Home カテゴリ一覧 買取 ハードオフの買取は安い?

ハードオフの買取は安い?

このトピックには14件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 5 ヶ月前に  にほさぱみが さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • おさるさん

来月引っ越しをするのですが家にPS3やらCD、DVDと山のようにあり、この機会に全て処分しようかなと思っています。ただかなりの量なので高く買い取ってくれるところとそうでないところで大きな金額差が出るので少しでも高額買取のところに査定してもらおうと思っています。
    家の近くにハードオフがあるのですがここで買取をしてもらった方、安かったですか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ハードオフの買取は安い?』に返信する際はこちら

通報する

14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    返信
    まつぞうさん

レコーディングで使う、マイクをハードオフで売りました。購入から4年ほどたっていましたが、5,000円程(原価20,000円程)で買い取ってくれました。ほとんど値段はつかないよと、友人に言われていたのですが、思っていたより高値で買い取ってくれました。店員の勝手な感覚で査定するのではないので、安心できると思いました。

『ハードオフの買取は安い?』に対して返信する際はこちら

通報

橘川さん

宮崎のハードオフでLTDの8弦ギターを売りましたが、元値8万でほぼ無傷だったのにもかかわらず買い取り価格が3万であまりにも安い金額で不満でした、またそのことを相談しても、これ以上は無理とのこと。

ほかにもエフェクターを3つほど売りましたがこれも若干の傷があるだけでほぼ新品同様だったのにもかかわらず新品で3つで6万近く行くが、買い取り価格が1万ぐらいにしかならなかった、一応ギターもエフェクターも売ったが2度とそこで売ることはないです。

通報

さっちさん

前にハードオフにPS2のソフト
    wiiのソフト数本(中に人気のあるソフトが2本)を
    買取してもらい、買い取り金額は約5000円でした。

特徴としては新しい物や人気があるソフトは
    それなりに高いのですが
    古い物や人気がない物はかなり低い金額で
    買い取るイメージがありました。

今すぐ手放したいときに利用するのは良いですが
    金額にこだわる方は違う業者のほうがいいと思います。
    なので違う場所で買取するようになりました。

通報

ラッキーさん

家にあるいらないものを処分しようと、ハードオフの宅配買取を利用しました。
    主人のもう着ていない、ノースフェイスのゴアテックスのマウンテンパーカーが5,500円
    懸賞で当たったケイト・スペードの長財布、新品未使用タグ付き箱なしで、4,800円
    ツモリチサトのファーのバッグが1000円
    イルビゾンテのブレスレット、少しシミありで800円
    フランシュリッペのカットソーで500円
    季節外れの物もあったのに、思った以上に高値で買取してもらえたので、大満足でした。

通報

なおすけさん

宅配買取で、PS2、Wiiの本体、ゲームソフト3本で金額は約11300円でした。
    商品を発送してから4日くらいでしょうかね
    査定額が提示され、翌日に振り込まれました。

通報

ヤンバさん

HARDOFFにニンテンドーDSを売りに行ったことがあります。
    査定はすぐに終わり、金額は2500円でした。
    発売されてから大分時間が過ぎてはいたのですが
    もう少し高く売れるのではないかと思い
    その場では買い取り不成立になりました。
    売ってもよかったとは思いましたが
    悔いのないように慎重になりました。

通報

キューブさん

PSとかwiiのゲームを売るのによく利用してます。あくまで個人的ですけど人気のあるものとないものとの金額の差が大きいような…。
    私は買ってから大体三ヶ月から半年くらいしたら買取してもらってます。
    ソフトによりますがこれくらいの期間であれば査定金額がそんなに下がらずに売れます。
    それで売ったお金で新しいのを買うってやってます。

通報

ユーズさん

引っ越しするにあたり荷物の処分で
    ハードオフさんに、ギターの買取をお願いしました。
    グレコの新品時で2万円程の安いエレキギターで、
    捨てるよりはマシくらいで、あまり期待してはいなかったのですが、なんと!
    買取価格4000円でした。

本体は結構傷がついていたのですが、購入時に付属していたトレモロアームという部品が
    ちゃんとある(なくす人が多いらしい)のがポイント高いと店員さんに言われました。

通報

ブリトニーさん

季節毎に、ハードオフにて衣類を買い取ってもらっています。
    いつも30点から40点ほど持っていくのですが、
    衣類は、ブランドのものはあまりいい値がつかず、ファッションビルに入っている、若者むけのショップの商品は定価の2割から3割程度の値がつきます。

靴も1000円で購入したものには100円の値がつくのに対し、6000円で購入し1度しか履いていないものは買い取り不可と言われました。
    それもあって、靴は安物や着用感があるもので、他の店では買い取り不可のものを持って行くようにしています。

通報

山形さん

一万のサングラスが無傷でケースつきで
    売ったのに0円で買い取ってくれました。

通報

東京さんさん

処分目的なので売ってしまいましたが、、先日2.5インチのハードディスクの200Gと320Gの買い取り価格がそれぞれ200円でした。 又VISTA搭載モデルとは言え、ACERのASPIRE5350が箱以外、全部揃っていた状態で600円でした。一応あらかじめ電話でお話しした時には「見てみないと解らないけど大体5000円位だと思います。」と言っていたのですが、総額1000円にしかならず、、しかも、、600円で買われたPCは18800円で、ハードディスクは2400円(200Gの方)で後日正札がついていました。仕事に行く前に立ち寄ったのでそのまま買い取って頂きましたが、、後日同じハードディスクを秋葉原のじゃ●●●に持ち込んだ所、1200円と1600円、金額を気にするなら売りに行かない方が良いと思います。ですが、、、このお店は良い所が一つあって、他では引き取りにお金が掛かるような商品や、壊れていて買って貰えないような商品を買ってもらえます。(10円とか30円ですが)処分と考えたら良い店とも言えます

通報

数学野郎さん

不要となった自作PC用ケース(ミッドタワー形)が未だ使えそうなので、ゴミ捨場(註:近所に手数料無料の市営ゴミ回収所が在る)に捨てるよりも、(例え、0円に近くても)誰か欲しい人が居るのではないかと考えて、2016年3月14日に、ハードオフ水戸南インター店へ電話して質問した。店の返答では、当方の質問に対して、「持って来て戴ければ引き取ります」との事だった。
    それで、次の日(2016年3月15日)、
    (1)付属品付きで(かなり)綺麗なミッドタワー形自作PC用ケース(2式)、
    (2)正常動作の(付属品付き・化粧箱入りの)パイオニアCD/DVD(1式)、
    (3)正常動作の(付属品付き・化粧箱入りの)ビデオボードEAH-5450(2式)、
    を自家用車に積んで、ハードオフ水戸南インター店へ持ち込んだ。
    店の担当者は「お預かりします」と言って引き取ってくれた。
    帰宅後に、例え評価額が0円であっても、店が「譲渡・領袖明細書」を発行しない事が気になり、ネットも含めて、色々と調べて見た。
    それで、その次の日(2016年3月16日)にハードオフ水戸南インター店へ電話して質問した。
    質問:「何故、譲渡・領袖明細書を発行しないのか?」。
    担当者(註:昨日に対応した人間とは別の人)の返答:「引き取っても売れないものは譲渡・領袖明細書を発行しないで、且つ、廃棄処分に回す」との言。
    それで、
    (1)2016年3月14日にハードオフ水戸南インター店へ電話しての質問(註:不要となった自作PC用ケースが未だ使えそうなので、ゴミで捨てるよりも、例え、0円に近くても、誰か欲しい人が居るのではないかと考えて持ち込みたい)と、その返事(註:持って来て戴ければ引き取ります)に対して、「ハードオフ水戸南インター店は、完全に矛盾する出鱈目の仕事を行っているのか」と主張した。店の人は、言い訳がましく「担当者の説明不足」と言った。
    (2)更に、「例え評価額が0円であっても、譲渡・領袖明細書を発行しない事は、古物取引の法律に違反していると思うが如何か」と主張した。店の人は、何も言えないらしく、無言の対応。
    (3)次に、「それでは、昨日(2016年3月15日)の日付で、持ち込んだ品物の詳細を明記した譲渡・領袖明細書(但し、評価額0円)を発行できるか」と主張した。店の人は、「できます」と言った。
    (4)それ故、自家用車でハードオフ水戸南インター店に出かけ、昨日(2016年3月15日)の日付での、持ち込んだ品物の詳細を明記した譲渡・領袖明細書(但し、評価額0円)を発行して貰った。
    と云う訳で、ハードオフとの遣り取りには、十分な注意が必要と思います。

通報

やまのたみさん

ハードオフの買い取りはいいかげんです。 ほとんど教育も訓練も受けていないようなアルバイト店員という雰囲気の若者が査定をします。 ある店舗で、映画DVD、ゲームソフト、CD等30数点を持ち込んだところ、『傷があるのですべて10円です』とあっさりと回答してきました。 査定時間はほんの数分です。 同じものをTUTAYAで査定してもらったところ、映画のDVDは1点で2000円から3000円つくものもありましたし、ゲームソフトも1点100円から数百円は付きました。 10倍から数百倍の違いがあります。 私はもう一生ハードオフには持ち込みません。 まったく人を馬鹿にしています。

通報

にほさぱみがさん
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
返信先: ハードオフの買取は安い?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ