Home カテゴリ一覧 買取 ブックマニアの評判口コミ(買取)

ブックマニアの評判口コミ(買取)

このトピックには19件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 ヶ月、 3 週間前に  無理すぎ さんが最後の更新を行いました。

19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • 投稿者
    返信
    匠さん

ブックオフで買った古本をまとめてブックマニアに出しました。
    梱包セットが送られてきて24冊をまとめて依頼。

佐川急便の人が取りに来てくれて本を送ってから4日後に査定結果が来ました。
    24冊の合計は570円とかなりシビアかなという気持ちもありますが
    ヨレがあったり本にラインが引かれてるものもあったのでこれくらいなのでしょうか。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ブックマニアの評判口コミ(買取)』に対して返信する際はこちら

通報

美佐子さん

看護関係の書籍を4冊買取に出したのですが、その内一点は専門書です。
    4冊とも結構なお値段で専門書は恐らく廃版になっているものだったのですが、9千円という高額なお値段で買取をしていただきました。

正直5000円もあれば十分かなと思っていたのでいい意味で予定外のお小遣いになりました。
    買取成立か翌日に無事振り込んでいただきました。

『ブックマニアの評判口コミ(買取)』に対して返信する際はこちら

通報

杉江さん

DVDやらビジネス書やらで部屋が侵食されてきたのでこちらでまとめて宅配買取お願いしました。
    ビジネス書も若い頃から貯まりにたまって40冊程度、DVDは10点ほどで査定などの対応は非常に早いですね。書籍に関してはいい買取額かなと思いましたがDVDはどうだろう…という値段でした。
    ただ返送となると送料自己負担とのことなので買取をしてもらいました。
    送料自己負担というのもそのまま買取をさせる手法なのでしょうかね。

書籍はいいと思いますがDVDなどはもう少し専門的なところで買い取ってもらった方がいいと思いました。

通報

高田さん

文庫本(時代小説が多い)200冊、単行本 30冊、ゴルフ関係 30冊、PC関係(Oracle、開発言語など)20冊、競馬(必勝法など)30冊、経理・簿記 20冊、文芸書(ヨガ、ストレッチなど)20冊、英語(教材)20冊、CD 20枚、DVD 10枚、ゲーム(古~いもの、まあ値段つけばいいかなというもの)100本。(本はきれいなものが多かった)
    以上で買い取り査定額4518円! 唖然としました。
    ほとんど10円査定か、ごみ扱い。
    ほんとにごみ同然なもの、値段付かなくてもOK、といった物以外は買い取りに出してはいけません。ただで引き取ってもらってありがたい、と思うものだけにしましょう。

面倒がらず、ヤフオクに出せばよかったと激しく後悔。
    200~300円ぐらいで売れそうなもの50冊以上あったし、少なくとも査定の5倍以上になったと思う。

通報

xxxxさん

買い取りを申し込み、引き取りも頼んだのに来てくれない。。。
    早く送れの催促メールは送ってくるくせにこちらが日にち設定して取りにきてほしい
    と頼んでいるのに社内の連絡ミスでした。のひと言で済まされ無視。
    いい加減すぎる。配送会社はやっぱり、クロネコが頼りになりますね~

通報

まいったさん

ダンボール3箱(1箱は落語CDのシリーズもの全巻・他は文庫本(塩野七生のシリーズもの全巻などなど)がキャンペーン価格で952円でした!
    無料段ボール・郵送費(ブックマニアは大阪・送付元は横浜)でしたが、いささか安すぎる!
    郵送費込みなんですね

通報

哀さん

ハイキュー!!(今流行りのマンガです)の綺麗なもの19巻を含む40冊を売って158円でした。
    しかも買取り価格15%upキャンペーン中でこの値段だったのでかなりショックでした…
    他社より高額とか言ってるけど完全に嘘です。2度とブックマニアには売りません。

通報

@adgjmさん

先日、単行本30冊ほどとCD数枚を買い取ってもらいましたが査定額が288円でした。
    確かに古く値段が付かないものもあったとは思いますが、単行本10冊程は新しく綺麗で安く見積もっても150円はすると思います!限定版のものも含まれていたのに残念です。
    2度と利用しません。オススメしません。
    大人しくヤフオクやメルカリで売った方が何倍も得をします。

通報

キウイ大好きさん

結論から言いますと、ここは詐欺です!絶対に使わないでください!
    一番のおすすめはメルカリかなんかで自分で売ることです。
    それが手間で、どうしても業者の買取が必要なら、ブックオフでもなんでも大手を使って下さい!

Amazonからの買い物の中に、こちらの「ブックマニア」今だけ買取30%アップとのチラシが入ってましたので、
    私の大好きで超信用してるアマゾンのおすすめなら~と思い、頼むことにしました。
    以下が送ったもののリストです。(忘れてるのもあるので、大体です。)
    ●ワンピース1~10
    ●東京タラれば娘1~4
    ●銀魂特別カラーブック(付録付き)1冊
    ●直木賞の単行本1冊
    ●パズル本(3000円ぐらいで買った大きいやつ)1冊
    ●参考書多数(およそ10冊)
    かなり几帳面な性格のため、本を読むときは必ずカバーを付け、シワ1つ付いてない自信があります。
    このような感じで送りましたが、なんと査定結果は「お値段をお付けできない。」と言われました。
    送り返してもらうなら送料はこちらで負担しないといけません。(重さや大きさを考えると1500円は飛ぶでしょう~)
    もちろん反論しました!
    参考書とかははたから期待してなかったから、ワンピースとかタラればも値段付けれないですか?と聞きました。
    そしたら返答は、一冊3円なので、振込手数料よりも下回る金額になり、振込ができませんと言われました。チーーーン( ˘•ω•˘ )
    そもそも買取30%アップで一冊3円ってなに!?あと、状態もほぼ新書の状態っていう自信はあります!!
    それに、ホームページには振込手数料を負担してくれると書いてあったのに…..
    あと、大阪在住だから、取りに行くので置いててくださいとも言いましたが、それもさせてもらえないみたいです。
    取りに行くのもダメって….イジメやん…( ˘•ω•˘ )

もうショックすぎて、気が済まなくて、お金を払ってでも送り返してもらいます。
    騙されたと思って…
    手間だけど、自分でメルカリかフリマで売った方がよかった。

通報

浜田さん

同じくamazonのチラシで頼んでみた。
    今まで他社も利用していたが、ここの買い取り査定額は段違いに安い。関西人てこんなもん?て感じ。
    しかも本の汚れから始まって、証明書もあれを出せこれを出せと難癖つけてきて、なかなか買い取り金額が振り込まれてこない。
    自信持って言えることは、今後は絶対に利用する気は起きないということ。
    ブックマニアね、名前覚えたから。チラシ見たら即座に破り捨てます。
    私の印象では、個人情報取得業者ですね、ここは。

通報

ケイさん

美術・医学等の専門書や漫画の限定本(付属のグッズはつけられませんでした)など40冊ほどで1万5000円ほどになりました。希少本ではなかったのですが、新しめの専門書には高めの査定額がつくのかもしれません。

梱包用のダンボールの手配、配達員の方による本の引き取りなど様々な手配をしていただけます。
    取引の連絡も丁寧で、同梱していたご挨拶のお手紙への返信がいただけおどろきました。
    連絡も振込の手配もはやく、個人的には好感が持てました。

専門書を引き取りで処分してもらいたい方にはオススメです。

通報

マジありえんわさん

高額買取しますと言ったので、参考書とか、授業で買ったけど新品の本など一冊4000円以上の本たち15冊と漫画40冊、ゲームなど綺麗な状態で5本、新品の服 値札付き8000円だったものも含めて4000円いかないとか、ほんとありえない。

査定後の振込にしてしまったのを公開しています。

通報

騙された気分さん

ブックマニアに
    Wii本体、Wiifit、カラオケマイク、ヌンチャク、任天堂用のコントローラと
    バイオハザート等のゲーム4.5枚送って査定してもらいました。

1200円チョット…もうア然でした。。。

返送お願いしたところ
    2600円位取られるとの事で
    またア然。。。

絶対ブックマニア使うの反対です!!
    怒りを通り越して悲しいですm(_ _)m

通報

うさん

本と漫画を合計30冊ほど売りました。
    梱包用段ボールは自分で用意、佐川急便に回収に来てもらいました。
    査定結果は、「お値段がつけられせんでした」とのこと。デスノート(それなりに美品だったはず)全巻などもあったのですが…
    送料との差し引き結果なのでしょうが、「送料は自社負担」と明言しているからには、それなりの努力をしてほしいですね。
    個人情報だけ盗られたと激しく後悔しています。

通報

くぼさん

ダンボール10箱送って
    700円とかエグすぎ。
    カスタマーセンターも愛想悪い。

他社の10分の1査定。
    詐欺会社。

絶対にやめた方がいい。

ブックオフよりひどい会社。

通報

アマゾンへさん

こいつらタダでせしめとって

アマゾンに転売してるだけだから

直接アマゾンがいいぞ。

通報

Rrr.Dcさん

5箱に商品をパンパンに詰めて、結果3000円。
    内、2箱はDVDや、CDしか入っていなかったのにこの価格
    本も参考書とか結構入ってたのに。
    かなり残念です。
    どう考えても、某ブッ○オフの方がいい値段で買ってくれる。
    二度と利用しません。
    結局、自分で梱包するなら、手間はかかるわけだし
    買取金額安いでは、話にならん

新たな被害者が生まれませんように。

通報

ひいちゃんさん

ブックマニアは 完全な詐欺や 即査定をいっておきながら 三週間待たせたうえで 査定の結果 値段がつかないため 無料でひきとるとめちゃくちゃな連絡 泥棒よりひどい会社だ だまされるな 大阪本社のコの会社
    さまざまな社名を使っている 被害額は一万円ほどだが 全国的にやっている詐欺グループや 地獄へ落ちろ

通報

無理すぎさん

まぁまぁな高額の本、最新の本、絵本のセット、
    全て綺麗なものを買取お願いしようと思ったが
    まさかの0円。
    Oisixに着いてきたクーポンを使って500円は確定みたいなのを使ったがゼロ円。
    もう捨ててしまったから分からないけど
    勘違いでなければ酷い詐欺だなと思いました。
    返品してもらうのにも送料などがかかる。それはいいのですが
    日によって値段が変わると言われた。 なにそれ?日付けなどの指定もしていないのに?
    不安要素しかない。
    多分ブックオフやネットのが高く売れる。

通報

19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)

この仕事記事も読まれています

この記事も読まれています

返信先: ブックマニアの評判口コミ(買取)
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ