Home カテゴリ一覧 60代 60歳(シニア)のメンズファッションについて

60歳(シニア)のメンズファッションについて

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 6 ヶ月前に  加藤 さんが最後の更新を行いました。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    huuさん

最近は60歳でも全然若いので老人染みた落ち着きすぎのファッションより、カジュアルなテイストでいいんじゃないですかね。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『60歳(シニア)のメンズファッションについて』に対して返信する際はこちら

通報

太陽さん

高齢化社会に向けて、若者向けというよりも、中古高年齢層に向けて発行されるメンズファッション誌も増えてきていますから、そういうものを参考にするのもいいと思います。

ちょい悪オヤジというちょっとした流行語もありましたが、その先駆けであるレオンはその先駆けと言えるでしょう。

いくら若者にお金を使ってほしいとは言っても、根本的な人数が減っていますし、不景気で若者はお金がありませんから、無い袖は振れないわけですので、メンズファッション業界も40歳代から60歳代にかけての中高年層をターゲットにして行くのが一番良いと考えていると考えられます。

しかし、仕事を中心に生活してきた人達ですから、ファッションなんて気にも掛けず過ごしてきた方も多く、業界とは裏腹に、雑誌業界は新しい中高年向けのファッション誌を発行してもすぐに休刊になってしまったりしている所もあります。

40歳~60歳ぐらいの方にちょい悪オヤジの服装をして下さいと言っても、皆が皆出来るわけではありませんし、その人のキャラクターと言う物もありますから、悪ではなくても落ち着いた大人なファンションなんかも良いと思います。

ですが、まだまだ自分は若いと張り切りすぎるばかりに、あまり若々しくしすぎても、無理している様に見えてしまうので、60歳ぐらいの方ですと、ブランドや色合いも気を使わないといけないので意外とシニア層のファッションは難しいです。

『60歳(シニア)のメンズファッションについて』に対して返信する際はこちら

通報

加藤さん

60歳代の方は、正直言って服装にはあまり気を使っていないイメージがあります。

これはすべての方というわけではありませんが、男性ならスラックスとポロシャツやセーターであったり、女性ですと派手な柄のブラウスやとスカートであったりとオシャレと言うには程遠い方が多いです。

まだ東京の方ですと、土地柄なのか品のあるシニア層も沢山おられますが、大阪だと本当にびっくりする様な服を着た方を多く見かけます。

勿論、服装なんて自分が気に入って、その服を着ているのなら誰にも迷惑がかかるわけではないので、それでもまったく問題は無いわけなのですが、平均寿命も伸び、60歳になってもまだまだ沢山人生を楽しめるわけですからファッションも楽しんでほしいと思います。

しかし、これからからシニアになっていく方は職場で若い方と一緒に仕事をしていたり、インターネットによって、情報が手に入りやすくなって買い物もしやすくなりましたから、10年~20年後ぐらいにはオシャレな60歳代が街を歩く姿が沢山見れるようになるのかもしれません。

ただ、ファッションを楽しむにはやはり体系とかにもよりますし、お腹がぽっこり出た状態では、どんな服も似合わなくなってしまいますので、メタボリック傾向の方は注意が必要です。

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コーディネート一例

返信先: 60歳(シニア)のメンズファッションについて
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ