Home カテゴリ一覧 アルバイト h&mのバイトの評判口コミ

エイチアンドエムで今までアルバイト経験ある方

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 8 ヶ月前に  るる さんが最後の更新を行いました。

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
    亜衣さん

h&mってあんまりイメージ良くないかもしれませんが働いてみた良かったですよ。
    前まで髪型とかネイルは厳しかったみたいですけど今は自由だし働いている時でも私服で何を着ていってもいいですよ。

一応は他社ブランドの服も着ていっても良いということなっている。
    もちろんそんな服を着てくるバカはいないし多分着ていったら白い目で見られそう。

働きに行くまえは何から何まで細かいルール決まってるかなと思いましたけど結構自由な社風でした。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『h&mのバイトの評判口コミ』に対して返信する際はこちら

通報

コロンさん

エイチアンドエムで短期ですけどバイトしてました
    仕事の内容は服の整理整頓が主でした。

あとはバックヤードから品出し。
    これがきつかった。

毎日搬入されている服の量がすごいので
    まさに体力仕事でした。

短期は基本的にこういう単純な作業ばかりでした。

通報

生江さん

昔にバイトさせてもらったました。
    主な仕事内容を書いておきますね。

まず接客。
    これはどういう服が似合うかなどの対応、あとフィッティング、返品対応とかですね。
    返品対応は結構嫌でしたね。
    怒りプンプンで来るお客さんとかいましたらこれが一番嫌でした。

あと店内の仕事はキャッシャー、商品の陳列とか補充、レイアウト変更とかですね。
    最初の内はレイアウトの変更も指示された通りにすればいいだけですけど
    慣れてきたらディスプレイとか自分で考えてやってとか言われます。
    腕の見せ所といえばそうですけど、なかなか困ったもんでした。

他は入荷されてくる商品の検品、品出しなど。
    これはすごい体力使いますね。
    スタッフが多い時は分担できますけど忙しい時とかバックヤードは人が少ないので
    一人でやらされる時もありました。

ざっとこんな感じですかね。

今私は違うアパレルメーカーで働いていますが
    ここでの経験はすごい役立ってます。

通報

フールさん

面接で落とされたましたけど書いておきます。
    まずホームページから応募しました。
    これが一次審査です。

そこから二週間くらいで一次審査のメールが来て合格。

そしてそのメールに○月○日面接です~みたいなことが書かれていていました。
    服装などについては書かれてませんでしたが
    とりあえず派手じゃないもの、髪は暗く染めて、ピアス、ネイルもはずしました。

それで面接かと思ったら他の子もいて集団面接みたいな形で
    いきなりイスに座って質問されるわけじゃなく
    陳列作業をやらされたり、他の面接の子とこういう場合は
    どう対処する?みたいなことで意見を交し合ったりしました。

ここでまた不採用かどうかを判断されて
    これが合格だったら部屋を移動して面接官の人と1対1で面接。

私は最終的に1対1で面接しましたが不採用でした。

ただここまで読んでもらっても分かると思いますが
    やっぱり外国の企業だなって感じで受からないで良かったと思う自分がいました。

通報

るるさん

SHIBU◯Aでの面接。

私含みの3人でした。

まず何曜日に出れるかどのくらいの時間働きたいか紙に書き、

ディスカッション?実際自分が働いた状況にいて返品対応や雨の日などお客様にどのような良いサービスをするかなどと言った話し合いをしました。

その後3人で話し合い服の山の中から三体のコーディネートを作れと言われ協力しながらコーディネートを作りそのコーディネートの説明をしました。

採用の場合は電話で連絡で不採用の場合は連絡なしと言われました。

海外の会社なので変わった面接でしたがとても面白い面接でした(^^)
    90分くらいで終わりました。

面接官の方も優しくてガチガチした面接ではなく楽しかったですよ!

通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

この記事も読まれています

• デパ地下のバイトの恋愛
    学生ですが恋愛をしたいと思ってもなかなか学内で出会いもなく 今度アルバイトを
  • 千疋屋のバイトの評判口コミ
    フルーツ店の千疋屋でアルバイトをしてみようかなと思っています。 今は学生でシ
  • RF1のバイトの廃棄
    現在大学生です。 生活がしんどいので廃棄のあるバイトしようと思っているので質
  • 派遣のバイト
    派遣のアルバイトで何かいいのありますか? できれば短期のものから長期のものま
  • 笑笑のバイト
    笑笑の居酒屋でアルバイト志望、学生(女)です。 居酒屋は泥酔客とかいて大変み
  • USJのバイトの評判
    USJは客として行くと、ホント楽しくて何度も行きたくなりますが、ここで働くのも
  • 恋愛できるバイト
    学生ですが恋愛をしたいと思ってもなかなか学内で出会いもなく 今度アルバイトを
返信先: h&mのバイトの評判口コミ
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ