Home カテゴリ一覧 夫婦問題 旦那が嘘つき、頼りない。どう対応したらいいですか?

旦那が嘘つき、頼りない。どう対応したらいいですか?

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 10 ヶ月前に  なほ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • カイラニさん

ほとんど愚痴になります。
    結婚して1年も経っていない20代後半です。
    1度別れたこともありましたが、再度付き合いトータル4年くらいです。

旦那が家に帰るとぶりっ子みたいになり、甘えてきます。たまにならいいのですが毎日です。気持ち悪いからやめて欲しいと言っていますが、まったく治りません。男として見れなくなってしまいました。

家具家電の組み立ても私まかせ。簡単な家電の設置をお願いしても、わからないよ〜で説明書も読まず進みませんでした。
    ネットの接続や引越しの手続き関係もなにもできず、知らず、調べずでまかせられません。お願いしたり、やり方を教えても、やるやると言って後日確認するとやってない。もしくはやったと嘘をついて、結局バレる。

最近になって彼のお給料が月10万ほど下がりました。退職金はなく、ボーナスは結果次第でない時もありました。不安定なので、正直辞めてほしいと伝えてましたが、「何もわかってない、安定ばかり求めてる、結局お金なんだね」と言い張り、落ち着いて話したいと言っても聞いてもらえません。
    今回の減給でやっと良くない会社と気づき、転職を試みるも、運転免許証がないことで受からないと。
    前から取得するように言っていたのに、2回途中で通うのを辞めてしまった旦那。今回の転職活動でやっとその必要性に気づいたようですが、教習所を調べただけで行動しません。

私はいつまでに転職するか決めて、逆算して早く始めてほしいのですが、口うるさく言うと何もしない。もしくは嘘をついてやってない。話をしても忘れている(のか聞いていない)。

かと言って何も言わずにいれば、たぶんやらないと思います。

また最近になって彼の親が倒産して生活保護になり、お金を送ることはないですが、食品などを定期的に送る必要が出てきました。
    これは彼のせいではないですが、負担です。そしてこれも後から聞かされました。

もうどうしたらいいのかわからず、旦那にイライラするのも疲れてきたので、仕事で自立し1人でも生きていけるように、貯金をはじめました。

旦那さんの良いところとしては大雑把なので、私のやることにあまり文句を言いません。家事も手伝ってくれます。一緒にいてとても楽です。
    ですので、うまくやっていきたいのですが、色々なことが重なったり、彼の嫌な部分にばかり目がいってしまいます。子供も当面はほしいと思えません。
    レスです。

皆さんはどのくらい様子を見ますか?また対応されますか?ご意見ください。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『旦那が嘘つき、頼りない。どう対応したらいいですか?』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 旦那が嘘つき、頼りない。どう対応したらいいですか?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ