Home カテゴリ一覧 廃棄 風水的な財布の捨て方のこと

風水的な財布の捨て方のこと

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 5 ヶ月前に  コメコメ さんが最後の更新を行いました。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    板尾さん

風水的かどうか分かりませんが、神社などに持っていけば供養か祈願か知らないなど、正しく処分してくれるって聞いたことがあります。ただどこの神社でもやっているのか詳しいことは知りません。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『風水的な財布の捨て方のこと』に対して返信する際はこちら

通報

お財布好きさん

上の人の回答を補足すると鳥取県の金持神社は使用しなくなった財布を送付する事で、供養を代わりにやってもらう事ができ、実際に供養してもらった方の中にはご利益があったという声なども耳にしますので、選択肢の一つとして検討してみるのも良いのではないでしょうか。

通報

長財布さん

風水的には財布の金運が無くなっていくのは3年を超えたあたりからと言われていますので、現在自分の財布をどれくらい使用しているのか確認してみましょう。

仮に使用した期間が3年以上であれば実際に捨てていくのですが、金運が上がるとされている方法としては水に関連付けるという事です。

具体的に言うと、川や湖などに面しているゴミ箱などに捨てると効果があるようで、但しその川や湖が澄んでいる綺麗な水限定で、金色に光っている袋などに入れて捨てる事でより効果的になるようです。

そこまでしたくない、面倒という方に簡単な方法を紹介しますと、雨が降っている間に黒字に掛けて黒い袋などに入れてゴミに出す事でこちらも風水的には効果的なので試してみるのも良いのではないでしょうか。

なぜこのように水に関連付けると良いのかというのは色々な説があり、財布に溜まっている負の運気を水に流し、新しい財布に良い運気を溜めこむなどが言われています。

財布の捨て方を間違えると運気が下がるとまで言われていますから、雑な捨て方は控えた方が良さそうです。

通報

コメコメさん

風水的じゃないかも知れないけど、やっぱ財布さんありがとうって感謝の気持ちを持って捨てるのが大切かと。゚+.(・∀・)゚+.゚!

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

この記事も読まれています

• 財布屋の評判
    金運財布などで有名な財布屋ですが実際にお財布を購入されてみた方で金運アップした
  • コルボの財布の口コミ
    コルボ(CORBO)のメンズ財布を実際に使用されている方 使い心地など教えて
  • ココマイスターの財布の口コミ
    40代男です。今度財布を買い換えようかと思っていますが、それなりの年齢ですし本
  • ブランディアのパート
    ネットで買取などをしているブランディアですがアルバイトを募集していることを知り
  • ライフのバイト品出し
    スーパーマーケットのライフ(LIFE)でアルバイト もしくはパート経験された
  • 歯科助手のパート
    歯科助手のバイトをしようと思ってます。 現在大学2年生で資格のない未経験です
  • ヤオコーのパートの評判
    スーパーのヤオコーでパート(アルバイト)をしたいと思っていますが レジもいい
  • ユニクロの服の買取
    ユニクロの服を買い取ってくれる業者って知ってますか? ネットで探してもなかな
  • 介護職の給料
    ネイルの仕事をしていますが、なかなか競合が出てきた関係で店舗が暇になり、やはり
  • rizapのリバウンド
    テレビCMで毎日観るライザップですがCMに出てる人ってビフォーアフターの違いが
  • 将来離婚したい
    夫48歳、私44歳で子供は男二人で一人は中学1年、小学3年の二人です。 結婚
  • 離婚したい
    夫婦のことについてご相談に乗ってください。 今年で結婚して14年目になる40
  • 義両親が貧乏
    義両親のことについて愚痴らせて下さい。 今、夫と子供の三人で住んでます。
  • 子供の泣き声
    1歳9ヶ月の子供を持つ母です。 子供は保育園に行っていますが、帰宅(16時)
  • 結婚できない女性の特徴
    現在36歳、女、会社員です。 早くに結婚したいと思いながら人並みに恋愛をして
  • かごの屋のバイトの評判
    和食で有名なかごの屋でアルバイトしてみようかなって思ってます。志望の理由は、前
返信先: 風水的な財布の捨て方のこと
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ