Home カテゴリ一覧 転職 社長のパワハラが原因で転職

社長のパワハラが原因で転職

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 8 ヶ月前に  孔雀 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • みみさん

私は31歳女性で、11月に結婚が決まっております。今後の働き方や職場について悩んでいますので助言を頂けますと幸いです。今は社長と従業員2名(私を含めて)の小さな会社で正社員の事務員として働いてます。
    お給料は月給22万円と良い方なのでずっと働くつもりでしたが、社長からのパワハラ(未経験OKとのことで採用になったのに、引き継ぎ等何もなく、ほぼ何も教えてもらえない。難し過ぎる仕事を丸投げされ、失敗したら叩くを繰り返される。人格否定的な発言を頻繁にされる。)が酷く精神的に追い込まれてしまい8月いっぱいで退職する事になりました。
    次の職場が決まったのですが、9時-17時勤務、残業なしの事務職で、正社員雇用の月給17万円です。
    私は副業の収入があるので手取り23万円ほどにはなるかと思います。
    彼のサポートを第一にしたいので、月給は低くても残業なし17時退社の職場を選びました。
    なのですが、周りから月給が安すぎるからもっと他の職場を探した方が良いと言われ、今回決まった職場で金銭的に大丈夫か不安になっております。
    彼のお給料は手取り25万円ほどです。
    もっと月給の高い職場に転職した方がいいと思いますか?
    最後まで読んでいただきありがとうございます。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『社長のパワハラが原因で転職』に返信する際はこちら

通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    返信
    孔雀さん

みみさん、初めまして。
    社長さんからのパワハラは残念でしたね。
    退職が正解ではありますよ。

決定した次の職場ですが、今はその初月給と
    副業もプラスした手取りで行かれてみては如何でしょう。

周囲からは色々言われても、新しい仕事でその合計手取りが
    入り、それ以下になるということは将来まずあり得ないので、
    転職に時間を掛けてウロウロしているうちに中々職が得られない
    状況へ陥らないよう、今は取り敢えず、次の仕事に掛けて
    みられるようお奨めですよ。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『社長のパワハラが原因で転職』に対して返信する際はこちら

通報

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 社長のパワハラが原因で転職
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ