Home カテゴリ一覧 子育て ママ友が嫌いになった

ママ友が嫌いになった

このトピックには12件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 年、 10 ヶ月前に  P さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 子和田さん

    保育園のママ友と今まではランチに行ったり、一緒に公園に行ったりしてたけど、あることをきっかけに嫌いになった。ホント些細なことなのに会っても無視で疎遠に。こちらが良かれと思ったことが裏目に出たみたいで…。それくらいでそこまでなるなんて驚き。皆さん仲の良かったママ友のことを嫌いになったってことあります?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ママ友が嫌いになった』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: ,

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    返信
  • #1862
    片山さん

    小学校での成績をイチイチ比べたがるママがいます。うちの子は成績があまりよくないので人に話したくはありません。それなのに二重丸が何個あっただの細かいところまで聞いてきます。普通の良識のあるママはそこまで聞かないと思います。非常に不愉快になり、そこから大嫌いになりました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友が嫌いになった』に対して返信する際はこちら

    通報

    #1873
    ぶー美さん

    幼稚園である一人のママが特定のママの悪口を言いふらしていました。その場にいた人たちは興味深そうに同感しながら聞いていましたが、言われてしまったママは悪気がなくどう考えても悪口を言ってる側に問題があるようでした。私は巻き込まれないようにその場から自然に離れ、関わらないようにしまいた。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友が嫌いになった』に対して返信する際はこちら

    通報

    #1903
    昼子さん

    私が嫌いになった出来事です。

    まず一つ目ですが別々の幼稚園に通わせているママから、自分の園の自慢をよくされます。「うちの園はこんな勉強もする」だの「こんなに運動ができるようになった」だのと会うたびに言われ、聞いているのが苦痛です。うちがその園を選ばなかったのは理由があってのことなのでいつも軽く聞き流していますが、自慢話が多い人とは正直あまりお付き合いしたくないので、そのママ友とは今はランチなども言ってません。

    あと二つ目ですが妊娠(二人目)を待っていた時のこと。「できれば二人目は3歳差がいいかな」と周囲に話していましたが、叶いませんでした。私は高齢なこともあり不妊クリニックに通いながらの妊活中、20代前半の若いママ友に「もう二人目諦めちゃったの?!」と軽く笑いながら聞かれ、深く傷つきました。その言葉がどうしても許せず、それっきり連絡を取るのをやめてしまいました。このママ友はホント嫌いになりました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友が嫌いになった』に対して返信する際はこちら

    通報

    #2150
    品川さん

    ママ友の一人から、たびたびランチに誘われる事に悩んでいます。子供を通して仲良くなった方で、話なども合うのですが、とても外出好きで、週に3回以上私をランチに誘ってきます。外食は私も嫌いではないですが、そこまで重なるとお金も大変です。でもその方は、ママ友仲間でも中心的な存在で、気軽に断るわけにもいかない状況です。嫌いになったというわけではありませんが、何か楽しめないので疲れます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友が嫌いになった』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8831
    SPEさん

    とにかく自慢してくるママ友はホント疲れるイライラするという感じですね。
    ランチも正直行きたくないのが本音ですけど子供のこととか考えると、ある程度良好な関係を維持しておかないといけないかなというのもあるし難しいですね。
    まぁある程度子供が大きくなったらママ友もいらないかなって思ってます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友が嫌いになった』に対して返信する際はこちら

    通報

    #16157
    里咲咲良さん

    娘が1歳の頃から仲良くしてるママ友がいるのですが、最近は家が近所だから、、という理由のみで無難に付き合いしている感じのママがいるのですが、夏休みラジオ体操の時次の日が地区のイベントで映画鑑賞会があり、その事を近所のママがわざわざ、「明日楽しみだね~、映画皆で見ようね~、明日何持っていく~?」って娘の前で盛り上げたそうです。でもうちがその日県外の病院へ行くため参加出来ない事を知っているのにわざわざ言うかな?と帰宅した娘の話を聞いて少し嫌な気持ちになりました。
    そのママはあちらこちらでグループラインを作ってはその場にいない人の悪口ばかり言っていて、グループを作ると参加を強制してきて、頻繁にラインが鳴るので本当に迷惑しています。
    悪口言っていたはずなのに何事もなかったかのように接したり、だけど居なくなった途端に悪口、、正直信用できないし関わりたくないです。こないだも小学校で体力テストがあり、何判定だった?とグループラインで聞いてきました。娘は運動が苦手なのでD判定だったのですが、うちはA判定!って書き込んでました、、、空気が読めないというか、本人は他の人が迷惑してる事なんて何も気付いてないんだろうなぁと思うと、ますます苦手になりました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友が嫌いになった』に対して返信する際はこちら

    通報

    #16758
    ぞうさんさん

    あるある、わたしも実際にママ友と距離を起きたくて仕方ありません。
    理由はささいなことですけど、もう大人ですから、子供たちはどうであれ、大人同士つきあう人は選んだほうがいいなってわたしは思いました。

    たぶん相手は人の気持ちがわからない人間なんだろうけど、いちいち教えたくもないし、教えたらこっちにメリットなんてないし、とにかく今は極力会わないように何かと理由をつけて会うのを断っています。

    ママになっても、女子高生みたいな面倒な付き合いをしないといけないかと思うと、イヤになりますね。。。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友が嫌いになった』に対して返信する際はこちら

    通報

    #20138
    遥さん

    子供の習い事(スポーツ)に応援に行ったときのこと。同じチームの方が自分の息子へ「オラオラァァ!走れはしれぇ!!ヤンヤっ!!何やってんだよ!!見ててイラつく!」と大きく叫けぶドス声を聞き、私は友達になれないと思いました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友が嫌いになった』に対して返信する際はこちら

    通報

    #23779
    わたしさん

    人にイヤなことをすると絶対に自分に返ります。
    勝ってよかったですね!
    あなたの方が大人だったってことですね。
    私もまだまだなので見習わないと!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友が嫌いになった』に対して返信する際はこちら

    通報

    #25963
    るんさん

    あります。保育園って基本働いてるから
    預けてるんですが、働いてると嘘ついて
    預けてるっぽい人がいて(何年もみんな
    うっすら気付いてるヨ)
    みんな朝、仕事に行くから忙しいのに、そのママは暇なのか掴まると
    毎回、毎回、保育園や誰かの悪口を聞かされる。多少困りごとはあるけど、よくそんな
    に悪口がエンドレスにあるなと。
    帰る所なのにわざわざ逆方向に付いて来て
    延々と何か悪口言ってる。
    で、人の話は聞かない。話をしようとすると
    「じゃ、私はこれで」みたいな感じで
    遮られる。八方美人で誰かしら捕まえて立ち話をしてる。
    だから何か嫌いになってしまい出来れば会いたくないし、掴まりたくない。正直、他の人と話してると安心する。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友が嫌いになった』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29563
    aさん

    今、まさにそうです。

    自分の子が1番正しい、自分が1番正しいというタイプ。正しくない、乱すようなことをする親子の悪口はかなり言いまくる。
    でも…先日ママ友ご本人と子供が言ってることとやってることが伴ってなく、むしろ乱していたのですがそれには全く触れず。
    都合が悪いことには話題にすらせず。

    今まで1番仲良しと思っていましたが、客観的に見ると単純に自分に利益がある人に引っ付いていくだけの人のようです。
    私にはもう用ナシみたいで、次の仲良しターゲットにばかり話かけています。
    そして私の子供にケチ付けてきます。
    附属の小学校に上の子がいらっしゃいますが、上に進学するかしないか、しないとなると態度が冷たくなり、影でコソコソ言う始末。
    上の子が通う小学校も1番正しいようです。
    小学校について少し疑問に思うことや、おかしいんじゃない?ということも絶対いいように結局は褒めちぎります。
    そういう彼女に疲れましたので正直嫌いになりました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友が嫌いになった』に対して返信する際はこちら

    通報

    #33412
    Pさん

    一年生の時に引っ越しして来て友達が居てなくて週に6日は必ず家に来て遊んでてそのお母さんはご飯を作らない人でいつもカップ麺ばかりで食べさせていてうちの息子に「今日ご飯食べてたい」「お母さんご飯作らへんねん」等息子に言うので息子は食べさせてやってとか、自分の分半分あげてとか言って時々食べさせたり、バーベキューする時は誘ってやったり、虫取、花火等いつも連れて行ってましたが夏休みに海へ行くので連れて行ってやろうと思い声かけたらその子は「おばあちゃん家に夏休み入ったらすぐ行く」って答えたので誘わなかった…
    うちの息子がラインで今友達と海来てるってライン送ったらその子の母親がタイムラインで中傷的な事を乗せていて私は凄くショックだったので何でタイムラインに載せるのと問い詰めたら謝るどころか自己中な返事で帰って来たのでもう、この人と付き合い辞めとこって思い、距離置いてましたが自宅別に車のガレージを契約して借りていたら黙って停めてると思いその子は他の子に「○○のお父さん泥棒やで」って言ってるのを他のお母さんにこんな事言われてるって聞きました…学校の方にその事を伝えるとその子に聞いてくれました。その子は言ったと認めじゃあ謝らないとって言うと泣き出したので明日又、謝りなさいって終わったんですがその日その子の母親が学校に怒鳴って連絡が有った見たいで「先生達が言わせてる、うちの息子はそんな事言ってない」って連絡してきた。私もその子に直接聞いたら言ったって聞いたんですがその母親はどうも私に謝りたくないみたいやわって先生に言われました…
    遊んで居てもその子が先叩いたりして来て我慢してたけどやり返したら泣き出して家に帰りその母親に呼び出され怒られたみたいですが両方の話を聞くのが大人だと思いますし、自分のには起こらないって話も本人から聞いた事有りました。その人のプライベートはブラックな生き方です…奥さんも子供も居てる人と長い間不倫関係で奥さんに事実を自ら知らせて別れさそうとしていました…
    避妊ピル飲んで妊娠しないようにしていたけど中々奥さんと別れてくれなくて子供が居てるから別れてくれないと思い彼氏に内緒でピル飲んで無いのに飲んでるように見せ掛けて彼氏を騙してたら結果その母親、妊娠して男の子産みました…どんな神経なのか信じられない人です…相手の奥さん不倫されて可愛そうなのに知らないとこで旦那の子、子供の兄弟とても可愛そうですよね…
    何処にでも最低な生き方な人居てますが関わった事後悔してます…
    少しでも変な人は関わらないのがいい


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友が嫌いになった』に対して返信する際はこちら

    通報

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)

この記事も読まれています

  • 主婦へそくりの貯め方
    ちょっとお金のお話ですが私は20代の専業主婦で子供が一人います。 夫の給料も
  • へそくりの平均金額
    30代、子持ちの主婦です。 コツコツとポイントサイトとかおつりとかでへそくり
  • 子供の機嫌が悪い
    現在2歳3ヶ月の子どもがいるのですが、0歳代とときからずっと私がそばに座って見
  • ママ友が面倒
    私は協調性や社交的でないからかもしれませんが、正直ママ友と色々付き合うのが面倒
  • ママ友とトラブル
    私は現在33歳で、ママ友も多い方かなと思います。幸い私の周りでは、ママ友いじめ
  • 幼稚園にママ友いない
    現在3歳になる息子を幼稚園に通わせていますが 私は人見知りなところもあり最低
  • ママカーストの年収
    全く知らなかったのですがとあるネットでママカーストという言葉を知りました。
  • 小姑うざい嫌い
    夫の小姑がうざいです。 小姑は既婚でお正月など年に何度か夫の実家に帰ってきて
  • 姑と孫と会わせる頻度
    現在30代の主婦です。子供が3歳、8歳と二人いるのですが 最近姑が孫に会わせ
  • ママ友のランチつまらない
    皆さんはママ友とのランチって楽しいですか?疲れること多くないですか? 私は圧
  • 小学校のママ友いない
    小学校二年生の子供が一人いる主婦ですがママ友が一人もいません。 保育園の時は
  • ママ友の格差
    小学生の子供を持つ主婦です。 たまにママ友とランチして旦那のこととか話すので
  • シングルマザーお金がない
    現在20代のシングルマザーです。 まだ子供が小さいので仕事も十分できない状況
  • 夫婦の会話ない
    現在夫41歳、私37歳で結婚してから11年になります。 最初の頃はたわいもな
  • 夫婦円満の秘訣
    結婚5年目で夫の仕事が忙しく、また私も子育てパートなど毎日すれ違ったりして夫婦
  • 生活が苦しい
    年々増税とか家庭の負担額が増えてきて生活が苦しいのですが 我が家だけなのでし
  • 家計が赤字
    最近増税もそうですが何かと出費が増え共働きにも関わらず赤字になっています。
  • 義母との同居のストレス
    現在結婚して10年目になる主婦です。 3年前から義母と生活しておりますが毎日
  • 姑がウザい
    姑の言動に対するリアクションに困っています。姑はもうすぐ70歳で、まだまだ元気
  • シングルマザーの仕事おすすめ
    現在29歳、6歳の娘がいます。そして、今月からシングルマザーになる予定です!
  • シングルマザーの仕事
    現在20代後半、昨年離婚をしたシングルマザーです。 子供は現在三歳で実家に助
返信先: ママ友が嫌いになった
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS