Home カテゴリ一覧 アルバイト Amazonのバイトの評判

Amazonの倉庫のアルバイトの評判

このトピックには88件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 3 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

80件の返信を表示中 - 1 - 80件目 (全88件中)
  • 投稿者
    返信
    金目さん

多治見で派遣として働いてました。
    今までいくつかバイトなどしてきましたが規則の厳しさはダントツ一番。
    もちろん遅刻はどこでもダメですけど
    とてもじゃないけどそんなできる空気ではない。

結局派遣期間が半年で社員登用の話をもらったけど
    こんなところで社員なんてあり得ないと思って契約満了。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『Amazonのバイトの評判』に対して返信する際はこちら

通報

のぶやんさん

大東FCで仕事してました。派遣で時給は850円。
    仕事は主にピッキング、整理ですね。

スキャナー持たされて全部商品の置き場所を教えてもらえます。
    ただ時間管理がハンパない。

各自どれくらいのスピードで仕事をしているか管理しているから驚き。
    毎日毎日あなた遅いです的な注意はされないですけど息が詰まる。

大東FCは他の配送センターに比べれば小さいらしいですけど
    それでも休んでる暇なくずっと動きっぱなし。

服装や髪型は自由なのでいいですけどね。

通報

あかかさん

21時からAM6時まで某倉庫で勤務。
    昼間働いたことないのでどんな感じがわかりませんが
    確実にいえることは昼間よりは格段に楽。

仕事内容は恐らくだけど昼間と一緒。
    しかも時給1250円。

派遣なんで交通費とか諸々自己負担ですけどね。
    シフトは週5で月の休み8日。
    融通はそれなりに利く。

でも一回休んでから気のせいかマネージャーの目が厳しくなったような…。

通報

名無しさん

とにかく初日は徹底的にアマゾンはこういうところですというものを教え込まれる。
    指導係はどこもそうかどうかわかりませんがバイトのリーダー的な人から。

自分の仕事はベルトに商品を流していく作業。
    流すといってもなかなか辛い仕事。

なんせamazonには色々な商品があって丸いものから四角のもの、軽いものから重いもの。
    これを指定の向きとか定められたように流していく。

昔、佐川の荷卸し、荷積みしてたけどそれを思い出した。
    まぁさすがに佐川よりはこっちの方が楽ですけど
    人間過去の辛さは忘れてしまい、このamazonの作業に苦しみを感じる。

ピッカーとして商品集めた方がきっと楽。
    間違えてもこの仕事にしない方がいい。

通報

孤独人さん

働いてみてどうしてこんなにamazonの商品が安いのかわかりました。
    鬼のような時間管理です。
    出勤、退勤時もきちんと管理されますしピッキング作業も
    例えば新人であってもベテランのピッカーの75%はこなしなさいって指導されます。

もしトロトロ規定の数をこなさなければきちんと指導されます。
    もちろん勤務歴が長くなればそれ以上のことを求められます。

ピッキング作業の際にスキャナーを渡されるのですがこれがまた高性能。
    次の商品に向かうまでの最短経路から時間まで表記。

またピッキング作業の成績は公表されます。

他には休憩行く際は万引きしてないか探知機を通る。

まぁホントにこの空間に違和感なく仕事できるまで数ヶ月かかりました。

通報

けんせいさん

じじいさん…ということは
    年配の方ですか?

派遣アルバイトからだと60才以上だと入れないかもしれませんが、直接雇用のアルバイトか縁故の請け負い派遣会社からなら、わかりません。
    60手前で入れてそれなりに仕事がこなせれば、実際70近い方までいらっしゃいました。とくに近くに住んでると優遇されます。何があっても稼働優先なので多少能力がおとっても駆けつけられる人間はなんだかんだ重宝されます。

仕事はキツイです。しかし、続いちゃえば大方馴
    れ合いです。個人個人は。仕事中に他の人と馴れ合ってられる訳じゃないですけど。現場では数字管理が厳しいですが、事務所の人間はそんなの気にしなくていいと…Amazonから委託されてる日通、そこから人員集めを請け負ってる派遣会社からしたら、その日の稼働見積もり予定人数を頭数揃えるのが仕事ですから。さらに繁忙期は他の派遣会社数社から人員を補給します。

働いている人数は多いですが、狭い世界です。やはり近所の人と、家族で他に稼ぎ頭がいて足りない分を稼ぐ主婦か、自分の分だけ稼げばいい子供か、独り身でとくに野心が無く生活費を稼げばよい人や、逆にキャリアを終えてある程度貯金があって目減りさせない程度に働けばいい年配の方が多いです。昼間の時給か850~900円、10年バイトでも1000円にいかないですからね。

若い子は8割方ゲーマーかギャンブラーです。夢や目標のある人はここにいたらヤバいと感じて離れて行きます。とにかく何とか当面の生活費を稼がなきゃいけないならハードルは低いのでオススメできますが、ただ時間を時給で貰うだけの仕事にしては他の方もいっているように管理が厳しいし、体はどこか痛めるでしょう。いつ理不尽さに我慢できなくなって辞めるか、生活の為に我慢するかです。

アルバイトも適当なウソついて休んだりするのが多いから、派遣事務所の人間も他の会社と違って上(Amazonや日通)が見てる前だけてすが(笑)、キツイ態度を取ります。働き盛りの人間からしたら魅力があるのは管理側で運営全般を垣間見ることのできる派遣社員の上層部だけでしょう。替えがすぐ効くから、私がお世話になった上の方でも、ケンカ別れして見捨てる時はあっさりで気の毒でした。

通報

デビルリバースさん

大東FCにいました。確かに作業成績は毎日公表されますね。こなさないとならない規定の数があるわけです。私も慣れない仕事にストレス感じながら必死に汗流して作業してました。

私は作業成績なんか全く気になんかしなかったですね。それが何って思ってやってましたから。所詮、自分は自分、人は人ですから。自分の仕事をきちんとやって金さえもらえればそれでいいんでね。私は慣れないうちからリーダーのヤツにケンカを売られるような言い方されたりね。ひどいときはトロトロせんとってこっちに迷惑かかるみたいな言い方をね。

事務の女にも一度本気でキレましたね。電話での応対の口の悪さ… とにかく口悪すぎ。

こんなところやから人も足らないんじゃないですかね。すぐに辞めたりするんでしょうね。
    仲良くなった人が言ってましたよ。ミスしてた品を持ってきて「これ〇〇さんがやったんですよね。」って決めつけてきたりするそうです。私も何度かありましたよ。とくに女のリーダ-は質が悪く思うな。口応えしたら嫌がらせ食らいますよ。仲良くなった人も言ってましたし、私も実際されましたから。

イヤじゃなければ続けてますって。本気でキレたからやめたんです。

出勤時、退勤時いちいち空港にある探知機通って警備員に持ち物チェックされる…
    はっきり言ってめっちゃダルイ。

携帯も現場に持って入れない。もしミスって持って入ったらまたこの処理がめっちゃ面倒…

まあリーダーの人が事務のヤツにキレて辞めたとかも聞いたしね。ろくな人間がいない職場なんでしょうねぇ…

通報

YOSIさん

私は堺FCに居ました。
    最寄の駅へamazon専用の無料バス()が迎えに来てくれます。
    皆さんが書かれている様に入国審査のような出入口です。
    携帯電話が使用できるのはオアシスと呼ばれるロッカー横の休憩室だけです。それ以外の現場やロッカー内や食堂や喫煙所では一切禁止です。携帯電話は鍵付きロッカーへ。
    うっかり持ち込んで持ち物検査で発覚した場合は1週間amazonが携帯を預かりデータを削除されますので注意を。始末書と反省書も書かされます。
    プライベートデータを削除されたことを訴えても誰も味方は居ません全員敵と思ってください請負会社も擁護してくれませんし寧ろ、他のみんなに迷惑を掛けたのだから謝罪しろ!契約を切られたら責任を持てるのかと怒って来ます。amazonは人間のチェンジだけでなく請負会社のチェンジも激しいで有名ですから、一人でも問題を起こせば例え100人以上請負ってる大きい会社でも今月で○○会社は契約終了ですと突きつけられます。
    請負会社を人質に取る事で強引に言う事を聞かせ味方を無くさせ四面楚歌にさせる酷いやり方なのでamazonの人間関係は最悪なのだと思います。「おまえが問題起こしたら全員クビな」というのがヒシヒシと伝わりますよ。

入退出の管理もめんどくさいほど厳重にされています。
    ICカードでゲートを通る→ICカードで現場へ入る→PCにICカードでログイン記録をとる→PCで配属場所のログイン記録を取る→タイムカード記入→ICカードで配属場所のタイムカードを記録する。
    ここまでが出勤して作業開始前の一連の流れです。めんどくさいですよねぇ。

出荷前の仕分けですが積み方は煩いほど注意されます。積み方に決まりはありませんが隙間の無いように積むよう何度も注意されます。
    箱にはトラックの行先センター別に数字の書いたラベルが貼ってありますが、仕分けを間違えて別のセンターへ送ってしまった場合は翌日の朝礼の際に名指しでお叱りを受けます。晒し者ですね・・・。

最後に補充作業です。
    空いているスペースを適当に見つけて適当に商品を詰め込んでいくだけです商品の種類関係無しです、只管空いている棚を探して並べる…もとい、詰込むだけ!
    後はスキャナーで商品を入れた棚番をスキャンして登録。
    この登録をミスすると紛失品となリーダーからお叱りを受けます、帰っていいよとまで言われます。誰がどのパレッドの商品を担当したかはデータで管理されていますのですぐわかります。

帰るときは警備員さんの前で持ち物を全部出して、靴を脱いで金属探知機を通って何も無ければゲートを通過して業務終了です。

お疲れ様でした。
    毎日がとても息の詰まる環境です。

通報

さくらもちさん

市川FCで現在も派遣として働いてます。
    pickと言われる商品を集める作業。packと言われる商品を梱包する作業。どちらでも成績は残しています。が、とにかく人がクズしかいない。SPVもリーダーもトレーナーもクズ。せっかく仕事に慣れて楽しく感じても、そのせいでいい人がどんどん辞めていく。
    セクハラ、モラハラ、パワハラ当たり前。
    入社初日で色々教えてもらいますが、Amazonの考えと日通の考えが全然違うし超絶ブラックです。
    ちなみにAmazonの仕事ではなく、日通側がAmazonからしてねといわれている作業をしているから、正確に言うと日通側の人間がクズしかいないんだよ。
    同じ作業をするなら、派遣としてではなくAmazon側のパートなどの方が良いですよ。

通報

アマゾニアさん

ここは北朝鮮かと思った。
    ミスったら即報告。
    説教は10分くらいされる。
    他人がミスったの見たら日通のベスト着た奴にチクる。
    夜警国家それがAmazon日通。
    いま繁忙期らしく時給1000円+交通費500円とかで各派遣会社が募集してるけど、そこで働くことお勧めしません。
    まあ、精神的に強い人は働けるよ。
    そうそう、日通の奴ら誰が早く辞めるか賭けやってたなw

通報

マリオさん

私は最近、埼玉での派遣の登録に行ったんですが、ルールが細かく、厳しそうで、私には無理だな、と思い辞退しました。
    2日間のオリエンテーション(要必須)に参加しないと仕事に就けない。
    ルールブックに、仕事に関係の無いものを持ち込むと1週間位、返してもらえないと書いてありました。
    ちなみに埼玉は送迎バスが3ヶ所から出てます。

通報

コーヒーさん

小田原FCで働いてました。
    主な作業はアウトバンドでピッキング、リビンという作業でした。
    環境はSPV、リーダーによってかなり変わってきますね、私の所のアウトは感じのいい人でしたのでよかったのですが、インのSPV、リーダー感じ悪かったです、聞いても無言とかありましたね。
    トレーナーという立場の人もいますが、金髪のヤンキーみたいな男女が多かったですね。
    ピッキング作業でスキャナーで商品を棚からひたすら取ってくるわけですが、インの人で商品を補充してる人がいるのでいちいち通りますと言わなけらばなりません。毎日朝礼で復唱します、声掛け励行、通ります!!
    後、当日欠勤したらSPVから次の日に作業中に監視されたこともありました。前日には稼働な人員全て決まっているようなので変えが効かないようです、当日欠勤はしない方がいいです。

慣れてしまえば楽な作業だと思いますが、部署によって最悪になるかも可能性もあります。
    何とも言えないですね。

通報

さんちゃんさん

息子が小田原Amazonで働いてます。私自身Amazonは買い物する所で働くところでは無いと考えていましたが、働くと言うので見守っています。

息子が働き始めて直ぐに入門するためのカードを無くしてしまい、再発行に2週間かかりました。
    その間は会社へ入門することもできず自宅にいました。

次に起こったのは、休日も決めて契約したにもかかわらず休日出勤で駆り出されてます。

次は休日がばらばらになり、端から見ていていつが休みなのか判らない状態です。

次は長い休日。週に二日か三日働ければ良いような状態が続いています。

次は福利厚生もそこそこな会社ですが、それが仇になって貰った給料が3万円。
      一人で生活していたら食費だけで終わってしまいます。
      当然遊びに行くこともできません。

次は・・・たった今帰ってきて、明日から一週間休んで下さいと言われ帰ってきました。

もうあきらめて別の仕事を探すように言いました。
    本人も納得して、明日からハローワークへ行くようです。

はっきり言ってAmazonは働くところではありません。

通報

匿名さん

以前に興味があって働いていましたが、

年上の人に敬語を使うことのできない、まだ若い子どもたちが、管理側にいて、

大学生のような若い人とお年寄りの方が働いていました。

基本的に倉庫内でも、年上の人にも上から目線ですべて作業がすすむので、人としてはどうかと思い、3ヶ月でやめました。

年配の人でもないような、普通の人が働くところではないのでやめたほうがいいです。

飛行機を飛ばしているような安全作業なので、そちらは大丈夫ですが、

通報

匿名さん

上の立場になったら、歳下の人の年上の人に対する考え方が、半端無く上から目線であり、小生意気な若い子ばかりです。

通報

ララさん

今年の春まで、一年弱アマゾンの梱包してました。結構、好きだったな。人の入れ替わりが激しすぎて、人間関係がゴタゴタならないし、人間関係を作らなくてもやっていける所が良かった。
    仕事は、商品の梱包だけど、夏場は飲料水のケースが多くて持ち上げて運ぶのしんどかった。あとプリンターやら、ドックフード10キロ位のも多くて、仕事はしんどいよ。一時間に30箱梱包が目安だけど、とてもじゃないが、そんな数字出せない。ベテランは出してたけど。休み時間ごとに、必ず生産性あげろって言ってくるから、うざかったかな!でも、雰囲気とか活気があって、好きだったよ。よその倉庫にいって、人やら空調設備の面でアマゾンの良さを感じた。時給は安かったが!

通報

ぽぽさん

小田原で短期で働いていますが 教えてもらってないことでリーダーの若い女性に怒鳴られ、教わってない旨を訴えても 「そんなのはありえません!!」「本当に初めて聞いたんで…」「あっそ!!」と切れられました。言い返してもいけないんですね。刑務所みたいな所です。
    割り切るか 心が強くないとやってけないですよ。

通報

匿名希望さん

市川の倉庫で3ヶ月ほど働いてました。とにかく管理が厳しく、細かい規則も多いです。持ち込むものも制限されて休憩中は携帯も見れないので辛かったですね。
    主に仕事はpackという、ピッキングされた商品をひたすら板に乗せてベルトコンベアーに流すというライン作業でした。ピッキングと違い覚えることが多く、ミスすると直接お客様への苦情にも繋がる場所なのでかなり慎重にやらなければいけません。
    トレーナーの人も優しい人、厳しい人といて、厳しい人は少しでもやり方が気に入らないとグチグチいってきます。私は3ヶ月しかいなかったですが、働いてる人の入れ替わりが激しく、一日で辞める人も多いそうです。

良いことをあげると、食堂が安いということですかね。これは金欠の人は食費はかなり浮くと思いますよ。
    パックという作業じゃなければもっと続けてたかもしれませんね。ピッキングは最初だけでしたけど、結構楽しかったですから。ただもうアマゾンで働くことはないでしょう。

通報

オガサワラさん

私は棚入れの仕事をしています。一時間に140個など厳しいノルマがあります。スキャナーで個人を特定されるので、一時間に入れた個数と名前が毎日ホワイトボードに書き出されます。二日目の出勤日にリーダーから呼ばれて、数が少ないと言われました。研修期間なんて名ばかりです。
    空いているスペースを探すのにも時間がかかるし、24本入り飲料ケース、ドッグフード、鍋など大きい商品ばかりだと一時間に100、200なんて数はこなせる訳ありません。ずる賢い人だと、小さい商品が入っているコンテナを探して持っていくみたいです。
    とにかく監視されていて息が詰まります。殺伐とした雰囲気。軍隊のようです。こんな仕事するんだったら接客業のほうがよっぽどマシです。よっぽど精神的に強くなければやっていけません。

通報

kさん

当たり前ですが確かに時間は厳しいですし、仕事場への持ち込みはタバコとライターと財布のみ。以外の持ち込みは申請が必要です。

初めてピッキング作業を行いましたが、商品に関しては管理が行き届いていました。

ただ、雇用人数が多いせいか、注意事項は念入りに教えていただきました。
    しかし、作業については、えっ、終わり?ヨロシクお願いしますね。他の方に迷惑かけないようにって?はぁ?
    2ケ月いましたけど、説明を受けていないことで注意されるわ、ピッキング(箱)のカートを盗まれるわ。あげくには、朝礼でカートを盗まれないように注意してください。盗まれると盗まれた側まで怒られるありさま。かなりマネージメントの方がポンコツだし、教える人が誰もいなかった。
    人によれば、居心地が良い人も居るかもわかりません。人と話しすることはほぼありませんし。
    作業所は、無音です。
    経験結果、歩き過ぎて足が痛い。お昼 1時間 休憩 15分✖️2回
    心残りは、万歩計を付けたかった。一度作業を止めて作業場を見ると、ニワトリがあっちこっちに歩いて居る感じでした。(笑)
    参考にしてください。

通報

名無しの権兵衛さん

私堺のFcにいました。

夜の21時から朝の6時まで
    働いてました。

最終の1週間、2週間は
    リーダーもみんなやさしかったのに
    体調崩してやすんで
    回復したときに仕事に行けば
    みんなの態度急変して
    やる気ないんやったらこんでええ言われたり休みすぎたら首になるぞとかいわれたりして、正直Amazonはほんまに精神が強い人じゃないと絶対続かん!

リーダーもリーダーで
    めっちゃムカつくし。
    若いからって見下してんちゃうぞって
    毎日思ってました。

もう辞めましたが。

通報

考え中さん

堺の、Amazonは、最悪ですか?えらそうに、モノ言う奴が居たら、基本、わたしは、ダメです。

通報

鳥栖のカチガラスさん

鳥栖FCで働いていました。
    皆さんが書かれているように、かなり厳しいです。
    厳しいというより、人としてどうなの?と思う事もありました。
    私はピックという、受注商品をトートと呼ばれる緑色の着脱式のボックスをカートに取り付け、商品を保管している棚までガラガラ押して取りに行く仕事でした。
    1日10時間ぐらいその仕事をやる訳ですが、これぐらい取って下さいという基準のようなものがあります。その基準を下回るとリーダーがピックしている作業を監視に来て、指導をするわけですが、正直、そんなの無理だわと思う事を言われます。
    それだけ長い時間歩くのにも関わらず、疲れにくい歩き方指導とか一切ありません。
    クツヒモの結び方一つで疲れ方が全然ちがいます。
    歩き方も、足のかかとから真っ直ぐ着地して重心を親指から中指に向けて移動して行くと疲れにくいのですが、そういった事を専門的に指導する人や指導カリキュラムもなく、ただひたすら、もっと多くピックして下さいと言われ続けます。
    こっちは人間ですから、疲れてんだよっ!て思うのですが何事も効率重視です。
    効率重視の割には、疲れにくい歩き方の指導はしない。
    カートのタイヤ回りが悪く操作性のひどく悪いカートもありました。
    思った方向に操作しにくい。
    それがために棚に指を激突させて、骨折する人間が出て、初めて操作性の悪いカートを撤去するという、ダメダメ会社です。
    カートの操作性が悪ければ、ピックする個数にも影響するのですが、そのあたりの関連性も分かっていない。
    ピックする個数少ない派遣は下から順にクビです。
    結局使い捨てです(そんな事は最初から分かっちゃいるんですが)。
    イギリスのアマゾン倉庫で待遇や仕事環境の改善を求めてストライキをやってましたが、日本人はよくガマンしてやっていると思いますよ。
    少なくとも時給900円程度でやる仕事ではないです。
    1日の終わりはドロのように疲れてました。
    参考になれば。

通報

メザニンさん

Amazon市川勤務。
    新人はピンクのタスキを付けてますがなかなか75パーセントをクリア出来ずに3ヶ月もタスキを付けてる人がいます。
    新人を卒業しても70パーセントを下回ると派遣会社から注意を受けます。
    派遣会社は日通から委託されてるのでいつもキビキビしてますね。

通報

ピンクタスキ2ヶ月さん

市川FCで働いてます。派遣でシフト週1、3時間~OKだっていうのにひかれたから。

仕事はピッキング。
    75の目標が出せずに2ヶ月(出勤は15日)ピンクのたすきをつけた。ピンクたすきは初心者マーク。15日トレーナーが着くと仕方なくなのかたすきが取れる。
    目標のたなから物を探し出してコンベアに流す。仕事は単純だけどとにかく広くて歩き疲れる。

水飲みたいのを我慢して必死に歩き回っても目標達成できない。厳しいトレーナーに当たるとトートの中が汚い、目標地点まで最短ルートで行くために作業中の人の後ろもひるまず通れ、など自分優先で働くことを推奨された。
    いざそのトレーナーが見本見せるっていってやってくれたが、あのスピードじゃ75は出せないはず。どうやってトレーナーに登ったんだ?
    人に厳しく自分には甘く見えた。
    そうじゃないトレーナーもいる。励ましてくれたり、自分の苦手な場所をパソコンで探ってくれたり。

ピッキングじゃない仕事もあるから相談するのもいいかもよ、仕事スタートして数日目の成果しか出てないよって言われたのがショック。

会社の階級があるのかすぐ近くで椅子に座ってる人たち、椅子すら無くたって働く人達、あの光景に驚く。

とにかく管理も厳しいし、なんでここで働いちゃったかなぁって思ってる。
    まだ続けるけれど。

通報

大好きから大嫌いにさん

小田原。

きっとここは、倒れたり、死ぬまで動かない。人をロボットのように扱いをされているようにとても感じる。

行くところにもよるがリーダー、トレーナーがだめ
    (特にリーダー)他の派遣の人などが必死に仕事してるのに、明らか関係ない話を集まってしている。

場所にもよると思うが、リーダーに適していない人が多い。おそらく、10代みたいな自分が適してないと思うなら確実に。

エスカレ、エスカレ言うくせに、自分達は情報共有が十分に出来ていないと強く感じる。

人が泣いてるの知ってても誰1人声もかけもしない。

常に色々な人に監視される。パソコンで仕事のはやさ見られてます。

Amazonは、すごく便利で家族でよく利用していましたが、家族内でも話をしてもう利用しないことや、心身共悪くなりそうなので、ここでのバイトを辞めることが決まりました。

物流系は、どこもブラックと聞いていましたが実際に行って見て衝撃を受けました。

通報

ピンクタスキ2ヶ月さん

ピンクたすきは目標達成したから外れたんだと知った。汗だくになってやってると目標達成できるもんなんだね。
    疲れたからもう退職。退職前に聞いた事実。

通報

白いタスキの初心者さん

多治見で勤務しております。
    多治見では初心者はピンク色ではなく、白いタスキをします。

Amazonは物流の中ではセキュリティ面とノルマの面で1番厳しいと思います。
    体力面は佐川が1番最悪でしたが・・・(トイレにも行かせてくれない)
    佐川は倒れる人が多数いますから。自分も過呼吸で倒れた位超ハード。

Amazonのセキュリティ面は理解出来るけど、ストーの(コンテナ内の商品を大きさによって決められた棚や引き出しに入れる作業)ノルマがね・・・プレッシャーです。
    明らかに小さい商品を大きい引き出しや棚に入れる人のせいでいざ大きい商品を扱う時に入れる場所がなく、1時間毎にいくつストーが出来たかホワイトボートに数字を書かれるけど、目標数字には達成出来ず、私ばかり注意してくるトレーナーがいて本当にムカつく。
    他でも色々何かにつけて私にだけ注意をしてくるのでもう一切笑顔になる気はない。
    なぜノルマの達成が(バーコードが読み込めないや、先程言った棚に小さい物を入れられた等色々ある)出来ないのか分析出来る程の頭の良い人なんてそもそもどこの物流にもいないので、同じ日に入った同期はすぐに辞めました。もちろんそうなりますよ。

別にここだけしか働く場所がないという訳ではないし、他の職場で使って貰える能力がある人は長くは続けません。私もその1人。長くいる気なんてない。
    スポットではないから勘違いしているトレーナーがいるけど、私は辞める月は決めているので・・・と割り切って仕事をしようと思います。
    そもそも頭の悪そうなトレーナー(どうせ低学歴)を上司にしたくないので。

通報

さかなさん

堺FCのパックにいました。数年前に働いて
    すぐに辞めました。

2日目からノルマを達成しなかったら吊るし上げで遅いと言われます。

習ってないことが原因でミスをした時、オレンジタスキを持ったDQN女に人権を無視した罵声を浴びせられ、すぐ辞めようと決めました。

人間のやる仕事じゃない。
    英語が読めるので海外サイトも見ましたが、同じ奴隷具合で笑ったことがあります。

やる人頑張って。

通報

深夜バイトさん

市川の深夜は超絶ブラック!
    バイトリーダーと称する20才ぐらいのが生意気な口聞いて怒鳴り散らす。遅いだの分かってんのか?だの、そんなんじや卒業できねーぞ!だの。卒業ってバイトから正社員になることらしい。いやいやこんなとこで正社員?ならないし。
    バイトリーダーは働かないで、ただ目を光らせて、怒鳴れる相手を探してるだけ。深夜は刑務所です。

通報

まーくんさん

Amazon岡山FCで働いでいますが、楽しいですよ!ヽ(*´∀`)ノ

4日間のトレーニングもありますし
    冗談言い合いながらコミニケーション取ってやってますよ!

生産性など岡山は世界でナンバーワンらしいですがw
    日本でなく世界で

でも、ハードル高くないですし

通報

名無しのごんべいさん

規則や仕事内要に関しては、かなりきつけどやっては行けるレベルですが、正社員の方(派遣業者か詳細は不明)の先輩がとにかく厳しすぎる。

全員ではないにしろ、バイトで雇っている人に、コンプライアンスを無視した罵声を浴びせたり。

人が足りないにも関わらず、ことあるごとに些細なミスで大声で叫んだり。(そのくせ指示が下手で全く人を使えていない、新人で入った子で仕事が分からないのに出来なかったらキレて叫ぶ)

等があり、自分辞めるつもりで働いています。

あまけに学生であり、授業のため出れない日等が有れば(1ヶ月ほど先に入れたのシフト日)であっても渋られます(これはどこのバイトでもあるかも知れませんが)

又、これは色んなところで議論を産むのかもしれませんが、正社員でないバイトの人が体調不良で休むときに(初めて休んだ日のことですが)、体調管理も仕事のうちだからと言って怒るのはどうなのでしょうか?

学生の本文は勉強であり、よりいい就職先に行くために勉強やかなりハードな制作課題などをこなしているなか。+(バイト)

どうしようも無く突発的に一回体を壊したくらいで。
    そこに責任問題を追及するのはどうなのでしょう?

学生はほぼ毎日学校に行って土日の余った期間にバイトをしたり、家に帰れば課題を進めたり。(深夜3時ごろまで)
    ハードでストイックで貧困層な人だとそれこそ、そこら辺の企業で働いている人より休みの日などありません。

(1週間ほぼフルタイム動きぱなし)

それを学生だからみんな遊んでるチャランポランだと思われるのは凄く心外です。

すいません長くなってしまいました……
    あと個人的な意見も多く駄文も失礼しました。

通報

ナメクジさん太郎さん

小田原FCで働いています。
    自分はShipDockで働いていますが、時給と仕事量が割に合わないと思います。
    時給はほぼ最低賃金、シーズンによりますが基本的にはとてつもない仕事量、とても人に勧められるバイトではありません。
    入って初めての勤務からベテランの方々の6~8割程の仕事が求められます。
    初勤務から2週間ほどで何故か自分はとんでもない量のダンボールが流れてくるレーンに1人でまわされました。酷い時は2レーンを1人でやれと言われます。
    レーンがダンボールで詰まり、ランプが点滅しても1人でやらされることが多々あります。最悪の場合、通りすがりに「遅い!早く!」と怒られます。
    この時に自分が作業している横の歩行帯で平然と他愛もない話をして笑いあってるリーダーや社員さんもいます。
    レーンが詰まるとリーダーやベテランの方々は露骨に「遅ぇんだよ」みたいな顔をされるので、作業中は常に「早くしないと」というプレッシャーがついてまわります。
    通常勤務(大体7〜10時間くらい)の休憩は15分が2回、45分が1回ですが、4時間〜5時間勤務の時はまず無いと思った方がいいです。
    水を飲む暇させ与えてくれないので喉から血が出ました(笑)
    体力的にも精神的にも相当強靭な方でないと長く働くのは厳しいと思います。
    自分は体力的にはまだ大丈夫でしたが、精神的にやられてしまいました。
    もう辞めて別のバイトを始めます。
    自分の恨み辛みばかりですみません。
    長文+駄文、失礼致しました。

通報

絶望に抗う希望さん

自分は最近働き始めました。
    ぶっちゃけおすすめはしませんね。
    なんせルールが多くて嫌になりますね〜スマホも持ち込めないしね。自分のところは持ち込んだら一生返してもらえないみたいなこと言われましたね笑
    あとコンビニとかと違って丸一日働きますからキツイです。自分はストーとゆう仕事に就いてるのですが、その同じ作業を丸一日やるのですから大変です。
    あと休憩もっと欲しい本当に。それと丸一日歩き回りから足がめちゃ痛くなります。
    自分はこんなとこでやっていける自信ないのでさっさと辞めたいと思います笑
    楽な仕事なんてないとは思いますがここは本当にキツイ。コンビニとかをおすすめしますよ

通報

S.Fさん

最近、市川FCへ応募し、結果、不採用でした。
    今度新たに、川越FCへ応募しようかと思ったんですが、皆さんの掲示板を見て納得しました。・・・最悪っすね・・・。キャンセルする事にします。すごいいい会社だと思ったのに・・・。買い物するだけのお付き合いしか出来ない所何ですね。あそこは・・・。・・・がっかりっす😞💨

通報

すむくんさん

アマゾンフィルメントセンターで働くなら、ハッキリ言って、日本企業の配送センターの方が断然いいですよ~。アマゾンで働くのはオススメ出来ません!なぜなら、アマゾンフィルメントセンターは全国どこもそうだと思うですけど、ルールが多すぎます。歩く速度すら決まってますし・・・。監視カメラだらけです。個人の携帯、スマホ、カメラ類の持ち込みについては一番厳しく言われます。ルールを破ると、一発でクビになる可能が高いです。アマゾンフィルメントセンターで働く人達の殆どがあまり学がないような方達ばかりですよ。ヤンキー系が多いです。どうしても働いて見たい!って言う方は、短期間でのアルバイトをオススメします。人として、優しい人、心がある人、暖かみがある人、夢や希望がある人は、長くアマゾンで働いたらいけません。人格に狂いが生じます!記念にアマゾンで働いたと言う思い出作りをするのがいいと個人的には思います。・・・スマホ等の依存症の方は、絶対やって行けない所です。ヘビースモーカーの方も絶対やって行けません。かなり苦労されます。現在、八千代フィルメントセンターでアルバイトやってます。もうすぐ自分は脱出しますんで・・・。

通報

サンサンさん

小田原。

人として扱われないです。最悪の職場と言えるでしょう。どんなに時給が良くてもここいくならコンビニやファミレスのほうが数百倍まし。派遣で入りましたが地獄の毎日です。有休が使えるとあったが1日も使えませんよ。求人内容は全部嘘です。休みなんか全然取れません。軽作業とありましたそれも嘘。重労働。うつ病になる人もいれば速止める人もいるで入れ替わりは半端ない。現場リーダー、社員の教育を見直してもらいたい。初めての人に対しても言葉遣い態度が悪いです。年配の人に対しても言葉遣い悪い。人としてクズな社員がほとんどです。

小田原の求人もアマゾンと書かれていないで倉庫の軽作業と書かれていたりするものが多く、私も騙されて派遣されました。小田原の求人は気を付けたほうが良いです。

通報

satosonさん

・リーダー格は何年位勤務していますか?
    ・派遣の者でもリーダー格にはなれますか?
    ・アマゾン直・日通直の社員は何人位いますか又彼らも、うるさく・怒鳴ったりしますか?
    ・バイク通勤は出来ますか?

通報

ろんさんさん

求人のサイトを見ていて、日通埼玉運輸のアマゾン川越センターの求人が出ていて、応募する前に検索したらかなりの書き込みがありすご過ぎて諦めました。派遣でも応募してますが、諦めました。余計なお世話ですが、アマゾンジャパンも考えた方がいいですよ••••応募したりはしませんが

通報

ともぴょんさん

堺のAmazoは最悪です!
    リーダーが年下やけど、何もかも上から目線で、覚えが遅いって日本通運にチクるわで、結局は嫌で辞めます。
    それに、あの暗い感じにはついていけません。

通報

どっちもどっちさん

市川FCに数年いました。

皆さん大変だ大変だと言ってますけど、それは
    体力的にで、精神的には楽だから何百人とういう
    人間が続けられてるんですよ。

どんな人が辞めさせられるか、続かないかって、
    一 小柄な人
    二 最低限の社会性の無い人
    三 もっと楽に仕事がしたい悪どい人

一の人はかわいそうです。ピッキングで一生懸命やってても歩幅が小さい為に
    基準のスピードノルマをクリア出来ずに最初の2週間でアマゾン側から
    数字だけではじかれてしまいます。続いてた人でもノルマ達成率が
    低過ぎて、もう雇わないと辞めさせられてました。
    偶々ピッキング以外の仕事にまわれれば続けられると思います。

二の人は若い子に多い。というか無茶苦茶です。ピッキング中にイラついて
    他人のカートにわざと激突したり、大体言葉使いが喧嘩越しだったり。
    服装なんかかなり自由だし(確かハーフパンツやアクセサリーがダメくらい)、
    多少荒い分には周りの配慮で他人と揉め事起さないポジションにまわされる
    程度なのに。

三は物流の派遣現場を転々としてる人で、ぐうたら人間で悪どい。そもそも
    そういう人には大変で面倒くさ過ぎて自分から逃げてきます。ぐうたら人間は
    沢山いますが。

最近、「ゲーム障害」というのをニュースで聞いて、ああアマゾンに沢山いたと。
    休憩時間に更衣室に数人で集まってピコピコうるせー音出しながらなんか知らないけど
    モバイルゲームをやってる。まわりで静かに体休めてる人間がいるのにですよ。それも
    リーダー陣がです???

ゲーマー軍団で徒党を組んでゲーム休暇というのを取ってました。1~2週間ずつ。
    たとえば理由は足に豆ができたから治療する、というもの。実際にそうなった人がいて
    それの真似らしい。兼ギャンブラーも多いからその休んでる最中にパチンコ屋に集ってた
    そう。とにかくゲーマーというだけで仕事ができなくて毛嫌いされてても、同じ趣味の
    リーダー陣には可愛がられる。

もちろんまともに真面目に仕事されてるリーダーやスタッフは沢山いますよ。ゲーマー
    だって仕事中は一生懸命やってます。ただ、この位精神的に気楽な面のある職場だという
    ことです。サラリーマン辞めて来たおじさんたちに「ここより楽な所ってある?」とか
    「こんな人間関係楽なところあるの?」と聞かれましたよ。

長い人が「ここはセクハラさえしなければ続けられるんだよ」と言ってましたが、
    どんなに職場の人数が多くても、古参の人間同士での男女のちょっかいの出し合い
    は終わってって、新しく入ってきた人間は必ずターゲットにされて纏わりつかれるから
    曖昧な態度は絶対にとらないで下さい。それで辞めてくのは新参の人間です。

あとは女性同士の無限に続く愚痴の言い合いに、当の女性自身が辟易して旦那に愚痴ってる
    とか…どこでもありますかね。特に酷いみたいです。同僚の男性人とはお付き合いするのは
    いいけど、結婚はダメよなんて、若い女の子にアドバイスされてますよ。

プライベートの仲間内で威張ってるお兄ちゃんが、社会関係の違いに気づかずそのままの
    態度で仕切ってるとか、その位の大変さなでしかないので、
    生活を立て直したかったり補助的に助けたい人は、体力以外は楽なの気後れせずにどしどし
    応募するべきです。

そのかわり怖いのは、まわりはセカンドキャリア、サードキャリアで覇気にかけてるので
    中に入ったら外にチャレンジする精神性は中々起こりえないし、実際数ヶ月で戻ってきて
    一緒にゲームやってる、40過ぎても50過ぎてもゲーム障害、ギャンブル障害はそのままだと
    確認できたので気をつけましょう。ゆとり世代なのに20代でパチンコで1000万負けた30歳
    とか、よくわからない…こと聞かされて混乱してました。

今は逆にゆとり世代の方が好きなことでお金稼げるシステムが昔の何百倍も出来上がっていて
    羨ましい限りですが。とにかくオンラインゲームに3年間はまって引きこもってたという子でも問題なく仕事出来てるし、人出はとにかく必要としてる現場なので、精神的には徐々に楽に
    なっていくのでチャレンジすることお勧めします。

問題は、自分自身との内面での折り合いだけだと思います。

通報

あっくんさん

小田原FCの夜勤で働いています。
    働き始めて一か月くらい経ちました。仕事内容は自分は棚入れで、仕事的には難しくないと思います。ただ、ノルマというか目標数があり、結構精神的に疲れる部分もあります。その他にもミスをしないように気づかれとかもあります。体力的にはそんなでもないような気がします。自分は若いからかもしれませんが笑
    一人で棚間に入り黙々と棚入れするだけなので、自分のペースで仕事はできます。自分的に毎時間100は棚入れできるように頑張っています。その日の目標にいかなくても特にトレーナーに言われることもないような気がします。数を入れるよりもミスをしないようにすれば大丈夫です。普通に仕事していれば特に何も言われません。自分は来月いっぱいで退職を考えているのでいい経験になったなと思います。

通報

ドナルドさん

2018/10/17現在、amazon八王子で働いてる。
    ほかのamazonは酷いなw
    八王子は、四月に出来たばかりで館内綺麗。
    ざっくり、インバウンドとアウトバウンドに別れてて、インバウンドは受け入れ、アウトバウンドは、出荷。
    俺は、インバウンドのストーって所で商品を棚に入れている。
    トレーナー、リーダーはみんな年下で若いが、まぁ気にならないし、面白い人達ばかりだw
    間違いなど言われる事はあるが、生産性より、確実に商品をストーする方が求められる。
    ワールドインテックって会社がメインで募集してる。
    そして、数社の派遣会社が、人材を入れてるみたいだ。
    派遣は、見てると数社の派遣会社が、常駐してるみたいだね
    マックスアルファ
    ロジックス
    東和キャスト
    山崎物流
    マスタッフ
    他は、常駐してないから突発の出来事に対応できないだろう
    派遣に所属するなら、この5社だろうな
    自分では、選択できないから厳しいけど、インバウンドのストーがおススメ
    時給は、1000円だから給料は、そんなに高くないけどねw
    また募集かけるみたいだから、気になる人は働いてみるといいよ

通報

鳥栖FCさん

鳥栖で夜勤、アウトバウンドのpick工程をやっていました。

まず良いところは福利厚生や休日出勤、残業手当等はしっかり出してくれるところです。有給も繁忙期以外であれば基本的には希望通り取得できます。
    先に言います、それだけです。

シフトは勤務時間によって4勤2休や3勤3休等がありますが、毎月平均2日勝手に勤務日を追加されています。自分から申請したり、事務所から頼まれて出た休出には手当がつきますが、これにはつきません。
    自分が休みたい時に有給申請をするというよりも、勝手に入れられた勤務日のせいでシフト的にきついので有給を入れるという人が多いように思えます。

面接の際、従業員が多いため個々の評価が難しく、給与は業績不問、一定の期間で一律up、そのため不満が出ることもあると言われました。
    これだけ大きな工場では仕方ないと思いましたが、実際に働いてみるとその考えは改められます。
    現場に出ると、詰所のホワイトボードに全従業員の当日含む過去1週間程度の成績が貼り付けられているのです。
    その日いくつpickしたのか1個単位で、さらに目標までの達成率でランキング化されています。
    ここまで明確な評価基準がありながら全く反映されていません。そりゃ不満も出ます。
    リーダーは「このランキングをモチベーションにして欲しい」と言いますが、給与に全く反映されないランキングを誰がモチベーションにするでしょうか。

仕事内容ですが、pickとは棚から注文を受けた商品を取り出す作業になります。棚の場所や商品は全てスキャナーに表示されます。
    しかしその棚がはちゃめちゃです。
    詰め込めるだけ詰め込め!と言わんばかりにぎゅうぎゅうに詰め込まれており、角が潰れていたり破れていたりする商品も多く見られます。
    また、液体は下から2番目まで等の一応のルールはありますが、これとこれは一緒に入れてはダメという明確なものはほとんどありません。
    そのため、食品と洗剤等当たり前に混同しています。
    これまでで1番驚いたのはネットに入れられただけのほぼ裸のニンニクと、袋が空いているTシャツが一緒に入っていた時です。あのTシャツを買った人は臭かったでしょうね。

人と関わるのが極端に嫌いな人には良いかもしれません。
    時給も別に高い訳ではなく、仕事量に見合いません。
    コンビニバイトがマシです。

通報

現役鳥栖さん

現役鳥栖FCで夜勤の主にPICK、たまに1階等もやってます。上の方はいい時期にやめましたね。
    12月はホリデイというイベントがあるようで、強制2時間残業+勤務日が3日追加されています。期間中は基本的に休みがNGと言われ、従業員は不満だらけです。また、年末年始も有給が取れません。
    ホリデイは出荷量が増えるため、恐らく短期の方が多数採用されています。LMという人員を集めたりシフトを作ったりする部署があるのですが、「私たちは人を集めましたので後は各工程の責任です。」と言わんばかり。8月のプライムデーも同じでしたが、言い方は悪いですが正直まったく使い物にならない人がたくさん採用されています。作業量は増えますがそのような状況ですので、その負担はレギュラーの人たちに行きます。新人さんは慣れない作業でミスも多いため、リーダー等は上から色々と言われているのでしょう。かなりピリピリしています。その割にたまに詰所に降りていくとリーダーとトレーナーは笑いながらパチンコや車の話なんかで盛り上がってますけどね。

今の時期は関係ないですが、空調完備とあるものの夏はアホみたいに暑いですよ。毎年熱中症が出ています。
    空調の設定温度は27度で固定されていますが高い棚の影響で風通りが悪く、体感温度は30度を軽く超えます。その中で歩き回ったり重い荷物を持ったりするわけですからみんな汗だくです。

短期の方を含めた新人のうち2~3割は1週間以内にやめているのではないでしょうか。使い捨てのような職場ですから仕方ありませんね。私も近々辞める予定です。

通報

めぐさん

現役で働いてます。
    働く前はここの口コミ見てめちゃくちゃビビってましたが実際働いてみるとそんなに厳しくもないです。

私の部署はトレーナーさんも周りの人も皆いい人ばかりなのでホントにこの部署でよかったなと思います。
    人によって作業に得意不得意ありますが、得意な作業だったら普通にやっていれば目標の数字は超えれます!

社員割引とかドリンクバー無料で飲めたりして嬉しいです^^

でも、ランキングとは別に個人の生産性が貼られてるんですけど、生産性が自分の半分以下の人と同じ時給なのはちょっと納得いかないっていうか労働意欲無くすのでどうにかしてほしいです。

通報

黄昏50代さん

川崎FCで働いています。
    仕事は配置される場所によるでしょう。
    楽かきついかはその人次第でしょう。
    私はメインのワールドインテックと言う会社ではなくて、その他の派遣で勤務しています。
    時給は1000円なので他のFCよりは良いかもしれませんが、このご時世の時給としては何とも言い難いです。
    一番の難点は教育体制がひどいこと。
    やる気のある人こそたぶん続かないと感じます。
    トレーナーがとにかく足りないし、勝手には何も出来ないのは仕方ないでしょうが、読んでもなかなか対応してくれない上、教わって無いのに出来ないの?と言う対応が精神的にきます。
    名前もろくに覚えて貰えないし、放置されることが多すぎます。
    最寄りの期間駅から無料シャトルバスもありますが、本数も限られているためすし詰め状態に乗らざる得ません。
    帰宅時に乗れるバスは実質二本なので乗れないと自腹で帰ることになります。
    もちろん交通費は電車もバスも支給されません。
    休憩は昼のみ40分であとは10分休憩が二回あります。
    作業場が離れていると行き来で5分は取られます。
    よって、10分休憩は実質5分程度です。
    昼給料は40分ですが、移動時間で実質30分ちょっとでしょう。
    早飯で無い人は食べる時間も厳しいでしょう。作業場の環境として、盗難や異物混入を避けるため、食堂と作業場の間に昔の空港の様な金属探知ゲートがあり、ベルトは外すは時計は外すは大変です。
    寄って昼食時は混雑するので人に寄っては移動時間と合わせて10休憩を削られます。
    作業場内に持って行けるのは時計.タバコと簡易ライター.メモ帳.ペン.タオルやハンカチ.目薬.生理用品位です。
    ですから、10分休憩は作業場内の休憩所なのでスマホや電話を見ることも出来ません。
    私の子供は病気がちで急なことがあっても連絡もつかないのです。
    休憩は自己管理なので時間を見て行かないと入りそびれます。
    もちろん遅れた場合は報告すれば取れますが、報告しようにもトレーナー等が居ないので、仕方なく休憩を削られます。
    時間を気にしながら働いているとサボりの様な言われ方をします。
    正直、刑務所の様なイメージですかね。
    管理者たちもほとんど契約社員なので彼らも大変なのでしょうが、その不満が我々作業員に向いている様にすら感じます。

私達以上の世代はいわゆるブラック企業も多かったので慣れて諦めてしまいますが、このご時世の職場としてはかなりブラック寄りですね。
    他のFCは知りませんが。。。
    寄って、慢性的な人不足です。
    まともな人は他で働きます。
    働き先が限られる高齢者や長く居てメインのスタッフと仲の良いものは上手いことやってる者のみは続いている印象です、

世界的な企業のAmazonの会社と言っても昔ながらの日本的な工場の様な環境です。
    逆に今の大手の工場の方が労働基準法に基づきしっかりしているかもしれませんが。。。

私はお世話になった直接の派遣会社の方への義理もあるので決まった勤務となる1月までは続けるつもりですが、辞める予定です。
    子供のこともあって収入は減っても日程の都合がつく仕事として選びましたが、休憩時に連絡手段もないのでは意味もありません。
    たぶん労働基準監督局に話せば、指導が入るでしょうね。
    本家のAmazonは人権や労働環境に配慮されているアメリカの企業ですから、倉庫の人材を一手に引き受けているワールドインテックはかなりのクレームを受けるでしゅうし、場合によっては契約見直しされるでしょう。

他を探せる年齢であるならもっと良いところをおすすめします。

長くなりましたが、こんな感じです。

通報

マリアさん

私も2年くらい前に堺のAmazonで働いていました。

確かに時間の管理は厳しいです。

通報

とくめいさん

○東でパックやってます。

他の場所は酷いところが多いみたいでびっくりしました!
    こっちはリーダーもいい人ばっかりですし、ミスがあっても気を付けてくださいねって言われるぐらいで怒られたりしません。逆に申し訳なくなります。
    (トレーナーの女性の方はネチネチしてて苦手でしたが、、研修期間抜けたら全然話さなくていいので耐えれます)声を荒げる人は1人もいませんよ。
    むしろみなさん笑顔が素敵でやりやすいです。

男の人も穏やかな雰囲気、気さくな方が多いですし、なによりメンバーの半分ぐらいが女性であることにびっくりしました。
    個々の性格はよく知らないですが、ミスなく作業を進めていれば基本的にコミュニケーションは取らなくてもいいぐらいなので、変に人間関係で揉めたりしないんじゃないかなと思います。
    1人がよければお昼ごはん1人で食べてても全然浮きませんし。

また他の倉庫で日雇いとかやった事ある人はアマゾンのしっかりさに驚くんじゃないでしょうか。
    先にあったように携帯が持ち込めないなど不便はありますが、設備は整っていますし、研修もしっかりやってくれるので安心して働けます。
    もちろん必要な道具は全て貸し出してくれます。(日雇いだとカッターや軍手などは実費のところもあるんです)

ノルマに関してはたしかに達成数が掲示されます。
    ですがそんなに精神やられるほど難しくないと思います。こういうのがないとサボっちゃうのでモチベーションアップにもいいんじゃないかな。

研修の時はある程度厳しく教えられますが、それを抜けると一人でざくざくやれるので今は仕事すごく楽しいです。これはこの隙間に入る!これは緩衝材なしで詰めれるぞ!ってパズル感覚で作業してます。
    またひたすら頭の中で曲を流してたり、考え事をしてたり。そんなことをしてたらたまーにミスるので注意ですが!笑

とにかくホリデーに向けてみなさん頑張ってます。
    プレゼントだろうなって商品が多いので傷が付かないようにと緩衝材多めなのはお許しください。

通報

さちさん

近々、川崎FCで派遣で働く者です。
    こちらの掲示板を見ると、厳しいなどの意見が多いみたいで、働く前から不安です。
    こんな私に、アドバイスなどを頂けたら幸いです。

通報

ぽちゃマンさん

川崎FC現役です。
    働き始めてから1ヶ月くらい経ちましたが、かなり慣れました。1週間、いや2、3回目で慣れ始めます。というより慣れざるを得ない状況でした。

初日はさすがにトレーナーさんがついてくれて教育してくれるのですが、途中からほぼ放置状態で、2回目以降になると自分でほぼ全てやらなくてはいけない状況になります。もちろん分からないことは聞きますが、私の場合倉庫の中の自分の持ち場に行くことすら結構大変でした、いかんせん広いので。
    人間関係色々あるかもしれないと研修の時点で言われましたがいざ働き始めると環境は良かったです。私のいるところは優しい方が多く、気さくに話してくれる方も結構いて何だかんだ楽しいです。
    自分より若い人に教わることになるかもと注意喚起されましたが、たしかに幹部?ポジションに若い方が多い気がします。

仕事自体も覚えれば何も難しくないのでこなせると思いますが、数字を求められてランキングも出るので、生産性や早さをかなり言われます。
    身長制限があるので、身長が低いと梱包の作業に回されるのですが、体力的には割と楽な方ですが背が低いと何かと不便なことも多いです。
    服装や髪型持ち込み品も結構厳しめに言われます。結構めんどくさいです。
    単純作業ゆえのミスさえしなければ楽です。飽きて眠くなることが多々あるのでそれが辛いかな。

物流の量が少ないなどの理由で急遽出勤日を削られることがかなり高確率であります。

特にオススメするようなバイトではありませんが、すぐに慣れるし接客などもないので楽な人にはものすごく楽なバイトだと思います。

通報

なつこさん

アメリカのFCで働いていますが日本と違いラクです。日本のFCは時給が安いくせに色々厳しいですね。

通報

おばはんさん

作業中にトイレに行きたくなった場合、皆さんどうしてますか?
    私は現在、川崎FCで、可動式商品棚(ロボティクス)から商品を取り出す作業をしています。
    そのエリアから離れる時、一旦サインアウトして作業を止めなきゃいけません。
    なので、トイレは休憩時間まで我慢してる状態です。
    しかしながら、女性の場合はあの日があり、取り替えに行きたくなる事があります。
    その様な場合も我慢しなきゃいけないのでしょうか?

通報

匿名さん

長くいる者です。アマゾンFCに来て、残り、働き続ける者は、社会のはしくれですよ。
    同じ箱の中でやることは、IT企業が本命であるアマゾンの職種カテゴリーの中の一番下のケツ拭き作業がFC作業です。まさか、ネット通販で給料をもらっていると思ったりしてませんよね?
    内部から言わせたら「なんで、日本のカツカツな企業買収するのに、ネット通販でいちいち釣り上げなきゃならないんだ?わんさかいる下層(我々の事ですわ)に、クラウドで上げた収益をバラまいては、セールたプライムだというが、FCは企業買収する為の宣伝と釣り上げの為にあるわけで、莫大な諸経費がかかりすぎる」とおっしゃっています…そんでもって、国内民間で使えない団体の集まりなんで、自分自身も人員買収されている事すら気づかずに、あれしきの囚人作業or一円にもならないどーでもいい作業をして、ドヤ顔、或いはデビューしちゃう男女が大量にいる始末。
    生活支援者多数、DV虐待でこれから叩かれる事でしょう。よは、楽に働きたい下層の集まりわけですね。だったら黙ってやってれば良いわけです。あのスキルとも呼ばない作業を語り悟るホント、生まれて初めて必要とされたような顔してる人間を何人も見て、何人も去っていくのを見てますが、決まって自分が下層囚人で、日本企業の買収のケツ拭きをさせられ、自分たちが税金を払わない企業業務をして、日本経済を悪くしている一環にすら気づきもしない頭の悪い人たちが、去っていきます。去られただけマシな人生が待っているはずですが。

通報

匿名さん

「いつまで子供のままでいるの?」高校生のママ
    「いつまで子供のままにさせておくの?」事務所側
    悪い点はこの2点につきます。

逆に良い点は、
    「最低限の生活費は稼げる」最低時給に毛が生えた程度
    「人間関係は壊れてもやってけいける」部所が複数ある
    かな。

この現場で成長させてくれるのは、結局
    チャレンジする人間であります。
    但し、それはハード過ぎるノルマがある。

自分から仕掛けないとソコソコこなせれば
    いつまででもいれるということ。

入って2-3ヶ月の人間と
    4年-7年-10年生が同じレベルの仕事能力という悲劇
    もあるよ。

宗教団体みたいな洗脳構造もあるから気を付けて。
    人を確保したいから優しくされるから。
    ピッキングで首からメダル掛けられて
    走りわされてるいい人もいるから。

昼間他の倉庫で働いて、夜勤走らされて…
    早死に一直線線だからね。

不倫の巣窟でもあるから。とくに女性。
    旦那子供いても関係ないみたいだから。

年輩にはありがたい現場だけれど
    若い子は決して長く居て良いところではないよ。

がんばって!

通報

あいこさん

川崎FCで働いてます。
    近々辞める予定です。
    急に休みにさせられるし、仕事に行けば3時間で帰らされるし、これじゃお給料が減ってしまいます。
    安定した仕事がしたい人には向いてないと思います。
    私の場合、目標数がこなせてないから、FC側がクビにさせようとしてるのかもしれません。

通報

鳥栖FCさん

鳥栖の倉庫でホリデイ?中に短期としてpick作業をしてました。ふと思い出したので書きます。
    終えた感想としては「こんな奴隷のような環境で働く人がいるからAmazonは成り立っているんだな」です。現在も働いている人、申し訳ありません。
    工程にもよりますが私が所属した部署はそう感じました。

指示された場所に行き、物を取り出し、カートに入れる。
    この作業を無音のだだっ広い空間で孤独と戦いながら1日10時間続けました。無心になるしかありません。

充実した研修制度とありましたが、エリアの場所とスキャナーの使い方を10分程度教わっただけであとは首から小さいマニュアルをかけさせられはい頑張って です。
    私の場合はレギュラーで働いていた若い方に休憩中数字の出し方やちょっとした小技等を教えてもらったので何とかなりましたが、あたふたしてる人も多かったです。
    研修はいつもこうなのかと聞くと「ホリデイ期間は仕方ない」と言われました。

物が入っている場所は棚や引き出しですが、どこもかしこもパンパンで引き出しに関しては開かないところもありました。
    そんな状態ですので中には潰れ、破れ、へこみなどどう考えても売れない商品も多数あり、この取り換え費用はどこから?と疑問になるほどです。
    上の棚から物を取ろうとすると雪崩のように落ちてくるのは日常茶飯事です。
    聞くと「ホリデイ期間は仕方ない」…はいそうでした。

私は夜勤で働いていましたが班が2つあり、40代くらいの方、30歳そこそこの方がそれぞれのリーダーをしていました。
    若い方のリーダーは余裕がないというか器量が小さいというか、いつもピリピリしていて私は合いませんでした。

今後働くことも、誰かに勧めることも絶対にないでしょう。

通報

1日の歩行距離50㌔さん

市川FCで1年ほどピックをやってました
    大変だと評判ですし一般的な人からしたら正直大変だと思います。
    1日8時間労働で50㌔程毎日走り歩きしてました。
    50mを30秒くらいのペースです。
    次の商品を取るまでの時間が表示されるのですがどんなに遠くても18秒以上には絶対なりません
    最短ルートで距離50mくらいあっても残り時間16秒とか普通に表示されます。
    1時停止して右左確認もしないといけないしカート置いてウサインボルトが全力疾走して場所に行くだけでも間に合わねーよってのばかりでとにかく馬鹿馬鹿しくなります
    たな入れする人も時間に追われてるせいでピックのしやすさなど全く考慮せず入れ方などめちゃくちゃなのでピックに時間がかかる事が多々あります
    効率を求めてるだけなので不備が多く結果マイナスになってる事だらけです
    手前に大きい同じ商品が埋まってて奥にこっそり1つだけ隠してるような入れ方だとか
    効率を求めてるけど効率的になってない事だらけです
    1番無駄なのが移動を無駄にさせられる事が1日何回もあります
    1個の商品取るだけの為に2階3階を何度も往復させられたり
    効率をそんなに求めるなら1番重要なシステムの改善を先に見直すべきです
    まともな人なら続けません
    人柄がいい人間や仕事の出来る人間は辞めていきます
    なので働いてる人達の人間の質は半数以上が最低です
    これから行こうと思ってる人にはオススメ出来ません

通報

しんにょうさん

新しく出来た茨木FCで働いていますが、割と楽しいですよ。

楽ではないですが、余裕がないということは私の部署では決してないし、皆さんきさくな方が多いです。

ただし、部署・時間帯によっては大変なところもあるみたいですね。

でも結局、感じ方は人それぞれだと思います。

通報

あ?さん
    バッグ,財布&小物専門店,さん

スーパコピー通販専門店
    当店はいろいろな高品質ブランドコピー品をそろっているスーパーコピー専門店です。
    業内スーパーコピールイヴィトン専門店を目指し、品質第一、信用第一、ユーザー第一の原則を守り
    心地よい親切で最高のインターネットサービス、
    最高品質商品を低価格で ご提供することです

通報

のののさん

横山なぎさと言うおばはんは小園浩己、目敏い、耳敏い、鬼マナー講師、女王、トレメイン夫人、ドリセラ、元レポーター、離婚歴有りの元鬼嫁なのだ

通報

どっこいしょさん

某FCで働いてそろそろ1ヶ月経とうとしている者です。
    働けば分かりますが奴隷になったような気分になります。長く続けている人もドMなんだと思いました。
    pickとpackの2つをやったので経験談ですが、pickはひたすら倉庫の棚から商品を取り出す作業、packは段ボールに商品を詰め込む作業。どちらも初日で飽きてしまいます。そんな奴隷にも唯一の裕福である食堂のカレーがあります。普通カレー200円、大盛りカレー300円トッピングで100円と安いのにとても美味しいです。
    これから始めようと思っている人は今すぐ引き返した方がいいです。

通報

nobi nobitaさん

「タバサリタ・ラマサリタ」は手癖の悪い現役車上狙い犯である

通報

ちんちきちんさん
    中の人さん

以前勤めてました。
    部署によってルールが違ってがんじがらめな上ピーク時には本人意思関係なく仕事をやらされる上解らない方が悪いと言う風に扱われます。

正直おすすめしません。
    ハロワで職業学校通ってやりたい仕事につく方が手っ取り早いかと。

通報

kenntinnkonnさん

名古屋便の榊原令子というおばはんは厄介、お節介、邪魔、平林都・小園浩己にそっくり、現役鬼姑・毒母・鬼マナー講師、子供嫌い、嫁虐め、さすが昭和生まれの大人ざかりだ!!

通報

nobitaさん
    シルベスターさん
    nobitaさん

そうそう、トレメイン夫人のような榊原令子と言うおばさんはさすがにヒロミファンで典型的な鬼姑で毎日嫁虐めもしているからね。

通報

奴隷さん

FCの川崎にて5日目ぐらいやってますがほんま移動間多い。休む時間が他より少ない。座れるのは助かってるけど。後私が小柄のせいもあって高身長の速度に追い付かない。ただでさえ足も痛むのでスピードも落ちる。
    いままで立ち仕事はやってたけど。ここまで痛みが長引いたのは初めて。周りも疲れるとは言ってたし初日に一緒に受けた老人男性も以降見なくなった。
    あんだけ大量に雇ってるから引き抜きしてるんだろうなぁと思う。それでも指導はあるから馬鹿には出来ないけど。なんというか刑務所な気分だよ
    今月で多分更新も無理だろうけど。更新しないでやめて次探す方が良いと思う。物流の悪いとこを凝縮してる。機械化もまったないだろう

通報

腰痛さん

他の感想に「楽か辛いかは人それぞれ」「自分のところは楽だったけど」「働くのにはいい環境」といったものが見られますがおそらく業者でしょう。
    バイトを検討している方は今すぐ辞めることを強く推奨します。キツイと有名な居酒屋のホールなどの数倍はキツイので。

通報

内通者さん

amazonnは利用する事はあっても働く場所ではない

体育会系並のタフじゃないと辛い
    理由としては合言葉にしてる生産性。これが厄介で。ベテランの75%を達成しないとならない
    多分1時間で80ぐらいこないと行けない。それを10時間。休憩も10、昼休憩40分(ただし倉庫と食堂離れてるので実質30分)、10分で。やってれば暑い。ウォーターサーバーがあるが。スポーツドリンクでないとあの環境は厳しい。商品扱ってるから出来ないのは分かるけど

んでその1個こなすにも次の商品まで距離もあるし集まった商品の中身のカートも流す作業がある。全体的に普通の速度では間に合わない。急ぎ足でやらないと不可。普通の速度だとゆっくり扱い。短時間ならともかく10時間は無理。それでいて自給は1000円で保険もない。体壊したら自己負担。周りも急ぎ足を除けば私と速度に対する差はない
    ってかトレーナーも作業的にやらないと行けないようで。見てたら速度3倍の急ぎ足で3時間?くらいやってるから。奴隷根性がないととてもじゃないけどやれることはない。
    出来ない人は契約更新不可。まぁ毎日雇用者を増やす光景見てたら切り捨てもあるだろうなぁ。
    いるのはまともな人は続かないと思う。これやるなら深夜のバイトを6時間ぐらいやってた方が精神的にいい。どうしてもしたいならバイトの短時間かシフト2日して行けるなら来月に変更出来るからその時に調整すればいい。
    ちなみに集中するようなとこは妙に関してるタスキを着てる方がいるけど。あれは刑務所に近い。ちなみに何をやってるからまでは目視しないと把握出来ないけど。スキャンを通してやってるかの否かは分かるからサボればバレる。先のようにそこで向こう基準生産性に満たない人はトレーニングの指導が入る。そこで指導されたのは(向こう基準の)ゆっくりだそうで。向こうの手前速度上げてたけど。全体的に上げろとの事で。もうそれ効率じゃなくて全力疾走10時間やれだからね。ゴリ押しになって切れそうになった
    体力もそうだけど足の遅いはやめた方がいい。どんなにピック早くても次までに遅いとどうにもならん。
    まぁメリットとと言えば自分の知らない未知の商品に触れる事が多いぐらいか。その分物が分からないと探すのも苦労するけど
    最後に効率でも人の効率。つまり駒の効率だよ。決して働きやすい効率ではない

通報

体中が筋肉痛さん

某FCにて1ヶ月間、ピッキングを1日8時間、週4程度従事しましたが、未だに体が慣れず本当にきついです。
    ピッキング自体は苦になりませんが、倉庫の端から端まで1日何10回も歩くのが自分には本当にきついです。

自分はN社の直接雇用なんですが、頼めばピッキングから梱包に替えてもらえるものでしょうか?
    求人では梱包部門を募集中なので空きはあると思います。

梱包もきついのでしょうが、少なくともピッキングほど歩かないのではと思っています。
    事情があり、つなぎの仕事としてamazonを今は辞めたくない為、梱包の仕事に関してご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
    宜しくお願い致します。

通報

pointさん

多治見fcで働いていた者です。とにかく人間関係がやらしい。同僚が、嫌がらせやいじめもすごい。人権意識も希薄。おすすめしません。

通報

堺FC通ってますさん

・堺FCに通って2週間。
    作業はパッキングをしています。
    2カ月のスポット。
    ここの口コミを見てから行ったのでかなりビビってましたが、正直結構気楽でびっくりしてます。

・基本的にスポットには、そこまでスピードを要求されない。
    ▷確かに時間管理されているが、ゆっくりやっていても何も言われない。
    ・嫌味なことを言う人は、一人だけ居ます。
    ▷ただ、毎日のように4,5人くらい新しい人が入ってくるので、1週間くらい経つと相手にされない。
    ・トイレに行きたくなっても普通にゆったら行かしてくれます。

【いい面】
    食堂が安くて美味しい
    コンビニが安くて24時間利用できる
    空調はばっちり
    残業なし
    人との関わり0
    出勤から帰るまで、言葉発し0で帰れますw
    服装自由
    若い女の子が多い

【悪い面】
    歩き慣れてないとちょっと足が痛くなる
    たちっぱで腰が痛くなる
    駅から遠いので、バス移動
    無駄に出発が早い
    携帯がお昼休みしかさわれない
    雑巾の匂いがする汗臭い人が多い

通報

Fc勤務なうさん

ピッキングしていると、面白い商品をいっぱい発見出来るので、こんなものがあるんだー。
    って新しい発見があって楽しいです。

そんなものを見つけるたびに、商品を吟味するので笑
    かなり作業遅いです。(笑)

でも、特にスピードに関してなにか言われることはありません。

安全第一です。

通報

匿名希望さん

埼玉県の〇越の派遣会社から〇島FCに5日間だけ行きました。時給¥1.300だったのと次の転職先が確定してたので繋ぎで行きました。皆様のクチコミにあるように管理はかなり厳しいです。2日間はマルチパックでしたが、アウトバウンド→ピッキングをやりまして生産性を指摘されて私は女性なのに重労働のエリアに行かされて、Iエリアに若い男性がちまちま細かい商品をピッキングしてるのになんだかな?と思ってやってました。そもそも生産性を謳ってる割にはトレーナーがクソです。他の紺ベストのトレーナーに聞くとそれぞれ違う教え方をします。私は営業職で繋ぎで行きましたが、Amazonは商品を買うサイトであって働く環境ではないと確信しました。オレンジベストの人(Amazon側)には話かけないで下さいと派遣会社に言われましたが、若いブサイクな女があんな倉庫作業なのに2時間くらいメイクに時間をかけてそうなガチメイクの女性がAmazon側のめっちゃ偉そうな(見た目も歩き方もイラつく)に媚びを売ってたり、40代後半の男女がイチャついてるのが気持ち悪いと思いました。うちはAmazonプライム入ってますし、ユーザー側としてのAmazonの評価はしますがあの環境で仕事出来る人は他で採用されないかコミ障です。でも今までの人生で初めての経験が出来たのでまた次の営業職を頑張らないとこの人達と同じ属性になるかも?と自分自身の戒めになりました。どいつもこいつも偉そうに指導して来るので、職業の選択肢がない方や体力に自信があってメンタル強い人はチャレンジしてみて下さい。私はあんな馬鹿どもとは一生仕事しません。

通報

鳥栖という名の基山さん

鳥栖FCで短期の派遣をやっていました。
    日勤でpickという、商品をピッキングしてコンベアにどんどん流していく作業をしていたのですが、
    作業中は誰とも話す必要がないので自分的には気が楽でした。
    また短期だったこともあり、煩わしい人間関係とは無縁でした。
    ほとんどの人は親切だった印象です。
    管理者の方もとくに口うるさい人はいなかったように思います。

作業をしている人の近く通る時には「通ります」と声掛けするのが必須ですが、
    一人だけ避けもしないおばさんがいました。この人だけはいつも態度が悪く、
    カートで通路をふさぐように置いて作業するなどイライラしたこともありました。
    ですが、嫌な人はどんな職場にもいるので、取るに足らないことかもしれません。

作業の生産性が毎日11時、15時、19時に貼りだされます。
    自分は短期派遣だったこともあり、数字についてはうるさく言われませんでした。
    その反面、基本的に放置気味で研修らしい研修は初日のみでしたが…。
    一人で気楽に働きたいという方には向いているのではないでしょうか。
    レギュラー勤務になるとまた違う可能性もあります。
    ただ時給900円でこの仕事を継続的にやろうとは思いません。

歩く距離は噂によると1日16キロにもなるとか。
    運動不足の人がいきなりこの仕事をやると体を壊しそうです。
    慣れるまでは足が常に痛くてしんどかったです。

通報

やっと縁がきれたょさん

気がつくと「誰か」を見かけなくなっている職場
    赤ベスト・黄ベストもいなくなる人もいて、ここにしがみついてるろくなヤツしか残らないそんな現場に2年半勤め、やっと辞められた。

従業員の要望など一切聞かず、日通が考えたバカ丸出しの幼稚な一通ルールから送迎バスまで入館優先。16号が混んでいてバスが遅れても「本人の遅刻扱いw」(これはさすがにキレた)
    追加勤務募集があったけど、いざ出勤してみたらVTO(定時前の早い時刻の退社)募集の始末w StowはUPH優秀なグランドが数人消えてしまったので、たぶん数字を上げるために募集したと思った(さらに「1階送りの刑」にされたら高確率で「居なくなる」ね)

長く勤めてると基本業務+何かの仕事をさせられ、私はパックに回される日もあったけど暑くて作業しにくいうえに時間管理され、遅いと後ろで赤ベストが”ストップウォッチで計測”してる始末w ほとんど「辞めてください」と態度で示しているようなもの。

5月末を待たず、貸与品をまとめて宅配で送りつけてやりそのまま退職。電話したら『シフトが残っているので5月末か6月初週までは出勤できませんか?』といわれ、呆れた。

こんな会社に二度と行くか!

辞めてから日時が経つほど、自分に戻りつつあり、未来に向けて希望がちらほらと嬉しい日々
    倉庫はアマが初めてだったけどもういい(本業のコルセン業務に戻ります)
    アマでも在宅電話&メール対応業務の募集があるのは知ってますが、時給1,050円って何?w
    しかもネット代(通信費)は自己負担、電話とメール両対応でこの時給じゃ、知ってる人はまず応募しないでしょ。

通報

80件の返信を表示中 - 1 - 80件目 (全88件中)

この記事も読まれています

• CoCo壱番屋のバイト
    カレーハウスのCoCo壱番屋でアルバイトをしたいと思っています。 現在大学生
  • 東京ドームのバイト
    売り子のアルバイトをしたいのですが勤務地は東京ドームがいいかなと思っていますが
  • 本屋のバイト
    本屋さんでアルバイト経験のある方に聞きたいのですがどういう仕事内容でしょうか?
  • しまむらバイト楽
    アパレルのしまむらのアルバイトをしたことのある方 どんな仕事内容か仕事は楽か
  • 漫喫バイトは大変?
    質問をさせて欲しいのですが漫画喫茶のアルバイトって大変ですか? 仕事内容や働
  • mujiカフェのアルバイト
    muji cafeでのアルバイトを考えています。 muji cafeで働いて
  • ゲオのバイト
    ゲオ(Geo)でアルバイトしたいので応募する前に情報収集したいと思い掲示板を使
  • サークルkのバイト
    アルバイトを探している者です。 サークルkの仕事内容・時給などお答え下さい。
  • ルノアールのバイト
    ルノアールについてご質問させてください。 アルバイトをルノアールでしたいと思
  • バイトの先輩好き
    居酒屋でアルバイトをしている大学生ですが 同じ職場に好きな人がいて、その人は
  • Amazonの買取の口コミ
    Amazonで買取をしていることを知りました。 Amazonだからといって特
返信先: Amazonのバイトの評判
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ