Home カテゴリ一覧 かに 蟹の通販で失敗した経験ありますか?

蟹の通販で失敗した経験ありますか?

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 6 ヶ月前に  岡本 さんが最後の更新を行いました。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    えりさん

私は特にありませんよ。もし通販で買ったものが中身がスカスカの心配がということでしたら地元で買うのが一番安心で心配ないのでは?と思います。ただ通販の方が安いケースは多々ありますけどね。通販なら人気のショップや評価の高いお店を選べば大丈夫でしょう

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『蟹の通販で失敗した経験ありますか?』に対して返信する際はこちら

通報

RJさん

蟹に限らず詐欺みたいな悪徳業者はいますよ。ホームページだけ見ても判別できないから困ったもんだよね。

『蟹の通販で失敗した経験ありますか?』に対して返信する際はこちら

通報

岡本さん

蟹は日本全国どこでもとれるものではありません。一応全国のスーパーでも取り扱っていますが、味が落ちたり流通コストがかかるので値段が高かったりしますよね。

そこで利用したいのが通販ショップなのですが、これを利用するデメリットは実際に商品を手に取ってチェックできないというところにあります。

写真が掲載されていてもそれは今年とれたものであるとは限りませんし、そこまで几帳面に写真を毎年入れ替えている業者もあまりありません。中には取り扱い商品ではない、もっとグレードの高い蟹の写真を掲載している業者すらあります。

蟹の通販で失敗しないためには、まず値段だけで選ばないこと。安いものにはそれなりの理由があります。味で満足したければ明らかに安いと感じるものは避けた方がいいでしょう。

口コミサイトやランキングを参考にするのは重要ですが、それに惑わされすぎないことも大切になってきます。むしろ口コミサイトでは悪い評価をより参考にしてみましょう。それがリアルな声だと思います。

また、産地と配送元をしっかりと確認しておきましょう。もちろん蟹の産地とされているところから直送で届く方が新鮮で質が良いことが予想されます。

上記の失敗とは少し異なりますが、もし食べることに重点を置いているのであれば姿よりも肩脚を購入しましょう。姿はあくまでも見た目重視。特にタラバガニであれば肩脚のみでも十分満足できるでしょう。

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

この記事も読まれています

• 業務用スーパーおすすめ
    業務用スーパーで良い問屋さんというか販売店はご存知ですか?お知りの方お願いしま
  • 家具のお店
    今日本全国にどれくらいの数の家具店ありますか?正確に把握はできないと思いますが
  • 酵素とアサイー
    美容に関心があり少し勉強したいので分かる方お願い致します。 酵素って何ですか
  • プラセンタのデメリット
    40代の半ばになり、たるみしわを感じるようになりました。美容整形なども選択肢と
  • 毛蟹の美味しい時期
    蟹が美味しく感じる季節になってきましたが、カニにも色々な種類がありますよね。そ
  • 焼肉の予算
    ちょっと素朴な疑問なのですが焼肉を食べに行く時の平均的な予算ってどれくらいです
  • 国内ブランド牛
    日本国内の有名なブランド牛をご教示下さいませ。よろしくお願い致します。
  • 米沢牛の味
    国内ブランドの和牛にも色々とブランドがありますが米沢牛って味とかどうでしょうか
  • 白衣通販が安い
    白衣を売っている通販サイトで安いところはどこですか? 皆様のおすすめのところ
  • スピードラーニングは効果ない?
    28歳会社員です。 仕事で英会話を求められる流れになっており今すぐにというわ
  • ペットを飼いたい選び方
    一人暮らしを始めたのですが、ペットを飼おうと思い、ペットショップに行って色々見
  • 香取慎吾のライザップのリバウンド
    テレビCMで毎日観るライザップですがCMに出てる人ってビフォーアフターの違いが
返信先: 蟹の通販で失敗した経験ありますか?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ