Home カテゴリ一覧 転職 空白期間

空白期間

このトピックには10件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 8 ヶ月前に  マナ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • マナさん

    仕事を辞めて4ヶ月になりました。
    6月頃までに新しい仕事に就きたかったのに、気づいたら8月でとても不安です。
    動かなきゃと頭ではわかっていても、日が経つにつれ体は無職の状態に慣れ、なんでも先延ばしにしてしまいます。

    あと業種が絞れず、受けたいところを見つけることができません。
    それをハローワークで相談したら、適性検査を勧められやってみましたが、結果はどれも平均かそれ以上で「どこでも働けます」と言われ役には立ちませんでした。

    このままダラダラかかりそうで先が怖い反面、現実逃避したくて寝たりしてしまいます。自分が情けないです。
    転職の進め方、モチベーションをどう上げているかみなさんの転職方法を聞きたいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『空白期間』に返信する際はこちら

    通報する

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    返信
  • #26789
    霧さん

    あえて逆に考えて心が疲れ気味なら
    休むことを肯定してあげるのも
    決して悪くないように感じます。
    今はそう思うか分かりませんが
    この先、永遠に休みたいとは
    思わないでしょうから。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『空白期間』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26790
    ひろしさん

    転職エージェントを利用すれば
    相談にも乗ってくれますし
    色々サポートしてくれるので
    強制的に動かないと仕方なくなります。

    転職エージェントでなくても
    ご自身の感情で動くのではなく
    強制的に動かないといけない
    状況作りをされれば良いです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『空白期間』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26791
    あきさん

    主さんはきっと自分自身を過小評価し過ぎに見えます。適正検査も問題なく、仕事を変えたり辞めたりすることを気楽に考えられれば、また違ってきそうな気がします。とりあえずって感じで何かの職についてみてはいかがですか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『空白期間』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26792
    ふるりさん

    仕事をしていたら
    していた悩みが出てきますし
    辞めたら辞めたの
    悩みが出てくるようになってます。

    こうやって時間の経過と共に
    不安や焦りは大きくなっていくばかり。

    どうせ不安を抱えるなら
    仕事をしてお金もらった
    悩みの方がいいと思えないですか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『空白期間』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26793
    マナさん

    霧さん
    ありがとうございます。
    周りからも今まで頑張ったんだからちょっと休んでいいんだよ、とか言われるのですがそれを素直に受け入れられなくて。というか4ヶ月十分休んだと思います。
    早く働きたくてしょうがないのに、失敗するのが怖かったり何かから逃げたくてこの有り様です。

    ひろしさん
    ハローワークや転職サイトで探すのではなく、転職エージェントを利用するということですよね?
    まだ利用したことはないのですが、次々と仕事を紹介される感じですか?
    あとそういうところはブラック企業と繋がってたりしませんか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『空白期間』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26794
    マナさん

    あきさん
    そうみたいです。就職支援の方にも「人より不安感が強すぎる気がする。何をそんなに怖がってるんですか?」など言われました。
    年齢も年齢なので失敗したくないですし、とりあえずといった軽い感じで動けない性格で困ってます。
    もっと物事を気楽にポジティブに考えられたらといつも思います。

    ふるりさん
    おっしゃるとおりです。
    無い物ねだりになりますが、仕事のことで悩んでる人達がうらやましく思えるほどです。
    無職で家にいるほうが今の自分にはよっぽどつらいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『空白期間』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26796
    ひろしさん

    転職エージェントは希望に合った仕事を
    紹介してくれるだけですし
    次から次へととはならないです。

    ブラック企業と繋がってるとは
    聞いたことがないです。
    転職エージェント側も
    ブラック企業を紹介しても
    メリットないですから。

    休む時は休む勇気も必要です。
    このまま就職しなかったら
    どこかのタイミングで
    いい加減にしろ!って自分に腹が立つでしょう。

    仕事に就いてるかどうかではなく
    仕事していなくても自分の色んなところを
    見つめ直したり考えたりするのも
    前向きに何かをしてることになります。

    もっと言えば人生というもの全てを
    仕事と考えれば悩むのも仕事ですし
    停滞するのも仕事ですから
    あまり自己否定しなくても良いです。

    問題の本質は仕事に就いてるかどうかじゃなく
    その考え方が退職しやすい性格だったり
    悩み出すとなかなか抜けられなかったり。

    そんなところに見えます。

    自分に対して厳し過ぎるのが
    良い結果を生むとは限りません。

    緊張と緩和、遊びと仕事、努力と休息。

    どちらも必要でバランスを保つ
    心掛けをなさって下さい。

    マナさんに幸多かれ!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『空白期間』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26798
    イチさん

    心の疲労は肉体的な疲労と違って、どれくらい疲れているか分かりにくいですけど、仕事をしなきゃっていう焦りは疲労回復を遅らせています。

    今は仕事をしなきゃの方向にご自身を向かせるんじゃなく、どうすれば心の疲労を取れるか、リフレッシュできるか?息抜き、心機一転っていう疲労回復をお考えになるのも一つの考え方ではありますね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『空白期間』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26960
    マナさん

    ひろしさん

    ありがとうございます。
    最後のお言葉は特に嬉しかったです。

    休む勇気…4ヶ月十分休んだ気がします。
    悩み出すとなかなか抜け出せないというのは当たっていて、今まさにそれです。
    ハローワークの臨床心理士の方とも話して自分の気持ちを整理してもらいましたが余計に悩んで行動できなくなってしまいました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『空白期間』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26961
    マナさん

    イチさん

    自分で回復を遅らせていたんですね。
    でももう十分休みましたし、無職だから遊びに出かけたりするのは気が引けます。
    テレビは好きで見てしまうのですが、やはり心では無職なのにテレビ見て笑う資格はないなんて思ってしまいます。
    早く仕事を見つけたいのに。
    こんなことになるなら前職を辞めずに続けながら転職先を見つけるべきだったと後悔しています


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『空白期間』に対して返信する際はこちら

    通報

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
返信先: 空白期間
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS