Home カテゴリ一覧 家計 共働きの年収額

共働きの世帯年収額

このトピックには21件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 8 ヶ月前に  テッド さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • あさこさん

    夫30代で私は20代、子供が一人いる三人家族です。

    子供が保育園に通うようになり
    私もパート勤めを始めようかなと思っています。

    また子供の為に貯蓄をしないといけないと思っているのですが
    共働き家庭の年収がふと気になりました。

    共働きされているご家庭って年収額はどれくらいなのでしょうか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『共働きの年収額』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: ,

21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • 投稿者
    返信
  • #14868
    ヒコさん

    我が家は妻と私だけの暮らしで
    二人とも正社員のシステムエンジニアの仕事をしています。
    ただし妻は大手自動車関連の企業に大学を卒業して以来
    ずっと勤めていて課長代理職をしているため年収も600万円ほどあります。

    それに対して私は零細企業の管材卸業者に数年前に転職したため役職もなく
    年収も400万円ほどしかありません。

    そのため我が家の主導権は妻の方が握っており
    私は妻に全く頭が上がりませんが、仲の良い夫婦です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『共働きの年収額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14772
    はじめさん

    夫婦共に30代、子供1人です。
    世帯年収は450万円くらいです。

    子供が一人なのでどうにかやれてる感じです。
    ただ住宅ローンや旦那の保険も手厚くしてるので、やや圧迫してるかな?

    子供ももう一人くらい欲しいと旦那とも話しているので
    そういう時が来た時の為にコツコツ貯金してます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『共働きの年収額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14771
    スイスさん

    旦那は40代で年収は500万円、私の年収は90万円です。
    子供が四人いるので600万円ほどあっても余裕ある生活が
    できているわけではありません。
    子供の将来の為に少しずつ貯金はできていますが
    自分たちの老後のことなどを考えると楽観視はできないですね。
    もう少し学費とか安くなれば助かるんですけどね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『共働きの年収額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14869
    まりこさん

    家族構成は夫と私と小学2年の息子と小学1年の娘の4人家族です。
    SEの仕事をしている夫の年収は
    年に2回のボーナスを入れて約280万円です。

    美容師の仕事をしている私の年収は約200万円です。

    2人の年収をトータルすると、約480万円ほどです。
    夫は月給制で私はパートなので時給制です。

    私はパートなので働く時間は短時間ですが
    手に職があるので一般的なパートと比べると
    かなり高めの時給になっていると思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『共働きの年収額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14774
    せっけんさん

    主人は40代で自営で車の板金工場を営んでいます。なかなか収入面は安定しません。
    ですので私がパート勤めを始めましたが、2人で年収は350万~400万くらいでしょうか。
    子なしなので質素な生活をしていれば、特に困る生活はしていません。
    世間のお子さんを持つご家庭はホントこんな時代によくやれてるなと尊敬します。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『共働きの年収額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14773
    がんぼさん

    私の夫は営業職で成績が良ければ歩合で
    月給80万円くらいですが成績が振るわない時は20万円台です。
    私のパート勤めの金額は80万円くらいです。
    夫の仕事は収入差があるので、極力貯蓄に回しています。
    もっと年収が欲しいと思ってばかりです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『共働きの年収額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14775
    まりんさん

    30代の夫婦です。
    共働きですが二人で300万ほど。

    子供は1人、女の子います。

    私の家庭は田舎で旦那さんの実家がお金持ちなので
    お米とか娘のことについて経済的に援助してくれるので、かなり助かってます。

    この援助がないと多分やっていくの無理じゃないのという感じです。

    とりあえず助けてくれる時は素直に甘えて
    いつまでも助けてもらえるわけじゃないので貯金してます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『共働きの年収額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14734
    きせきさん

    我が家は共に30代で共働きで世帯年収は約360万円です。
    夫はアニメーターで大体約280万円 私はパートで約80万円
    家族構成:夫婦2人、子供2人(未就学児1人、未就園児1人)
    近くに親族などはおらず、保育園激戦区のため未就園児の預け先は無し。
    (正社員共働きでも認可外保育園へ預ける方も多い地域です)

    そのため、夫の在宅時にのみ短時間パートへ出ています。
    パート先は惣菜店調理、スーパー棚卸、チラシ配達などを短期でしています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『共働きの年収額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14735
    言葉さん

    結婚して3年目で二人どちらも30代、子供なし夫婦です。世帯年収は450万ほどです。
    個人自営業をしています。
    私はドッグトレーナー、妻は自宅でネイルサロンをしています。

    妻の年収は100万、私は350万です。

    自営業者ということで、妻を専従者として届けを出していたり
    可能な範囲での節税対策を行ってるので
    国民健康保険や市民税など余分な支出が少なくて良いようにしています。

    それでも月に5万弱は貯金に回せるような生活をしていて
    裕福でもなく貧しくもない状態です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『共働きの年収額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14736
    ロクさん

    名古屋市内、親所有のマンションに住んでいます。
    夫両親、妻両親とも同じく名古屋市内に在住。

    家族構成は夫(44歳、広告代理店勤務、会社員、勤続年数11年)
    妻(42歳、病院での事務員、契約社員、H27年3月より勤務開始)
    子供(15歳、娘、私立高校1年)

    夫年収は500万円(不景気になりここ数年はボーナス無し

    景気のいい時期の最高年収は800万円でした…)

    妻年収150万円(時給制、社員の産休育休の期間限定の臨時契約社員
    世帯合計年収は約650万円です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『共働きの年収額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14770
    ふがさん

    私、本人の年収は本業、約280万円
    副業120万円で合計約400万円です。嫁は約180万円です。夫婦合計は580万円です。
    家族構成は本人37歳、妻39歳、長女9歳、長男7歳の4人家族です。
    私の仕事は、保険代理店業をやっています。
    副業は、今の所、収入が少ない分、居酒屋でアルバイトをしています。
    その他は、ネットオークションを月に10品程度。
    今後はアフィリエイトをやろうと思っています。
    嫁の職業は、看護師です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『共働きの年収額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14737
    meさん

    主人は大手家電メーカーに勤務しており、年収800万円です。

    私は図書館の非常勤職員で、年収は100万円ほどです。

    家族構成は40歳の主人、私が32歳、子どもが9か月です。

    世帯年収は900万円ですが
    家計の管理は主人が全てやっており、質素な生活を送っています。

    私も最近仕事に復帰したのですが、保育料はけっこうかかります。

    なんのために働いているのか、よくわからないですが
    自分のお小遣い稼ぎにはなるでしょうか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『共働きの年収額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14739
    まこさん

    主人年収:300万円 会社員(製造業) 妻年収:30万円 パート(福祉関係)

    主人の収入が少なく感じ、私(妻)も働きに出て
    共働きをしていますが、子供の帰宅の時間に合わせて
    働いているため私(妻)の収入は余りありません。

    子供は学校が終わると家に帰宅したいと子供の意見を聞き
    自宅の鍵を渡すわけにも行かず私(妻)は仕事の時間を増やしたくても
    心配性のため増やすこともできず
    主人の年収が少なくても生活を切り詰めています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『共働きの年収額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14738
    ホワイトさん

    夫と私(妻)と幼稚園児の子供1人の3人家族です。

    夫は30代半ばで仕事は経理事務社員
    毎月のお給料は約28万でボーナスは年2回で40万です。

    私は子供がまだ小さいのであまり働きに出る事ができませんが
    週に4日5時間程度スーパーのレジ接客バイトをしており
    お給料は大体月7万前後です。

    世帯収入は4,600,000万程度になります。

    他に不動産、家賃収入等の副収入等も全くありません。

    2人ならばやっていけそうですが
    子供がいるので結構ギリギリな生活です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『共働きの年収額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14740
    イエスさん

    家族3人です。私会社員53歳。食品製造の仕事をしています。
    給料はいっこうによくなりません。
    もう15年以上昇級していません。

    いつになったら景気が上向くのでしょうか。

    妻パート52歳。保育士の仕事をしています。

    朝9時頃から6時頃までの勤務だということです。

    勤務は週5日間で、残業手当はないということです。

    娘20歳大学生です。昨年の収入は
    私が634万5千円、妻が108万6千円でした。
    合わせて743万1千円でした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『共働きの年収額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14776
    えりさん

    共働きの年収は280万円~300万円。
    30代夫婦なので平均的な金額よりも少ないと思います。
    私の夫婦は家を親が買ってくれたので住宅ローンを
    支払わなくて済むので平均額より少なくても生活ができています。
    旦那さんも私ものんびりタイプなので、あくせく仕事もしてませんし
    平凡な日常を送れたらそれでいいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『共働きの年収額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15046
    さゆきさん

    夫は40代半ばの会社員、年収は600万前後。残業で30位は前後します。
    私は30代半ばでメーカーで営業所事務をしています。
    扶養内130万で働いています。ですので700万円ちょっとが夫婦の年収です。
    3才の子供が一人いるので短時間勤務しかできません。
    もう少し大きくなったら扶養を外れて250万位稼ぎたいと思っています。
    理想は800万越えたら嬉しいと思っています。
    昔は800万位だったので、生活レベルを落とさなければならなく
    余裕もあったので良かったなと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『共働きの年収額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15047
    スープさん

    夫婦と、子供二人(3歳、0歳)です。夫は、フリーランスのソフトウェアエンジニアで、年収400万です。妻は、理系技術職で、現在育児休業中のため収入は育児休業給付金(年約130万)のみです。育児休業に入る前は、時短勤務で、年収約200万です。夫の収入で生活をやりくりし、妻の収入はできる限り貯蓄に回しています。子供がまだ小さいですが、やはり子供がいると出費が増えるので、二人の年収を合わせても生活はぎりぎりです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『共働きの年収額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15051
    風さん

    オーストラリアで日系企業につてめております。
    下記年収金額は豪ドルを1ドル95円にて換算いたしました。
    我々の共働きの世帯年収は約650-700万になります。
    私の職業は会社員で、年収は大体550-600万程度になります。
    妻は飲食業でパートをしており、大体80-100万程度になるかと思います。
    家族構成は、子供が二人おり、長男が中学1年生、長女が小学1年生です。
    豪州では物価が非常に高いので、共働きしこの年収でやっと生活していけると言った感じです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『共働きの年収額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #16170
    ねこさん

    夫婦2人。夫は30代後半、私は20代後半です。
    夫は年収420万、私は250万くらいです。
    世帯年収は700万いかないくらいですが、子供がいないので夫のお給料だけで生活し、私のお給料は毎月20万円近く夫の10年間滞納した年金の支払いに充ててます。

    今年の9月に支払いが終わるので、私は今後子供が出来たときの為に土日休みのお仕事に転職することにしました。そちらも同じくボーナス込で240万円くらいです。

    都心なので、家賃などはかなり高いし、子供が出来たら結構厳しいと思います。

    夫と同じくらい稼げたらとも思うのですが、子供が出来た時のことを考えると、残業OK!土日出勤OK!と働くことは出来ないので難しそうです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『共働きの年収額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #16554
    テッドさん

    はじめまして。
    主人(30代前半)、私(20代後半)の子供無しです。

    共に正社員で、主人は850万、私450万です。
    今は共働きで、欲しい物を買って不自由なく生活していますが、子供が出来働けなくなった時のことを考えて貯蓄を増やすようにしています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『共働きの年収額』に対して返信する際はこちら

    通報

21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)

この記事も読まれています

  • 夫婦の生活費
    結婚をしてから3年ですが、まだ子供はいません。 専業主婦をしていますが
  • 結婚の後悔は貧乏
    結婚を後悔している30代の主婦です。 私が結婚をしたのは26歳の時。
  • 定年までの貯蓄
    現在40代で、二児の母です。 一人は高校生、一人は中学生でまだ教育費が結構い
  • 生活が苦しい
    年々増税とか家庭の負担額が増えてきて生活が苦しいのですが 我が家だけなのでし
  • 義両親が貧乏
    義両親のことについて愚痴らせて下さい。 今、夫と子供の三人で住んでます。
  • 子供の泣き声
    1歳9ヶ月の子供を持つ母です。 子供は保育園に行っていますが、帰宅(16時)
  • 人格者の特徴
    ある本を読んでいて成功する為には人格者に ならなければいけないということが書
  • 宅建の独学の勉強方法
    今後の仕事の為に宅建の資格を取得しようと思います。 少し調べてみると宅建
  • 医療事務の仕事は大変
    転職して医療事務の受付として 働かこうかなって思ってます。 今も医療関係
  • 東京ドームのバイト
    売り子のアルバイトをしたいのですが勤務地は東京ドームがいいかなと思っていますが
  • アフタヌーンティーのバイト厳しい
    アフタヌーンティーティールームのバイトをされている方 バイトの仕事内容とか教
  • トライのバイトはブラック
    トライのバイトの研修会に行くのですが どのような内容になるのでしょうか?
  • 断捨離の効果は仕事
    断捨離をしているのですが特に効果が感じられませんが本当に効果があると思いますか
  • 高尚な趣味
    趣味についての質問をさせていただきたいのですが 趣味といってもいろんなものが
  • 会社の同期の付き合い
    会社の同期との付き合いについてです。 私は入社三年目なのですが会社の同期は飲
  • 旦那と家事
    私は37歳で、旦那は40歳、子供は二人で上の子10歳の家庭です。私は専業主婦な
返信先: 共働きの年収額
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS