Home カテゴリ一覧 友達 疲れる友人、連絡をやめたい。

疲れる友人、連絡をやめたい。

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 10 ヶ月前に  みお さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ゆきさん

毎日ラインを送ってくる友人がいます。もうやめたいのですが、どうすれば良いかわかりません。
    彼女とは学生時代から仲が良く、結婚して私が引っ越すまでよく遊んでいました。
    最近、そんな彼女に違和感を覚えるようになりました。とにかく偉そうで他人への当たりが強いです。

共通の友人に好きな人ができると詮索した上でお相手の方を否定。「彼は遊びだろうね。たまにあなたみたいなのと会いたくなるんだろうね。」と。

私と夫の昔の写真をFacebookから見つけてきて、「この写真の彼、私の嫌いなタイプ」「あなたこのときは痩せてたのね」と私に報告。

彼女が職場の上司の愚痴を言っていた際、「最近よく自分で考えて仕事しろって言われるけど、あの人自身できてないくせにさー」彼女は2年目、少なくとも20年勤めてきた方に対してそれは無いだろう、と感じました。

とにかく精神的に疲れます。話していて穏やかになることも、楽しいと思うこともなくなりました。
    なるべく連絡を減らしたいですが、無視をすれば「なに?どうしたの?」という追撃が来ます。
    私は今1日に1度、もしくは2日に1度しか返事を書きませんが、おそらくどこかで私の愚痴を言っているものと思います。
    共通の友人もいるので、あることないこと言われると厄介です。
    どうやって距離を取れば良いでしょうか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『疲れる友人、連絡をやめたい。』に返信する際はこちら

通報する

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
    グリーンさん

結婚されて、引っ越しているから彼女とは疎遠にできる状態では、無いのですか?

私も過去に嫌われてしまった経験もありますし、私が嫌って疎遠にした人もいます。

自分の発言から、人が離れて行ったり、また自分も他人の発言で離れて行ったこともあります。
    人はそうやって、学んでいくのでしょうね。

私は、友達がほとんどいないから、ある一人の女性友人の発言に、結構傷付いていたのですが、我慢して無理に縁を切らなかった時期があります。

でも、どうしても嫌でほとんど会うことは無かったのですが、年賀のやりとりだけはしていました。

ある時、もう心は嫌いと思っているのだから、縁を切ろうと思い、フェードアウトしようと思って年賀も止めたのですが、貴女の友人の女性と少し似たタイプの彼女から、電話がかかってきたんです。

その時、距離を置きたいって伝えました。でも、本心はさすがに本人には言えなかったです。
    でも、その時の彼女の電話の応対は、本当にアッケラカンというか、私を傷つけてきた自覚が全く無いように感じました。結構上から発言だったりして、余計に腹が立ちました。

その数か月後、腹が立って、腹が立って、彼女に本当の理由を書いた手紙を出して、それきり疎遠となりました。
    彼女からの返答も何もなかったです。返答もされたくなかったから、もう、この私からの手紙で最後にして欲しいと書いたから、まあそうなった訳ですけどね。

本当にそこまでする必要があったのか?と思う人もいるかもしれませんが、そこまでしなきゃならない位、酷いことを私は言われたと思っておりますし、一生彼女を許すつもりもありません。

私の場合とは、違うと思いますが、フェードアウトで、ひたすらフェードアウトで訳を聞かれても、用事があるからとか何でも理由なんていいんじゃないですか?

自分を嫌っている人は、少なからず、分かると思うのですが?私も嫌われてしまった事何回もありますし。(お恥ずかしい話ですが)

正直に伝えないと、相手は分からないものです。私もそうでしたし、これからも私は過去に犯した失敗を繰り返さないようにしたいと思っております。

長文失礼しました。

『疲れる友人、連絡をやめたい。』に対して返信する際はこちら

通報

みおさん

連絡を無視するとか、返信までの時間を増やしていくとかではないですか。
    一度できた関係を解消するには、少しは揉めるといっては何ですが
    男女関係と同じで別れる時は多少色々あるのは仕方ないです。
    その関係を続けていくストレスより少し揉めても解消した方が良いのでしたら
    多少のいざこざは受け入れた方がいいです。

『疲れる友人、連絡をやめたい。』に対して返信する際はこちら

通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 疲れる友人、連絡をやめたい。
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ