ママ友

10件のトピックを表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
10件のトピックを表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

記事投稿・記事検索

新しい記事を投稿する

更新順|掲示板への投稿

  • ママ友のランチつまらない

    皆さんはママ友とのランチって楽しいですか?疲れること多くないですか? 私は圧倒的につまらないことが多いです。 色々なケースがありますが一つ例を挙げると 怖い話好きのママ友から ひたすら同じよう[...]

  • ママ友が嫌いになった

    保育園のママ友と今まではランチに行ったり、一緒に公園に行ったりしてたけど、あることをきっかけに嫌いになった。ホント些細なことなのに会っても無視で疎遠に。こちらが良かれと思ったことが裏目に出たみたいで…[...]

  • ママ友って、めんどくさいですよね?

    私は協調性や社交的でないからかもしれませんが、正直ママ友と色々付き合うのが面倒くさいです。もちろん助かる部分もありますが、私にとってはストレスですし、気遣いを意識しないとできません。前にママ友と揉めに[...]

  • ママ友との修羅場やトラブルの経験

    私は現在33歳で、ママ友も多い方かなと思います。幸い私の周りでは、ママ友いじめとかないですが、何がきっかけでトラブルになるか分かりませんので、一応トラブルとか修羅場とかあったら聞いておいて、そうならな[...]

  • ママ友の格差

    小学生の子供を持つ主婦です。 たまにママ友とランチして旦那のこととか話すのですが すごい収入格差があるなと落胆です(´・д・`|||●) まぁ誰かと接すれば当然感じることだとは思いますが [...]

  • 幼稚園にママ友いない

    現在3歳になる息子を幼稚園に通わせていますが 私は人見知りなところもあり最低限の挨拶はするのですが その程度で仲良くおしゃべりしたり幼稚園以外のプライベートで 交流できるママ友が一人もいません。[...]

  • ママ友と板挟み

    よく仲の良いママ友とランチに行きます。 日によって3人で行ったり4人で行ったりしているのですが 私はすごい仲の良い4人だなと思っていたのですが ある時その一人(Aさん)からLINEでBさんってど[...]

  • ママカーストの年収

    全く知らなかったのですがとあるネットでママカーストという言葉を知りました。 私のママ友にはそういうカースト制度なるものはありませんが 本当によくある話なのですか? もしあるならそういうカース[...]

  • 小学校のママ友いない

    小学校二年生の子供が一人いる主婦ですがママ友が一人もいません。 保育園の時は少ないですけどいたのですが進学してから疎遠になったというか皆さん習い事をさせたりで忙しい感じで自然に連絡を取り合うこともな[...]

  • 育児の不安の種

    私のところは子供が4人。一般家庭よりも有り難いことに子沢山だと思います。でも日頃は元気でいいといえばいいですが、私が根っからの心配性なので子供の事で色々悩みます。小さいことから大きなことまで。。まぁ眠[...]

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS