Home カテゴリ一覧 芸能事務所 芸能事務所って年商は?儲かる?

芸能事務所って年商は?儲かる?

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 6 ヶ月前に  アート さんが最後の更新を行いました。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
  • #1195
    アイドルマンさん

    芸能事務所はそのアイドルやタレントの魅力に左右されるでしょうね。当たれば儲かるでしょうが、本当の逸材を常に見つけなければ継続して儲けるのは難しそう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『芸能事務所って年商は?儲かる?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #1204
    吉本ではないさん

    芸能事務所の年商と一言で言っても、大小様々な事務所が
    存在しますし、平均も公表されてませんが
    吉本の07年度の売上が465億円とどこかで聞きました。

    一人でも人気タレントや大御所タレントを抱える事が
    出来れば、その方だけでも数億円稼いだりするわけですし、通常の
    芸能事務所はタレントの取り分が7割で、事務所が3割なので数億円
    稼いでくれる方がいればそれだけで年商が億を超える事となります。

    逆に言えば名前も知らない様なタレントしかいない事務所は、
    年商が数百万円ぐらいしかない所もありますし、タレント本人が
    独立し、所属タレントが自分のみの所もあったりしますから、
    年商に関して言えばピンキリとしか言えないのではないでしょうか。

    ちなみに年商はあくまで売り上げですから、実際の所、事務所の維持費で
    あったり、マネージャーや事務員の給与・税金などが引かれていくわけですから
    年商が高いからと言って沢山利益が出ているとも言えない場合も決して
    少なくありません。

    また事務所によっては売れないタレントにも投資として
    給与を支払っている所もあったりしますし、タレントに住む所の
    家賃を負担している所もあったりしますから、思ったよりも
    芸能事務所を運営していく上で、経費は結構かかるものだと考えて良いでしょう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『芸能事務所って年商は?儲かる?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #1286
    アートさん

    芸能事務所が儲かるかと聞かれれば、私個人の考えでは儲かると言わざる得ないでしょう。

    何故かと言いますと、不景気となった今でも、とにかくタレントや芸能事務所に支払われるお金の額は通常じゃ考えられないような金額が動いています。

    例えばですが、エキストラに毛が生えたような、セリフもあるかないか程度の俳優の仕事にも10万円近くのお金が支払われたり、営業で何かイベントの司会進行や盛り上げ役をすれば十万円以上の報酬が支払われたりします。

    これは売れているとかではなく、無名な方の相場でそこそこ名が売れているのなら当然の事ながら金額は跳ね上がります。

    その報酬の3~6割程が芸能事務所の取り分となるわけですから年間ずっとそんな仕事だけしかないタレント複数抱えるだけでも十分に利益が出せていくわけです。

    勿論、そんな仕事でさえ取ってくるのは人脈であったり、会社の信頼が必要なわけなので、誰でも芸能事務所を起業すれば儲けられるという事ではありませんが、ある程度軌道に乗せてしまえば有名タレントがいなくても、十分に会社の運営は成り立ち、利益が確保する事が出来ると言えるでしょう。

    また有名タレントがいる場合は専属のマネージャーも必要となりますが、そうでない場合は複数のタレントに一人のマネージャーがいれば良いだけなので、人件費も安く済む事が、利益を沢山産む理由の一つとも考えられます。

    あまり売れていない状態ではマネージャーもついていない場合も多いので
    最初はマネージャーの人件費も考えなくていいのではないですかね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『芸能事務所って年商は?儲かる?』に対して返信する際はこちら

    通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

この記事も読まれています

  • お笑い芸人で一番イケメン
    お笑い芸人で一番イケメンなのは誰だと思いますか?理由も一緒にお答え下さい。
  • 一番可愛いアイドル
    アイドルって数えられないほどいますが、一番可愛いと思うアイドルって誰だと思いま
  • 一番嫌いな芸能人
    毎日テレビを欠かさず観るテレビ好きですが、一番嫌いな芸能人を教えて下さい。芸人
  • 一番好きな芸能人
    皆さんの中で一番好きな芸能人を教えて下さい。有名でない一般的なランキング外の人
  • 嫌いな芸人は誰
    芸能界に芸人ってたくさんいるけど、好きでない芸人、嫌いな芸人教えてちょうだい。
  • 演技力のある女優
    皆様にご質問ですが演技力のある女優さんってどなただとお考えですか? ご自身の
  • 演技が下手な女優
    最近ドラマを観ていて演技が下手な女優さんが多いように思うのですが気のせいでしょ
  • 一番面白い芸人は誰
    皆さんが思う一番面白いお笑い芸人って誰だと思いますか?
  • 芸能界とか芸能人の疑問
    テレビ観てると不思議だなぁって思うことないですか? 多分誰でも疑問の一つや二
  • 産後太りと芸能人
    今年三十路に突入した一児を持つ女です。妊娠してついたぜい肉が未だに落ちず悩んで
  • 芸能人の減量方法
    テレビに出演されているモデルやタレントさん達は一部を除いてとても華奢で細いです
  • ご利益(神社)の口コミ
    日帰りか一泊くらいでご利益のある神社に行こうかなと思ってます。 そこで皆さん
  • 彼とのLINEの頻度
    現在20代事務してます。 彼とのLINEのことについてですが私はLINEを毎
  • 歯科助手のバイト大変
    歯科助手のバイトをしようと思ってます。 現在大学2年生で資格のない未経験です
  • 遠距離恋愛の会う頻度
    今彼女と付き合い始めて8ヶ月くらいになります。お互い社会人で頻繁に会えるわけで
  • 復縁の成功
    今カレと別れて三ヶ月になりますが、なかなか忘れようと思っても忘れることができま
  • 旦那の仕事が忙しい
    最近旦那さんの仕事が忙しすぎるので悩んでいます。私のところは共働き子供なしで1
返信先: 芸能事務所って年商は?儲かる?
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS