Home カテゴリ一覧 アクセサリー 本真珠ネックレスとは?

本真珠ネックレスとは?

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 6 ヶ月前に  藤寄与 さんが最後の更新を行いました。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    森子さん

真珠のネックレスといえば、結婚式とか入学式とかでお母さんたちが、よく着けてますよね。それです。お値段は安いものから、とんでもない金額のものまで多種ですよ。また真珠といっても種類が多いので、どの真珠かによっても価値や金額は変わります。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『本真珠ネックレスとは?』に対して返信する際はこちら

通報

たかたさん

本真珠ネックレスは、皇室や王室などでも公式の場で多く身につけられていて、世界的にみても、非常に格式のあるとネックレスということができます。

日本では特に冠婚葬祭時に身につけることが多く、若い女性がつけるというより、大人の女性が身につけるという印象が強いですね。

ある程度の年齢に達した時、女性はそろそろ真珠が欲しいな、と思うようになるようです。しかし、購入時に基準を見つける事が難しく、お店に行ってから悩んでしまうことも少なくないようです。本真珠ネックレスの選び方で、最も重要とされているのは、真珠の照りであります。

本真珠は真珠層というもの覆われているので、その厚みによって輝きが全く違ってきます。真珠層「巻き」といわれて巻きが厚いものは、覗きこむと自分の陰影がくっきりと映しだされます。その内側からくる深い輝きは、ネックレスのような形となって並ぶ時、非常に美しく、清楚な印象もあるので身につける人の印象をさり気なく変えていくことができます。

真珠層の薄いものは、この輝きに深みがなく、軽い感じが一目で見て取れます。また、覗きこんでも薄暗くなる程度で、何が写りこんでいるのか把握することはできないでしょう。どうせ買うなら、質の良いものがいいですよね。

通報

宮城さん

装飾品として、世界中で愛されているといっても良い程、多くの人が憧れる本真珠ネックレスですが、大人の女性には欠かせないアイテムですね。

冠婚葬祭のみに留まらず、高級レストランやパーティーなど、「品」が求められるシュチュエーションでは特にその効果を発揮します。

洗練された女性にとてもよく似合い、落ち着いた印象と、エレガントさを強調します。しかし、そんな風に見せる事の出来る本真珠ネックレスは、実は選ぶのが難しく、綺麗に見せる為には、それなりの知識を持って購入された方がいいのです。

真珠は微妙に色合いが違っていて、肌の色との協調を図ることで思ったよりも美しく表現できることになります。そういう意味でも、本当の真珠の実力を発揮させるためには、知識が豊富で、的確なアドバイスをくれるお店での購入がお勧めです。

できれば手にとって試着したいところですが、お店に行けない場合でも信頼できるブランドのホームページではその色合いがはっきりと表現された写真が掲載されているので、参考にされるとよいと思います。

一般的にはピンクが強い真珠は浮いて見えると言われていて、とても白い肌の女性でも、あえて真珠らしい深みのある白が良いとされています。

通報

藤寄与さん

ネックレスを探す時、本真珠ネックレスをその選択肢の中に入れる人は、少し大人な女性に感じます。落ち着いて見える本真珠ネックレスは、女性らしさをより強調していて、そのさり気なさもとても素敵であると思います。もっと日常的にみたいのですが、普段はあまり真珠のネックレスをしている女性をみかけません。

特に職場では全くといっていい程です。やはり、スーツなどには適さないアクセサリーなのでしょうか。まぁ、似会っていない人の場合は、数珠に見えなくもないですからね。でも似会っている時のあの美しさは他にはないので、もう少し真珠をつけてくれるようにならないかなぁ、なんて思っていたら、打ち合わせの時に綺麗な真珠を胸に覗かせている女性に会いました。

それは一粒真珠というらしく、ネックレスの先には美しい真珠が一粒だけついているんです。これいいですよね。めちゃくちゃ色っぽくて、それでいて清楚な感じで。真珠のことは詳しくはわかりませんが、一粒だから質がよいのか、かなり美しく見えましたね。

これなら普通のネックレス的な感覚で使えるような気がするんですが。真珠をつける女性をついつい目にとめてしまう者にとって、この商品が広まるのを期待したいところです。

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

この記事も読まれています

• 婚約指輪の渡し方
    来月3年付き合っていた彼女にプロポーズしようと思っています。 ちなみに私は3
  • ペアリングの相場
    今度付き合っている彼女とのペアリングを買おうとお持っています。お金は僕が出すつ
  • 婚約指輪の汚れ
    旦那さんに買ってもらった婚約指輪ですが、少し汚れが目立ってきたというかこういう
  • 婚約指輪のクリーニング
    婚約指輪のクリーニング方法やリフォームについて教えて下さい。
  • 白衣通販が安い
    白衣を売っている通販サイトで安いところはどこですか? 皆様のおすすめのところ
  • ピラティスの口コミ
    雑誌でピラティスを知りました。正直あまりピラティスについて詳しくないですがダイ
  • ホットヨガの効果
    現在30代ですが少し体重が増加気味なので体重を落とす目的と体の歪みを正す目的で
  • 旦那のタバコやめさせる
    40代の主婦ですが旦那がかなりのヘビースモーカーでタバコをやめさせる方法はない
  • 美容院の白髪染め
    40代の女です。 白髪目立ってきたので市販のヘアカラーを買って染めていたので
  • ダック引越センターの体験
    過去にダック引越センターで引っ越しをされたご経験のある方 料金やサービス内容
  • 友達付き合い
    私は大好きな主人と一緒に楽しく過ごせるのがとても幸せに感じています。もちろん友
返信先: 本真珠ネックレスとは?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ