Home カテゴリ一覧 転職 自分のやりたいことが分からない

自分のやりたいことが分からない

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 10 ヶ月前に  なな さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ななさん

初めまして。現在20代後半で販売の仕事をしています。

人と接することが苦手です。接客をしているとイライラしてしまいます。最低ですが(>人<;)販売はチームワークなので一緒に働く人たちにも気を使い毎日が疲れます。
    小さい頃から物をつくったり手を動かしたり自分で何かを表現するのが好きです。チームワークより一人で黙々とやることや一人で達成感を味わうのが好きです。

美容・ファッション・料理などに興味があるためネイリスト、エステティシャン、料理人なども考えました。

自分で自由にできるサロンやカフェの独立起業も良いなと思ってましたが手先が器用といってもやはり接客も混ざってくるので苦手意識が出てきます。

人の顔を覚えるのが本当に苦手です(人にあまり興味がない(~_~;))
    数秒前に来たお客様がもう一度来られても誰だか覚えていません 汗

こんな情けない相談で申し訳ないですが本当にどんな仕事が自分に向いているのか分からず悩んでいます。

職種の本を読み漁ったり、インターネットで仕事内容を調べたりしましたが自分がやりたい仕事が見つかりません(。-_-。)

余談ですがこんな人生を送りたい、30歳40歳になったらこんな自分になっていたいという願望はあります。
    暖かい国(オーストラリア、ニュージーランド、ハワイなど)の海の近くでのんびり暮らしたい。自然と共に生きたい。
    仕事はしていたい。
    そんな自分になるためには今何をすべきなのか
    一貫性のない自分が嫌です。
    海外でサロンを独立起業をして理想の自分に近づけるかもしれない。でもサロンで働くと接客もしなくてはいけない為また苦痛に感じるのではないかという不安。

凄く甘い考えが嫌になってきます。

こんな自分に喝を入れて下さい。
    そして今後のアドバイスや皆さんの人生の体験など教えて頂けたらと思います。

長いのに読んで頂きありがとうございます。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『自分のやりたいことが分からない』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 自分のやりたいことが分からない
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ