Home カテゴリ一覧 仕事 スピードラーニングは効果ない?

スピードラーニングの口コミ、評価

このトピックには9件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 年、 3 ヶ月前に  福田ままゆ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 英会話さん

28歳会社員です。
    仕事で英会話を求められる流れになっており今すぐにというわけではありませんがビジネスで話せるレベルになる必要があります。

ただ英会話学校に通うのも時間的に難しいものがあり、効率的に習得できるものを探していた時にスピードラーニングを知りました。

CMなどを見ると聞き流すだけと私にとってはなんと私の要望にマッチしたものかと思っています。しかし値段を調べると決して安くないのですが果たして効果はどうでしょうか?

正直聞くだけで本当に英会話を話せるようになるのかと少し疑問に感じている部分もあります。実際に購入されて習得できた方、できなかった方、それぞれの感想をお聞きしたいです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『スピードラーニングは効果ない?』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    返信
    得井さん

無料でもらえるサンプルCDを聞いてこれはないと思いました。
    これだったら洋画観たり、yotutube観るのと同じだなと思いました。

『スピードラーニングは効果ない?』に対して返信する際はこちら

通報

ジェトロさん

コマーシャルを見てこれで英語を習得できるならということで申込みました。
    毎月1巻送られてくるというもので初回は第1巻・第2巻が届きました。
    内容はCDとそのCDから流れてくる言葉、英語と日本語表記のものが送られてきて早速聞いてみました。
    正直なところ学生時代あまり英語が好きでなかったのもあるかもしれませんが全く理解不能。
    聞き流すだけというかCDから流れてくる単語をしっかり覚えた上で聞き流せば効果があるのかもしれませんが、これってどうだろう…そういう疑念が湧いてきましたがとにかく聞き続けました。

家にいる時はずっとかえていたので一日3時間くらいとして50時間以上は聞きましたかね。
    でも結局特別な進歩はなく効果ないなということで知らない間に聞かなくなりました。

この程度で諦める私が悪いのかもしれませんが私は効果がなかったです。

『スピードラーニングは効果ない?』に対して返信する際はこちら

通報

麻衣子さん

夫の仕事の都合で中国へ引っ越すことになり中国語を覚えないいけないということでスピードラーニングに申込みをしました。

結果から言えば一定の効果はあったかなという印象です。
    ただこれだけで効果が出たというわけではなく、引っ越しをすると嫌でも日々中国語を耳にするようになり、買い物をいっても一歩外に出ればスピードラーニングを聞いてるような感じです。

また心の中で一日も早く覚えないとと生活の中で言葉を通じないことにストレスを感じていたのでそういう部分もプラスに作用したかなという印象です。

習得に際してCDを毎日聞いていると買い物をいった際に、これスピードラーニングで出てきたフレーズだということもしばしばありました。

ですので何かにプラスしてスピードラーニングを活用すれば意味があると思います。

通報

ともきさん

以前ビジネス英会話習得の為にフルセットを買いました。
    いきなりフルセットを買ったのはスピードラーニングは絶対に効果があるという確信から買ったわけではなく、それなりに覚悟を決めて高額のものを買うことで辞めない、辞められないという自分を追い込むという部分と、やはり男って合理性を求めるので普段の仕事をしながら合理的に習得できればという部分で申込みをしました。

ちなみに英語の能力は特に高いわけでも低いわけでもない程度で始めました。
    聞いていた時間は電車の中の出退勤時、自宅で一日計4時間くらいは聞いてました。

二ヶ月ほど聞いても特に効果は感じられませんでした。
    自分自身どういう理由からそうなったのか分析すると、そもそもCDから流れてくる英語の単語が理解していないのでいつまで経っても聞き取れない。

例えば日本語でもその言葉のスペルを知っている、理解しているから多少発音が悪くても聞き取れるはずなんですよね。

しかしその英単語自体のスペルやどういう言葉か分からなければ英語だろうが韓国語だろうが、どこの言語かなんて関係ありません。

ですからそのCDから流れてくる単語をしっかり理解することで少しずつ身についてきました。
    スピードラーニングがうたっている聞き流すだけというのは過剰に安易に習得できると誤認を与える表現で、皆それで身につくと思うから失敗するのだと思います。

決して聞き流すだけでは効果はないです。
    ただ真剣にやれば身につきます。となければわざわざスピードラーニングが必要かということになりますが…。

ご参考までに。

通報

匿名さん

スピードラーニングの口コミってステマが多いからどれがホントか分からないよね。
    なんか効果ありましたって見る度、ホントか?って思ってしまう自分がいる。
    まぁスピードラーニングに限ったことではないと思いますけど。

通報

LISAさん

ホントスピードラーニングの広告を貼ってるサイトって十中八九、自作自演のステマだよね。
    もうバレバレって感じだけど。
    本当に良くてもそういうのがあちこちで目につくと申し込む気薄れるよね。
    あとスピードラーニングは低い評価にして他社の商品を売ろうとしてるのも自作自演バレバレだから。いい加減気づいて欲しいよね。

通報

博多さん

聞き流すだけって誇大広告じゃないの?科学的根拠がないのに。
    なんだかんだでスピードラーニングって長く商売やってるよね。

通報

チャイナさん

中国語を学ぶ為にスピードラーニングを都度送付で申込みをしました。
    聞き流すだけということでとにかく一日中聞ける時間は全て聞いていました。

ただ英語であれば授業があったり洋画やyoutubeを見たりで少なからず耳に入ってきますが中国語って今まで頻繁に耳にするということがなかったので最初聞いていても何を言っているのか、さっぱり分からなかったですが聞き流し続けていくとある程度、その言語特有の発音というか、当方英語を話せますがやはり英語独特の発音の基調というものがあるのですが、中国語も段々とそれが分かるようになりました。

しかしそれで話せるようになるかと言うとそれは厳しいですね。
    個人的な見解になりますがこのスピードラーニングにプラスアルファがあってこそ習得が出来ると思います。

当方の場合は聞き流しと単語やフレーズをとにかく記憶していくことで最終的に話せるまでになりました。

一ヶ月に二回ほど中国の方と実際に話せるサービスがあるようですが私は使いませんでした。

通報

福田ままゆさん

スピード・ラーニングは、福井一成(開成高校卒、2年連続で東大合格、東大医学部卒、脳科学者)が推薦しています。だから、効果があると思います。福井一成著の本によると、英文も日本文も同じ言語野(ウェルニッケ中枢)の同一の部分にインプットされるので、自然と暗記できること。それから、何か他のことをやりながら(=有酸素運動)、スピード・ラーニングを聞くと効果が上がります。その理由は、有酸素運動によって海馬の血流が増えているので、記憶力がアップするからです。

通報

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: スピードラーニングは効果ない?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ