Home カテゴリ一覧 離婚 飲み会の席で

飲み会の席で

このトピックには7件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 1 ヶ月前に  オレンジ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 亜紀さん

つい周りの空気に呑まれていった言葉で離婚騒ぎになってます。

私は39歳でパートでスーパーに勤めている主婦です。夫は同い年で大手企業の工場で係長の肩書きがあります。子供は小学6年の男の子です。

先週、パート先の花見に参加していた時です。皆程良く酔っていてあれこれと下らない事で笑いあったりしてました。そうこうしていると同じパート仲間の一人が「男の子なんて邪魔なだけ。中学卒業したら捨てようかな?ついでに旦那もーw」とか色々悪口を言い始め、私も酔いのせいかついついノリで
    「子供も旦那もまとめて捨ててみよー 男なんてゴミだーとか言ってしまいました。

そこまでなら良いのですがそれを偶然通りかかった夫と義父に聞かれてしまいました。私達は慌てて冗談だと言いましたが夫が激昂し、パート仲間の一人を殴り倒しました。私は酒の力か強気に出ましたが夫に何発も殴られそこで気を失いました。(夫から殴られたのは初めてです)

結局気がつくと家に寝ていました。灯りがついてたので居間に行くと其処には夫と私の両親がいました。父は泣きながら夫に謝り、母も夫に土下座してました。夫は息子を呼ぶと息子は眠そうに降りてきました。私はこの子に言う必要はないと言いましたが父から黙れと一喝されました。

話を聞いた息子は凄まじい目で私を睨みました。仕方なくあやまると今度は息子から殴られかなり鼻血が出ました。

別にノリで言っただけですがこんなに周りから怒られる訳がわかりませんw 別に冗談なんだし。でも息子と夫は厄介です。もっとイケメンと結婚したかったし、男の子なら天才児かジャニーズ系じゃないと可愛がる気もしません。

こんな程度で離婚なんてバカらしいです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『飲み会の席で』に返信する際はこちら

通報する

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    返信
    ナビさん

あながち冗談ではないでしょ。
    最後に言い放ってるところを見ると、

離婚する勇気もないたら
    おとなしくしたら。

『飲み会の席で』に対して返信する際はこちら

通報

匿名さん

あなたは本当に精神年齢が
    未熟過ぎますね。

こんなバカ親に生まれて1番
    嫌な思いをしてるのは子供。

あなたは加害者。

どこからどう見ても
    あなたは被害者ではない。

子供が天才児って
    あなたのお腹から生まれてきたの
    分かってないの?

あなたが色々な事を身につけてれば
    もっと才能溢れる
    子供が生まれてきた事でしょう。

自分のお腹から生んだ子を
    否定するのは自分を否定してること
    分からないの?

通報

toさん

殴り倒すとかイケメンと結婚したかったとか。
    似たもの同士、下品極まりないですね。

通報

にこさん

奥様にも旦那様にもあまり同情したくなる内容ではないです。個人的に。
    あまりにもお子様が気の毒です。

通報

しずさん

歳を取ると反省とか謙虚さ忘れますね。
    その時点ですでに不幸の道を
    作り出してしまってるんでしょうね。

自戒を込めて。

通報

オレンジさん

確かに、言っていい表現ではないと思いますが、顔を気が失うくらい殴る夫も、どうかと思いますし、お子さんから母親の顔を殴るというのも…問題あると思います。
    お子さんに、旦那さんが言う必要もなかったと思います。血祭りにあげたように私は個人的に感じます。
    言ってはいけない冗談だと誤っている人に、顔を殴るって、暴力沙汰で、会社の人を旦那さんは殴っているのですよね?大人げないと思います。
    どんなにムカつく事を言われたからって、人に暴力を振るったら、それは犯罪ですし、罪になります。企業に勤めていたら、クビッて事だってあると思います。

主様も、勿論、その冗談はイケなかったかもしれませんが、酒の席の仲間と少し悪ふざけのノリって事も言っておられますし、反省して誤っているのですから、私は同情を感じる部分もあります。

もう少し、穏やかな性質の旦那さんが良かったのではないですか?
    親として、優秀な学力の子や、外見のいい子を欲しいという気持ちも、正直言って人間綺麗事ばかりではないし、そういう気持ちがある事も私は理解します。
    ただ、口にしないだけで。殴られてお辛いから、そういった最後くだりの愚痴っぽい事も嘆きたくなったわけですよね?

けれど、ジャニーズばりの外見の男の子なんて、なかなか世の中にいませんし、タイプの男性と結婚したかったけれど、それも叶わない女性もたくさんいると思います。私もそうです。
    男性だって、もっとタイプの女性と結婚したかった人もたくさんいるでしょう。

主様もそれは重々承知の上で、パートされ一所懸命家計を支えているわけですよね。
    大抵の人は、そういった思いを口に出さないで日々を過ごしていると思います。
    それでいいと思います。

殴られた事は、御気の毒だと思います。心は割り切って、ご家族と生活されてもいいと思います。ただ、その発言は、冗談では済まされない、暴力を持って制す御家族なので、それは十分心において、割り切って生活されればいいと思います。ただ、冗談では済まされない言葉もあるんだと心に刻んで、今後お過ごしになればいいと思います。
    お身体ご自愛ください。

通報

オレンジさん

もうちょっと、意見させてください。子供が母親の顔を殴り、(謝っているのに)良くないと思います。
    お父さんが人を殴っているから、息子さんも人の顔を殴るって事をいいと思っているのではないですか?
    女性の顔を殴って鼻血を出させるって…。ひどいと思います。
    とても、悲しい事です。

通報

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 飲み会の席で
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ