Home カテゴリ一覧 生命保険 ほけんの窓口の評判口コミ

保険の窓口ってどうですか?

このトピックには13件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 9 ヶ月前に  おしん さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • あさひさん

現在40代でサラリーマン、妻と子供二人の四人暮らしです。
    独身時代に加入した保険をこの年まで払ってきたのですが
    生活が圧迫してきたこともあり、少し減額、学資保険への振り分けを検討しています。

ただ専門的な知識がないので一度FPに相談しようと思います。

そこでよくCMをしているほけんの窓口に一度行こうと思うのですが
    強引に勧誘されたり本当に良い保険商品を提案してもらえるのか不安です。

相談されたことのある方どうでしたか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ほけんの窓口の評判口コミ』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    返信
    べっこさん

ほけんの窓口に相談に行きました。
    理由は身内に病気をした人間がいて
    保険に入ってなかったのを後悔していて、\
    貴方は保険に入りなさいと言われて近くにあるほけんの窓口に行きました。

以前別の保険相談をした時に提案していただいた
    保険の資料があったのでそれを持っていって
    それをプランナーの方にぶつけてみたり
    提案されたものの説明を受けたりして私に最適な保健所を見つけていきました。

そのなかで最終的に最適だろうと提案されたのが
    東京海上日動あんしん生命の長割り終身低解約払戻金型終身保険でした。

保険料は24000円でした。
    現在31歳の私が55歳までの支払が691万程と提案していただきました。
    他にも5年ごと利差配当付個人年金保険なども
    提案していただきましたが
    最終的に長割り終身を一番に考えることになりました。

まだ正式に加入したわけでなく
    近日中に再び店舗に行き最終的な詰めの話し合いをする予定になっていて
    現在日程調整をしている段階です

『ほけんの窓口の評判口コミ』に対して返信する際はこちら

通報

コウノさん

今は地方都市に住んでいますが
    東京に住んでいた時
    一度相談したこととがあったので地方に引っ越しをしてからも
    ほけんの窓口はなじみがありました。
    その時も、非常に親切に細部に渡って説明をしてくれたので、好印象でした。

訪問した理由は、今までかけていた医療保険を見直ししたくて
    少し遠かったけれども
    自分で場所を調べてショッピングセンター内のお店に行きました。

頂いた提案は、自分の細かな希望を伝えた上で
    各保険会社の特徴や金額など詳しく説明を受け
    相見積もりをしてもらいました。

私は通常の医療保険にがん保険と先進医療を特約でつけて
    入院したら1日目から1日5千円が出る保険で
    さらに、かけすての医療保険を格安でかけたかったのですが
    非常に良い相談ができました。

最終的に、相談員がこれが絶対にお勧めだ!と
    言ってくれた東京海上日動の医療保険にその場で入りました。

一人で家で資料とにらめっこをしていても全くわからないし
    試算もできないので、ここで相談員さんと話して
    決められたのは、自分で選んだ感じが強く、非常に満足しています。

通報

ガーデニングさん

近くのショッピングセンターの中に入っている
    ほけんの窓口に子どもの学資保険の件で相談に行きました。

当初、ソニー生命の学資保険を検討しておりましたが
    他にも良い保険商品があればそちらを申し込みたいと思ったので
    自分であれこれ調べるよりもプロの方に説明してもらったほうが
    分かりやすいかと思い、直接相談に行きました。

相談の結果、学資保険は子どもの進学資金目的に作られているので
    満期の時期も決められており
    その時期が来るまで下ろすことができないとの説明を受けました。

そのため、学資保険よりも終身保険の方が万が
    一急にお金が必要になった際も保険金を利用することができ
    使わないでずっと溜めておけば
    どんどん解約返戻金もたまっていくので、こちらの方がお得だとのことでした。

そして、メットライフ生命の「つづけトク終身」で
    保険金500万のものを契約しました。

子どもが高校に進学する際、上の子どもは大学に入っている年齢になるため
    この時期は非常にお金が掛かる時期なので
    その前に保険料の払い込みが終わるよう
    払込期間を14年にし、年払いで203650円となりました。

通報

あかいさん

長男の出産を機にそれまで加入していなかった
    生命保険への加入を検討するようになりました。

ほけんの窓口に話を聞きに行き
    手頃な価格で続けられる事
    最低限必要な保障をつけてもらえることなどの条件をもとに
    丁寧に見積りしてくださり
    最終的にひまわり生命の保険のお守りという商品を紹介して頂きました。

保険料は終身タイプで月々1万円弱ぐらいの保険料という
    見積り結果が出ました。

払い込みが終われば死ぬまで保障が受けられる事や万が
    一癌や三大疾病にかかった場合以後の払い込みは
    不要などのオプションの説明なども
    丁寧にしてもらいわかりやすかったです。

保険料の支払いのシュミレーションもグラフで
    説明してくれたりと将来設計がしやすい
    工夫がされていて安心感がありました。

保険の契約という事で少し心配していた
    強引に勧誘されないかという点では
    こちらの視点にたって親身に相談にのって
    頂き考える時間も充分とらせてもらい納得してから
    契約という形だったので満足でした。

通報

ハーフさん

以前から私は保険に加入していたのですが
    主人が加入していなかったため結婚を機に保険を選びたく相談しました。

まず医療保険を検討したい
    のちに死亡保障も検討していきたい旨を伝えると
    これからの希望する家族構成やその後の教育のことなど
    ざっくりと私達の未来について色々聞いてくださいました。

そこからこうなった場合にどれくらいの額が
    必要になってくるのか色々試算していただき
    漠然としていたものを少しずつ明確にしてもらいました。

また、保険には生命保険、損害保険、医療保険の3分類に分けられ
    目的に応じてかけていくので
    今は医療保険だけでいいのかということも考えさせられました。

さらに医療保険の保険料の支払いについても
    一定年齢で払込終わりのものや
    終身のものなど様々な種類があることも教えてもらいました。

私達の未来像や希望から
    メディケア生命とソニー生命を提案していただきました。

どちらもいい商品だと思いましたが
    ソニー生命のパンフレットは見難く
    これから先の案内やなにかしらの文書も
    このようにわかりづらいと困るなという思いから
    メディケア生命を選択しました。

最終的にはメディケア生命のメディフィットエースという商品を選択し
    60歳で払込終了タイプで基本プランに
    がんになったときの補償や7大生活習慣病の特約をつけることにしました。
    上記の内容で月々が3650円の支払いです。

通報

まちさん

きっかけは、結婚し、もうすぐ子供も産まれるので将来を考えて、しっかりした保険に加入しようと思ったことと、職場に来た保険屋さんの提案した内容が妥当なのかを相談するためです。今まで保険について深く考えたこともなく、詳しく分からないため、中立の立場で提案してくれるという、保険の窓口へ行きました。

担当の方に希望を話し、担当の方がそれに合った保険を2社ほど提案し、私達が決めるという流れで、3回ほど窓口に通いました。

そして、保険の窓口で提案された旦那の終身と医療、私の医療保険に加入しました。
    とても親切で感じがよかったので、ほぼ満足していますが、時折こちらの意見に合わせて話の内容を上手く変えていったりする面もあり、担当の方をどこまで信頼していいものなのかという感じもゼロではありません。

今後、保険の請求なども窓口に言えば手伝って頂けるようなので、そのあたりはありがたいことだと思います。

通報

とっちさん

子供が産まれたので、子供が入れる保険を相談したく
    近所の大型ショッピングセンターに入っていた店舗へ行きました。

窓口は1人の受付の女性しかいませんでしたが
    その日はお客さんが誰もいなかったので
    その受付の方が付きっきりで
    1時間みっちり相談に乗ってくださいました。

まずこちらのおおまかなプランを伝え
    何社かの保険の資料を見せてもらいそれを見比べました。

そして、それぞれの違いを丁寧に説明していただき
    ついでに今現在自分と夫が入っている
    保険の見直しについても相談に乗っていただきました。

説明はとてもわかりやすく無理矢理勧誘されることもなく
    本当にためになる情報をいろいろと教えていただき
    これで無料なのは素晴らしいと思いました。

結局その日はすぐ加入せずパンフレットを何冊がもらって
    帰宅を主人と相談しまた後日伺うという形にしました。

私は保険についての知識があまりなかったですし
    今までは一つの保険会社の外交員さんと
    お話する機会しかなかったので
    色々な保険を比べ自分に合ったものを選ぶことは難しかったのですが
    こちらのお店を利用することによってそれをすることが出来満足しています。

ご心配の強引な勧誘というのはありませんからご安心を。

通報

マス男さん

私が無料保険相談に行った動機は先ず
    50歳を目前に保険料が高くなるという噂を聞いたからです。

実際にどれくらいになるか加入していた
    保険会社に確認したところ5万円以上になると言われ
    掛け捨て保険にそんなに保険料を支払うのは馬鹿馬鹿しいと思い
    直ぐに見直すべく、最初に保険見直し本舗に相談に行きました。

加入していた保険と同等の保障と費用が一番安かった
    NKSJひまわり生命保険㈱を紹介頂きましたが
    加入前の健康状態を事前報告する必要があり
    最新の健康診断結果を報告したところ
    肝臓の健康状態をみるγ-GTPが300以上と非常に高いため
    これを200以下にしないと加入できないと言われました。

飲酒もあまりしないのに慢性的に高いので
    専門医に診断してもらったところ
    脂肪肝ということが判明し
    ダイエットにより改善すると言われましたので
    ダイエットに取り組むようになりました。

尚、第二候補としてオリックス生命を紹介されました。
    何とかダイエットに成功し、次の健康診断で200を下回りました。
    保険見直し本舗には悪いとは思いましたが
    自宅から遠いため、最寄駅にあったほけんの窓口に
    同様の相談をし、同じ保険を勧められたので
    最新の健康診断書を持参して
    NKSJひまわり生命保険㈱での加入手続きを行いました。

約1ケ月後に保険相談サロンF.L.Pから
    NKSJひまわり生命保険㈱の審査が通り
    無事契約を結べることができ
    保険料が5万円以上支払うかもしれなかったのが
    1万5千円に収まり、非常に満足しています。

通報

まどかさん

去年、息子を出産したことがあり
    学資保険を積み立てようかと夫婦で話をしてました。

はじめは自分たちで調べていたのですが
    たくさんの保険会社が学資保険を打ち出しており
    何がどう違うのか、自分たちに合う最適な保険が何なのか分からなくなり
    「後で考えよう、時間があるときに資料を取り寄せてみよう」と思ううちに
    知らぬ間に学資保険のことを忘れていってしまいました。

それから時が過ぎ、ショッピングモールで買いものをしていた際
    ほけんの窓口を見かけ、ここってプロの専門の人たちが
    たくさんの保険会社の案件を紹介してくれるんだよねという話になり
    「そういえば、学資保険をどうするのかそのままにしていたな・・・」と思い
    予約をしていなかったのですが
    話だけでも聞いてもらえないか訪れてみることにしました。

飛び込みで急な訪問だったのですが
    平日で忙しくないとのことで
    可能な限りまずは資料を準備していただきました。

それから素人の私たち夫婦に学資保険がなんたるか
    担当者の方々が作った資料や手書きのイラストで詳しく説明をしていただきました。

そこで分かったことは近頃の子供の将来のために
    貯めておく方法としては学資保険より、終身保険だということでした。

学資保険のメリットは仮に子供が大学生になるまでの
    17年間が保険支払い期間だった場合、万が一
    その期間の間に親に不幸があればその後の保険支払は免除されるというもの。

ただし保険金は満期になるまでは受け取ることができないのがデメリットです。

対する終身保険は親に不幸があった場合
    保険の支払は免除されるのはもちろん
    保険金がすぐに手元に入るということでした。

確かに、一家の大黒柱がいなくなったら
    子どもの大学資金云々いってはおられず、
    もしかしたら小額でも子供の教育面に
    出費が発生することも考えられるので
    返戻率が変わらないのであれば
    終身保険の方が融通の利く保険だと感じました。

また、自分たち親にかける保険であるから
    もしお金が満期になったときに解約する必要がなければ
    そこからまた返戻率もどんどんあがっていくということでおすすめされました。

ただ、最終的には夫婦二人で話し合い
    自分たちの保険と子供の保険は別々に考えたいと結論になり
    返戻率の一番高い学資保険に加入することにしました。
    また夫婦の保険は別途見直すきっかけにもなったので満足しています。

通報

面子さん

「ほけんの窓口」にインターネットから申込みをし
    アドバイザーの方から直接お電話をいただきアポイント→契約の流れでした。

年齢は自分より5歳ほど上の女性’(40代前半)で
    とても気さくで話上手な方でした。

まず私が今まで保険に入っておらず今回は入ろう!という意思があったので
    先方も「今まで入っていないなんて信じられない」ということを全面に押してきました。

そうすると「やっぱりそうだな…早く入らないと」という気持ちになり
    積極的に相談したところ、おすすめされたのは医療保険、女性用医療保険の2種です。

「アフラック」「めっとライフアリコ」「オリックスキュア」でした。

終身保険は入らない方がいいと言われ、貯蓄型を押されました。

金額は月3000円代を中心に説明をうけ
    年齢も年齢なので少々お高く感じるのはしょうがないということでした。

ご自分ががんにかかった経験もお話しされ
    医療保険の大切さをとうとうと説明を受けました。

最初の1回目は私のパーソナルデータの確認
    2回目はそんな私にぴったりだという保険の説明(その時決断できず)
    3回目は私が気になっている保険(県民保険?)を聞くと
    それは安いだけで何の意味もないということでした。

4回目にようやく「AIGがんべすと」「東京海上保険KIT」という保険を申込みしました。

がん保険はかけすて、医療保険は貯蓄型にしました。

やはり掛け捨ては安くても使わなかったらもったいないかなと思ったからです。

しかし貯蓄型は70歳までの保険ですので
    そこからは実費か再度保険に入り直すのかなと思うと少し心配ではあります。

(そこからはほとんど医療保険を使用しない、高額医療に関しては国の補償があると聞きましたが)…。

保険に関しては納得するまでしっかりと何回も時間をとってくれましたし
    説明もわかりやすかったです。

またよく電話をかけて「どうですか?最近は?」という連絡を私はしません。

ですが何かあったら必ず相談に乗りますので、連絡くださいと言われ
    べったりとして関係が嫌いな私は助かりました。

ちょくちょく電話とかいやなので…。

また途中貯蓄額を聞かれ、その貯蓄をいかした保険を勧められました。

数年でこんなにもたまりますよ…といった感じのです。
    一見魅力的ですが、医療保険とはまた別の話じゃない?と少々不信感が生まれました。

その空気を察してしつこく進めるということはありませんでしたが…。

通報

レモンさん

きっかけは、結婚したことによって、リスクを避けるために保険に入ろうと思ったことです。
    一つの保険会社に相談に行くと他社との比較検討がしづらいため、よくテレビで目にしていたほけんの窓口を利用しました。

検討したのは主人の生命保険です。年収、経済状況、今後のライフプランを踏まえてお話しいただきました。

説明を受けた結果、東京海上日動あんしん生命の長生き支援終身保険にしました。万が一の時も長生きした場合も役立つというのが今の時代に合っていると提案されたためです。

あとこの保険は所定の条件を満たすと健康祝金をいただけるということらしく貯蓄としても使えるという説明をうけ、なるほどと思いました。

何かあった時の保証を持てること、元気だった場合はお金が増えるということ。長生きするのが嬉しくなる保険って素敵ですよね。

通報

弥太郎さん

自分は妻と子の三人家族ですが
    独身時代に会社に営業に来た方に進められるままに
    加入した保険を見直そうと思い、ほけんの窓口に行きました。

担当者は40代と思われる男性のファイナンシャルプランナー。

現在加入の保険についての説明は早めに切り上げ
    こういうプランがいいですというのをPC見ながら提案をしてもらったのですが
    こちらの質問に納得いくような説明が得られず
    私の勘違いかもしれませんが特定の保険を妙に進めて来る気がしました。

中立的と謳っているのにこれってどうなのという印象。
    また質問に的確に答えられないのであれば来た意味はないなと思います。

一度行ったっきり二度目は他のところに相談に行きました。

偶然運悪く、知識の浅いファイナンシャルプランナーに当たったのかもしれませんが
    他社の方が納得できたので今後もほけんの窓口は利用しないと思います。

通報

おしんさん

自宅の近くにある保険の窓口へ行き、現在入っている終身の定期医療保障分を解約して別途医療保険に入るべきか相談しました。スタッフさんからは、今現在通院しているか病気治療中かどうかの質問をされた後、具体的に3つの医療保険の提案を頂きました。

最初に来店前に興味があったのはアフラックの頼れる通院がん保険などでしたが、月々の支払額や保険内容等を比較してオリックスとメットライフアリコなどを推薦提案頂きました。

今現在入っている保険の内容等は口頭での説明でしたが、やはり約定約款など細かくチェックしたうえで保険を変えるかどうかを決めた方が良いとアドバイスされ、その場での決定はしませんでしたが資料を持ち帰りやはり再度プロの目から見てどちらの方が良いのか相談させてもらった方がわかりやすいのではないかと今は思っています。

店舗のスタッフの方は中立な立場で上記2点の提案をしていただきましたが無理に急がせる事もなく、自宅に帰ってゆっくり保険内容保障等を確認してもとても良いものを提案してくれたと思い信頼できると感じています。

通報

13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
返信先: ほけんの窓口の評判口コミ
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ