Home カテゴリ一覧 アルバイト アフタヌーンティーのバイトの評判口コミ

アフタヌーンティーティールームのバイト厳しい?

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 9 ヶ月前に  MOMO さんが最後の更新を行いました。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    うっちーさん

ATのティールームでホールしてました。
    最初はトレーの持ち方や歩き方とかサーブに関して教え込まれます。

他には挨拶、オーダー取り、テーブルクリーン、ギフトとか。
    もちろんメニューは早く覚えないといけません。

ここは客層がいいので上品さ的なものを細かく言われます。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『アフタヌーンティーのバイトの評判口コミ』に対して返信する際はこちら

通報

カエルさん

アフタヌーンティーは言葉遣いや礼儀作法については
    他のバイトより厳しいと思います。

多分厳しいって言う人ってここの部分で厳しいって言ってるんじゃないですかね。

私はホールで入りましたがキッチンもやってました。
    キッチンは仕込みとか切ったり茹でたりとか。
    レシピは工程がしっかりしたマニュアルあるので難しくなかったです。

多分どこもホールとキッチンをやらされるわけじゃなく
    私の店舗が特別だったと思います。

無理矢理やらされたというより私がしたかったのでさせてもらいました。

キッチンから採用になったらこれも多分ですけど
    食器とか調理器具の名前、洗い物から入って調理になると思います。

『アフタヌーンティーのバイトの評判口コミ』に対して返信する際はこちら

通報

MOMOさん

もうだいぶ前の話ですが、afternoonteaで働かせて頂いていました。
    確かに、厳しいと言えば、厳しいですが、正しくは求められるものが多いと言ったところでしょうか。
    みんなでお客様のためにお店を作っていく。

afternoonteaティールームで働いたら、どこにいっても通用する。ティールームを辞めた後も、あそこはしっかりされてるから。と採用になることが多いと聞きます。
    私にとってはとっても勉強になりましたし、素敵な職場でした。

ただ、タイムカードが15分単位で、5:00上がりなのに、5:14に上がらされたり、(時給は5時まで)、5:17に社員さんから「お疲れ様もうタイムカード押したからね」と言われ5:13で既に社員さんにタイムカードを押されていたり(こちらも時給は5時まで)
    そんなことが当たり前でした。

働き甲斐のある職場でしたし、
    ある程度は仕方ないと思っていたのですが、
    ある遅番の日に、まだ、まだ、仕事があって働いてるのに58分でタイムカードを押されており(時給では45分上がり、本来シフト通りなら00分上がり)、

次の日その社員さんにその事をちょっと話してみたら、「店長!○○さんが不満があるみたいなので話をしてください!!!」と大きな声で言われ、「ちょっと話をしようか」ということになりました。

普段は理解のある店長さんもその社員の一声に、わたしが楯突いたように思われたようで、初めからこちらの思いは聞いてもらえない雰囲気でした。

営業時間内の店内のテーブルで、お客様もいる中でしたから何も言えません。(afternoonteaで働く人スタッフなら、これがタブーなのは解ると思います)
    お客様に身内のイサゴサなんて聞かれてはいけないし、袋叩きにあった気分でした。

私はこのことがきっかけで、辞めた訳ではありませんが、お給金に対しても寛容でいられた方がよいかと思います。
    ただ、かなり前のことなので変わっているかもしれません。

申し上げておきますが、この事を超えて学ばせて頂いた事は多くありました。
    接客業を極めたい方にはとてもいい職場だと思います。

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

Afternoon Tea TEAROOM

≪アフタヌーンティー・ティールームバイト詳細≫

【時給】

時給800円~
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。

【仕事内容】

ホール…お客様に心地よい時間を過ごしていただけるようにキッチンで丁寧に淹れた紅茶、個性豊かなオリジナルサンドイッチ、こだわりのスイーツ、季節の商品などをお届けしたり、紅茶の説明やメニューの説明などをしていただきます。 ホールでの接客だけでなく、テイクアウトの販売やレジ業務、商品ディスプレイのお仕事なども。

キッチン…個性豊かなサンドイッチ、オリジナルソースをつかったパスタを調理したりレシピや仕上げにこだわったスイーツなど、仕込みからお任せします。美味しい紅茶の淹れ方や知識をマスターできます。

【シフト】

実働3時間~、週2日以上勤務で他応相談
※シフトは店舗によって異なります。

【待遇】

交通費規定内支給
各種社会保険完備
制服一部貸与
社員登用の途有
社員割引有

※仕事内容等は公式サイトより引用

この記事も読まれています

返信先: アフタヌーンティーのバイトの評判口コミ
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ