日を書いていました。私と付き合っていた頃はなんにも書いたりしなかったのに、と無駄に比べてしまって辛いです。彼女の家族、親戚がしているバーベキューにも参加したそうで、挨拶できてよかったとも書いていました。彼らは22歳で社会人、同じ職場のことから、もう結婚してしまうなかなとおもったり、自分のときとは全く違う扱いのことから、自分との1年半はなんだったんだろう、目に見えて気持ちの差が現れているので辛くてたまりません。このつらい気持ちは本当に時間が解決してもらえるのでしょうか。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『遊びだったのでしょうか』に返信する際はこちら

通報する

21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • 投稿者
    返信
    ままさん

時間がどうにか解決してくれる前に
    時間を巻き戻して苦しむことをしているのはご自身ですから
    彼の情報にアクセスしないことを確実に継続して実行しないと
    いつまでも解放されることはないでしょう。

『遊びだったのでしょうか』に対して返信する際はこちら

通報

さえさん

時間によって忘れられます。
    もちろん元カレのSNSを見たり比較を止めればの話ですけど。

小さい時の記憶も全て覚えてませんよね。
    あるいは過去の恋愛や嫌なことも振り返れば忘れていたり
    記憶が曖昧だったり、その時の嫌な感情は忘れているはずです。

逆にいえば老人になっても
    そのままの感情を持ち続けている方が
    はるかに難しいでしょう。

人は時間によってその時の感情を忘れるようにできています。

通報

とおるさん

今の彼とご自分と比べて同じになるはずがないのではないでしょうか。
    トピ主さんも体を許すまでの期間が今まで恋愛全て○ヶ月とか○回目のデートでって
    全て同じでは無いでしょう。

ペアリングを買ったりというのも年齢がアップしたり
    恋愛経験を積んだり、経済的に余裕ができたりで早まることもあるでしょうし
    トピ主さんの方がカレの今の恋人より早かったとか良い対応をしてくれたとか
    虚しく、憐れになっていくだけです。

トピ主さんにはトピ主さんの幸せはきっとありますから
    心の傷を更に深める事から決別する勇気を持ってください。

終わりは新たな始まりです。
    しかし始まりの状態にしてこそ本当に始まりになるのです。

通報

ゆきだるまさん

ままさん
    確かに美化しているのかも知れませんが、過去のことを思い出して後悔の毎日です。振り返ってもいいことはないとはわかっているのですが、、、。
    Twitterは見てはいけないと思い、フォローを外したのでもう見ないようにしました。けれどLINEだけはブロックできない自分がいます。

通報

ゆきだるまさん

さえさん
    言われてみれば、小さい頃の記憶を思い出せるかと言えばほんの一握りでした。いつか何も思わないぐらいまでになりたいてす。しかし、忘れたいのと同時に忘れてしまう怖さもあります。彼はもうわすれて前に進んでいるのでしょうか

通報

ゆきだるまさん

とおるさん
    彼の今の彼女に対する行動をじぶんと比較しても自分が傷つくだけなのは分かっているのですが、考えないようにしていても、1人になったとき、寝る前などふと思い出しては苦しくなってしまいます。
    次の恋愛をするにしてもまたこんな風に乗り換えられるのではないか、とか色々考えてしまい恋愛することが強くなっています。彼を何も疑わず信じていただけにショックが大きく、人間不信になっています。

通報

ヨッちゃんさん

皆そうやって乗り越えて
    最終的に結婚してるわけです。

彼の生活をチェックする事と
    復縁が叶うことに何の関係もありません。

それを見たから復縁の可能性が
    高まるわけではないのですから。

だから復縁は心のどこかで期待していればいい。
    しかしわざわざ彼の生活をチェックする必要はないということです。

通報

ゆきだるまさん

ヨッちゃんさん
    乗り越えて結婚している、そうやってみんなのりこえて成長していくのでしょうか。
    ヨッちゃんさんの言う通り、彼の生活をチェックしたからといっていい方向に動くはずがないと改めて思いました。
    もし、もし、縁があるならばまたどこかで交わる時がくるかなとも思っています。
    LINEの一言も本当は見たくありません。やはりブロックして完全に彼をシャットアウトするべきなのでしょうか

通報

みかんさん

LINEのブロックをすべきかどうかに無理に結論を見出そうとしたり
    意味を求めすぎなように見えますね。

忘れられないなら無理に忘れようとしなくていいでしょうし
    何かリキんでこうしようああしようとしてもムダです。

誰だって忘れようと思ってゴミみたいに廃棄ってできれば
    誰も苦労しませんからね。

ただ一つ言えることは一つの出会いは一つの可能性が失われただけで
    主さんは今後誰も好きにならないか?

世の中の男性全てが主さんと合わないかといえばそんなわけありません。
    主さんにも違う幸せの道はあるわけで、今はそれが見えないだけです。

忘れる忘れない事にこだわるよりも
    忘れられないからといってご自分の大切な時間をムダに過ごすことの方が大きな問題です。

通報

ゆきだるまさん

みかんさん
    無理に忘れようとせずに今ある時間を充実させたら知らない間に忘れられるのでしょうか
    彼とは何もかもが私にとって初めてだったので、余計に引きずり、辛く感じてしまいます。彼は進んでいるのに私は止まったままで、それがはっきりとわかるからこそ凄く辛いです。

通報

yokkaさん

私も以前復縁したくて毎日毎日彼のことを考えていました。

でもいい人と出会う為にも
    彼と復縁のチャンスができた時の為に自分磨きを始めました。

まず傷心旅行というわけではないですが一人で京都に旅に行き
    その後、お料理教室に行ったりエステに行ったり。

そうしている中で気分も前向きになって
    自然に彼のことを忘れることができました。

通報

ゆきだるまさん

yokkaさん
    自分磨きをしようと2ヶ月前からダイエットや料理などを始めました。けれど時々、こんな風に変わっても彼はこんな今の自分を知らないし、磨いてても意味はあるのかなと、ふと思ってしまうときがあります。彼を忘れるというか、思い出としたいのに、
    思い出にしていつか忘れてしまう自分が怖いのと、やっぱり彼はもう私のことを忘れて彼女と幸せな毎日を暮らしているのかなと思ってなりません。

通報

匿名さん

結局何を言ってもムダなんですよ。
    意味とか忘れたくない自分がいるとか。

どんなアドバイスをしても忘れたくないので…って結論になってる。

彼に思いがあるなら思いがあるでそれでいいとは思いますし
    それで10年、30年、50年と過ごせばいいのではないですか。

ただ40代、50代、60代となって孤独が続いても後悔しないで下さいね。
    もっと早く忘れておけば良かったと。

通報

かずみさん

まだ、お若い独身の方でしょう?彼だけが、この世の中で、男性ですか?あなたと、その彼女との、彼の対応の差を比較しても、意味のないことだと思います。
    私に彼女ほどの、愛情を示さなかった男なんか、私には、合わない男だったんだと思って、もっと、もっと、今より、いい女になって、もっともっといい男捕まえればいいじゃないですか?いい男、周りに結構いるのに、見逃してしまっていますよ。そんな、合わなかった男の過去振り返ってばかりいたら。もっと、自分に自信もって、頑張ってください!!

通報

ゆきだるまさん

匿名さん
    彼のことを考える暇がないくらい、恋愛とは違うことに目を向け、充実させようと思いました。そうすればいずれ勝手に忘れられているのかなとおもいます。

通報

ゆきだるまさん

かずみさん
    “愛情を示さなかった男がなんか私には似合わないと思う”そう思えることができたらいいのですが、今はなかなか思えることができません。別れた方は最悪な状況だったけれど、思い出せばいい思い出しかでてこないです。ありがうって感謝したいのに、まだどこかで好きな気持ちがのこっていて相手の幸せを素直に願うことができません。
    違う方向に目を向けてがんばっていたら自然と忘れられますか

通報

かずみさん

自然と忘れられる日は、いつかは、長い年月がかかるかも知れませんが、確実に忘れることは、出来ます。ゆきだるまさんが、本当にその時、彼に恋をしていたのですから、簡単に忘れることは、出来ないのは当然です。ですが…。
    残念ながら、もう、彼は、違う女性に気持ちがいってしまったわけです。辛いと思いますが、それを、少しずつご自身の心に受け入れていく必要があると思うのです。そして、今、貴女は、それをきちんと、苦しみながら、悲しみながら、確実に心に受け入れています。それは、楽しそうなツイートをみるのが辛かったので、フォローを外し見れないようにしたと書いていらっしゃいます。キチンと、あなたは、次のステップに進もうとしておられるのではないでしょうか?無駄に、彼女と、ゆきだるまさんへの彼の対応を比べてしまって辛いと書いておられることも、それを、キチンと心に受け入れようと、しているのではないですか?
    時間をかけて、彼は、私ではなく、彼女を選んだとご自身の心が、この事実を少しずつ受け入れている、その工程を、今まさに歩まれていると思うのです。
    人は、忘れる生き物です。悲しかった、失恋した過去を全く、記憶喪失の様に事実を忘れることは、ありませんが、ああ、そんなこともあったなあって、本当に、たまにふっと思い出して、また、さっと、今の、生活に戻ることも出来るのです。
    その、今の生活は、新しい、彼がいるかもしれませんし、彼氏はまだ、いなくて、誰かにまた、恋をしているのかもしれません。あるいは、もう、結婚しているかもしれませんし。
    その先の事は、まだ、どうなっているかは、わかりませんが、確実に、充実して次のステップに進んでいくことは、あなた次第です。ゆきだるまさんが、どうしたいのか、という事が大切なのです。いつまでも、終わった恋にしがみついて、彼に恋焦がれているだけの道を選ぶのか、それとも、もっと、自分を好きになってくれる素敵な男性と幸せになりたいと思って、自分を磨くのか、その道を選ぶのは、ゆきだるまさん、あなた次第です。
    若い時は、いつまでも続きません。確実に、中年になり、おばさまになります。
    若い時の時間を、大切に、過ごしていただきたいです。

通報

ゆきだるまさん

かずみさん
    返信遅くなってしまい申し訳ございません
    別れて少し経った今、友達と遊んだり新しいことに挑戦したり、とにかく予定を詰めまくって彼のことを考える時間を与えないようにしています。完全にとはいかないものの、前ほど彼のことを思い出し落ち込む時間が減りました。少しずつですが現実を受けとめています。ただ、でも、本当に好きだったぶんまだ傷は癒えそうにありません。全部分かってしまった今だからこそ、言葉、行動がどれが本当で嘘なのか分かってしまう分、思い出してはあれも嘘だったのかなと考えては泣きそうになるのもいまの現状です。やっぱり時間はまだまだかかりそうですか。

通報

かずみさん

ゆきだるまさん、頑張っているのですね。嬉しいです。時間が、いくらかかってもいいじゃないですか!(^0^)v!!
    忘れられる日は、絶対来ますよ! 思い出して悲しくなるって気持ちも、それも時がたてば、あの時、若くて恋愛ってものに、身を焦がしていたなあ~なんていう気持ちになるときも来ると思います。今回の事で自分には、どんなタイプの男性が合うのかも少しずつ分かってきている部分もあると思います。外見もそりゃあ、好みというものもあると思いますが、外見では無くて内面的な事、物事の考えや、人に対する対応、性格等、自分には、こういう感じ、雰囲気の人とは、合わないなとか、次回の恋愛の参考になっているのではないですか?
    今は、彼のいい思い出が多く思い出されるようですが、少しずつ時間がたってくると、彼の、ゆきだるまさんとは合わなかった部分も、出てくると思うのです。
    それが別に、彼の欠点、あなたの欠点と言う事では無くて、まあ、相性というか、そういう意味での合わなかった部分と言うのも、頭に浮かんでくるのではないかと思うのです。
    そうなったら次回は、そういう自分とは交際が向かない人っていうのも、分かってきて、自分と内面がフィットする人が、分かってきて次の恋愛に役立ってくる気もするのです。

若い時だから、男の人男の人、彼氏、彼氏という気持ちが多く心に占めることもよくわかります。
    ですが、その事ばかりにとらわれていたら、本当に自分を大切にしてくれる男性を見逃してしまうような気がするのです。
    恋愛をしている時は、きっと誰でも、楽しいと思うのです。ですが、自分と内面の考えや価値観が違っている人と恋愛をしていたら、つまらないし素敵な恋愛は、楽しめないと思うのです

こんな話をしたら、ちょっと適切ではないと思いますが、恋愛をして、そのままゴールインしたカップルでも、子供が生まれて中学生位になって離婚してしまう夫婦だっているのです。
    今、恋愛して幸せそうに思える、身の回りのカップルだって、ずっと寄り添って行けるかなんてわからないことなのです。周りのカップルが羨ましい、好きだった彼氏が、他の女性に気持が行ってしまい、彼らが羨ましいと思っても、結婚するかも分からないし、結婚したとしても、それがずっと永遠かなんて限らないことです。

好きだった人を思い出す気持ちは十分わかります。経験も有ります。でも、去っていってしまった男の人を思い出しても、あなたに幸せはやって来ないのは事実です。
    今、お友達と遊んだり、予定を沢山入れているとの事、いいじゃないですか!!
    それに、ゆきだるまさんは、女性だから、お洒落して綺麗になりたいっていう気持ちも、勿論あると思うのです。女性としてのお洒落を楽しんでいたら、あなたに声をかけてくれる男性だって、いるかもしれないのですよ!!
    生き生き明るい性格の、お洒落して綺麗な女性を魅力的って思う男性が、いてもおかしくありません。いつまでも、落ち込んでいたら、素敵な男性が見てくれないです。
    そういった中で、自分と相性の合う人と出会えるチャンスが増えるのではないでしょうか?
    彼氏とか、男性とか、少しそういった気持から、自身の気持ちを離してみて自分磨きや、趣味でも、スポーツジムでも、何か自分が恋愛以外で楽しめる事を(御免なさい、それは具体的に何かは、思い浮かびませんが)トライしてみるのも、いいことだと思います。

そして、本当に彼が好きだったのか?心に問いかけて見るのも必要だと思うのです。彼の、どんなところが好きだったのか?彼の何を、好きだったのか?彼のどんなところが具体的に好きだったのか?
    ゆきだるまさんの場合は、違うかもしれませんが、私の場合は、当時若い時の思い出ですが、彼の内面の人間性が、好きなわけではなかったのです。
    恥ずかしい話ですが、ただ、恋愛というものがしたかっただけなのでした。
    自分の相性と合う人でないと、きっと、お付き合いしていてもあまり楽しくないと思うのです。相手を好き好きという恋愛感情だけでなく、自分との相性、自分が楽な自然な気持ちでいられる人であるか?そういったことを重視する事も大切なことだと思います。

通報

ゆきだるまさん

かずみさん
    ありがとうございます。今は生活を忙しくすることによって、彼のことを考えないようにしています。彼から貰った物、写真などはダンボールに入れ、押入れの奥にしまいました。どうしても、捨てるという選択はできなかったです。
    時々、夢に彼がでてきます。やっぱりでてくると、起きてから彼のことを考えてしまいます。
    彼のことを選んだのは、外見ではなく中身でした。外見は私のタイプではなく、普通な感じの人でした。しかし、思いやりがあり、家族、友人を大切にし、場を和ませるような、なんて言うか、クラスの中心にいるような、そんな人でした。だから、中身をしっかりみて彼と付き合った分、次の恋をするとき、一体どこをみて選んだらこんな風にまたならないのか、それが分からないのです。外見で選んでいたら分かるのですが、、、。
    たしかに、この先結婚してもずっと一緒にいられるか、結婚するのか、未来のことなんかわからないのに勝手に決め付けてしまっていたのかもしれません。私は私なりに私らしく自分磨きをしていこうと思います。今回の恋愛を成長に繋げられることはできますか。正直、恋愛をするのが怖いです。

通報

かずみさん

御免なさい。最初の投稿でお若い方なので、内面をしっかり重視していたというのではないのでは?と勝手に想像していました。私の過去の恋愛は、内面と言うより、顔や外見では無いですが、雰囲気やちょっと悪っぽい、危険な感じの人に憧れていたので、ついお若い方はそうなのかって、勝手に思っていたようです。
    とても、しっかりされていて、素晴らしいです。私の若い時は、本当にお恥ずかしい話でした。
    しっかり内面を見ていて、その男性の人間性に、惹かれていたのですね。
    それはそれで、いい人を好きになってよかったと、私は人を見る目があったって、自身を持って、次回に生かせばいいのではないですか?

そうですね、自分が内面を見てこの人だって思った人と、上手くいかなかったのですから、次の恋愛が、また臆病になるというのも、分かります。また、彼が違う女性を選ぶのではないか?って、また、悲しい失恋を味わいたくないなって思うかもしれません。

私は、本当にモテナイさんだったので、参考にならない事しか言えないです。けれど、失恋が怖いからって、人を好きにならないってことはないと思います。
    恋は、わざわざしようと思ってするものではないと思います。以前新聞の人生相談で読んだ話ですが、恋は、するものではなくて、気付いたら恋に落ちていた、恋は落ちるものだと…。

お仕事や、プライベート等、ゆきだるまさんの人生を一所懸命生きていたら、その中で、また、恋に落ちたら、素敵なことじゃないですか?たとえそれが、お別れしてしまうとしても。

最終的にどういう人生にするのかは、ご自身だと思います。恋が実らず、御見合いで結婚される方も沢山います。そのお見合いで、恋愛になり結婚される場合も有りますし、自分は、恋愛も沢山したけれど、結婚には向かないと思って、独身で生きる方もいます。
    人生色々ですし、自分の思い描いたように、最終的になってない人もこの世には沢山います。

ですが、それを受け入れ、自分なりに楽しいと思えるよう、努力して生きている人は大勢います。恋愛だけがこの世の全てではないですから、恋愛が怖いのなら、今は、する時ではないのかもしれません。ですが、恋愛って、もう、気づいたら好きになっていた、もう、気持ちが抑えようがないって言う熱い気持ちが、湧き上がって、告白するってこともある訳です。
    その告白だって、するしないを決めるのは、最終的には自分です。また、ふられてしまうのが怖いから、告白するのは止めよう!って思えば、その恋はそれで終わってしまうかもしれません。

ふられてもいいから、どうしても彼とお付き合いしてみたい。という気持ちが強ければ、後悔したくないなら、告白する事も必要でしょう。

最終的には、ご自身の勇気と行動力です。今、そういう気持ちが起きないのなら、無理の起こす必要はないと思いますが、今後生きていって、また、気持ちが抑えようもないほど、人を好きになることもあると思います。
    その時、ゆきだるまさんが、どうしたいか?という気持ち一つだと思います。

最終的に、ハッピーエンドを迎えている人ばかりでは無いです。ですが、少しでも、楽しくなるよう、幸せになるよう努力している人は沢山います。

仕事、お友達とのお付き合い、ご自身のプライベート、充実させるような気持ちで過ごしていくことが、よりよい人生を歩むことに繋がるのではないでしょうか?
    今回の恋愛を成長に繋げることは出来るか?と問いですが、この件を成長と言う事に、必ず結びつけなくてもいいと思います。
    いろんな経験をしたって事でいいと思います。失恋だって、悲しい思いをしたけれど、彼の人柄や内面を好きになって、その人と接して楽しい思いを、経験できたのですよね。
    結果的に、彼とはうまくいかなかったけれど、彼を好きになり、恋愛を経験したのですよね。恋愛が叶う事だけが、人生の全てではないと思います。

通報

21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
返信先: 遊びだったのでしょうか
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ