Home カテゴリ一覧 夫婦問題 ママ友との修羅場やトラブルの経験

ママ友との修羅場やトラブルの経験

このトピックには11件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 2 ヶ月前に  もも さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    返信
    のぞみさん

ママ友を作ろうというイベントで出会った一人。
    その場では印象も良く、その後も何回かランチに行っていたのですが、
    その人の携帯に私の名前がズンコちゃんと登録されていることが判明しました。
    そのことを問いただした途端音信不通です。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友との修羅場やトラブルの経験』に対して返信する際はこちら

通報

にしさん

ネットで知り合ったママ友ですが自動車の免許を持っていなかったので
    何回が送り迎えしてあげていました。
    しかし、他に車を持っているママ友が出来て以来、パタリと疎遠に。
    メールを送っても返信なし。アッシーだったようです。
    ホント信じられないというか薄情というか便利に使うなって感じ。

『ママ友との修羅場やトラブルの経験』に対して返信する際はこちら

通報

回路さん

子供同士が保育園時代から仲が良かったのですが小学生になり他のお友だちもたくさんできたようでその子とはクラスも違うせいかあまり遊ばなくなりました。そうすると子供同士のことなのにやたらと私に電話をかけてきて私に文句を言うのです。そのうちにあることないことを他の人にもいい回るようになり私は孤立。しかもママとも同士のいざこざで収まらず、旦那が出てくるという大修羅場。ホント気疲れで3キロ痩せました。こんなトラブルはもうゴメン。。

通報

マクロビさん

職場復帰をしたママ友に、専業主婦は呑気で羨ましいわと言われ、みんな気分を悪くし、そこからそのママ友だけラインから外されるようになりました。

通報

TWさん

子供が幼稚園の時、同じクラスのお母さんにちょっと話しかけたらすぐに仲良くしよう、メルアド教えて!と言われたので断れずに教えました。
    すると、次の日から幼稚園の愚痴ばかりメールで送られてくるようになり、初めのうちは返信していたのですがだんだん嫌気がさし、スルーしてしまうことが多くなりました。
    あまり幼稚園で会うことも少なかったのでよかったのですが、気軽に教えるものではないと実感しました。修羅場やトラブルではありませんが、こういうのも地味にキツイです。

あとトミカをたくさん集めているこのお家に行くたびにトミカがすぐに減る!とママ友が困っていたのですが、とある子が盗んで持ち帰ってしまっていた事が発覚してものすごいママ友同士の喧嘩が起こったことがありました。トミカに名前が書いてあるのにお家でも遊ばせていたので、黙っていたママ友がいけないですよね。ホント親が気づかないところでトラブルの原因ってありますね。

通報

まとめさん

私のママ友まとめです。

子供のお菓子は自分たちで持ち寄りで集まっていたのですが、とある子が他のママ友のカバンをあさって勝手にお菓子を食べつくしてしまったのを目撃。そこをその子のママが気がついたのに、急いで食べているお菓子だけを子供に渡して、証拠隠滅を図る姿を見ました。普通は謝るべきなのに!そしてその後に、また別の子がその子のお菓子を取り上げて食べちゃった時に、すごい文句を言っていたのです。あまりにも常識外れだったのでそれを指摘すると、すごい口論に。もちろんそのママ友とは最悪の仲になった。

次にあったことは暴力の激しい男の子のママが、いつもその子が暴力を振っても何も言わないで、やんちゃなんだから〜と笑って見ているだけだったので、皆でもう呼ぶのはやめようと他で集まっていたら、たまたま鉢合わせ。
    するとどうして私は呼ばれていないのとキレて泣いて…。
    とりあえずはその日は何となく不穏な空気のまま雑談しましたが、ママ友との集まり自体も消滅。

支援センターに子供と二人で行った時です。
    その日はグループが一組しか他にいませんでした。
    ただ、その中の一人は一緒に子供を遊ばせる仲のママ友でしたが知らないふり。
    私だけならともかく知ってる人なので子供が寄っていくと邪険にして、躾のない子は嫌ねと聞こえるようにいう始末。
    さすがに、付き合いは止めましたが共通の知り合いにあることないこと言われて大変でした。
    もう最低最悪な親。

まだあるけど、とりあえず私のママ友修羅場まとめでした。

通報

バンちゃんさん

10年程の付き合いのママ友が、実はスピーカーおばさんでうちの家やよその家のあることないことを色んな人に言いふらしていた為、本気にしたママ友のママ友がうちの家に突然訪問してきて「虐待はやめてあげてほしい」「子供はパパもママも大好きと言っているから愛してあげて」マシンガンのように言うだけ言って帰って行きました。それからはそういう目で見てるママ達が多数いたことが判明。人間の恐ろしさが分かった瞬間でした。

もう一人いてなんでもヒトの持っている物を気にして、真似して毎回買ってくるママ友がいたのですが、周りから嫌がられて、仲間外れにされてしまっていました。

通報

小西さん

ママ友の中に名古屋出身の方がいて、その人に親しみを持ってもらいたくて、”前働いていた職場の上司が名古屋の人で、地元でとても有名な高校に通っていて…”と共通の話題になるような話をしようと思ったら、”名古屋にだっていい高校くらいあるわよ”といきなり機嫌が悪くなり、それから挨拶しても無視されるようになりました。

もう一人難しい人が居て、戸建てマイホームのママ友なのですが、賃貸アパートに住んでいることをバカにされました。
    会うたびにまだ家買わないの?狭くない?と嫌味ばかり言われました。

通報

ゾウさん

イチイチ何かあったら違うママ友に告げ口する子がいて面倒極まりない。
    女は口が軽いというけど典型ですね。

結構友達は多い方だと思いますけど何でも話せる相手は一人だけですね。

通報

ぱんださん

回りの空気読めない人、
    子育て支援で出会ったママさんAさんの話しです
    一見気さくて人の良さそうな感じの普通のママさんに見えましたが
    その方主催で、ランチに誘われ
    5人ぐらいが集まり行きました
    はじめはわきあいあいお話ししていたんですが
    話題が幼稚園の良い悪い情報の話しや悩むよね
    心配だよね~とか普通のよくあるある
    ママさん会話してたんですが、
    急にAさんは話題にも入らず子供の写真を
    パシャパシャ撮っていました
    Aさんは、毎日のようにFacebookに子供の写真を
    UPしているような方なので皆さんFacebook為にに写メ撮っているんだろうなくらいしか
    思っていませんでした。
    しばらくするとAさんは子供達がいるのにも
    かかわらず、
    大きな声でつまらないつまらないつまらないつまらないとそんな話しつまらないと叫び出しまるで幼児のように、Aさんは、アラフォーです、
    とてもびっくりしました。その場一瞬凍りつきましたが、話題を変えてその場をとりもとうと皆さん無かったように話し出しましたが。
    Aさんはレジに行き怒った形相で一人会計を済まし一人のママが止めようとしましたが、帰ると言って帰って行きました。その場一番つまらくしたのは自己中Aさんの言動行動です、Aさんが、つまらくても、皆さん和気あいあい色々なお話しや
    情報交換していました。
    子供も恐かったようで、その夜は夜泣きしていました。
    その中に同じ幼稚園の方達もいて、とても気の毒に思いました。

ママ友つらなきゃと思っても相手をよく見ないと
    変な人に合うこともあるので気をつましょう!

通報

ももさん

初めまして、初めて書き込みします。
    今は2時間位の距離にいるママ友なんですが、自分の話は聞いて欲しいけど、うちの子供が話すると、その子おばちゃん知らないからわからないとか、話をいつも終わらせてか、保育園のお友達の話をしてりしますが、私も子供もその子の事知りませんが、話に耳を傾けたりしてきました、そういう自分本位の所が沢山あって積みか更なっていって、そのママ友の事が嫌になってきました。
    家も実家の方に住んでもうすぐ2年ぐらいですか、子供の誕生日の日にお誕生日祝いのメールがきたんですが、スタンプだけで
    ただお元気ですか❔とだけ書いてありました。
    なんかスタンプだけだったら送って来なくてもいいのにって感じなんですが、共通の友達がいるので同じようにママ友のお子さんの誕生日にスタンプ送ろうと思ってるんですけど、これから先お誕生日スタンプだねが来るのかと思うと少し嫌になってきます。
    共通のママ友がいるのでやっぱりお誕生日スタンプだけでも送った方がいいですかね❔

通報

11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)

この仕事記事も読まれています

返信先: ママ友との修羅場やトラブルの経験
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ