Home カテゴリ一覧 友達 いじめ

いじめ

このトピックには34件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。10 ヶ月、 2 週間前に  1 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • つぼさん

    中学二年の女です。
    小学四年の時からいじめられています。
    今までは我慢してきましたが、もう我慢の限界です。自殺も考えましたが、家族のことを考えると、やっぱりできません。でも、このままじゃいつかそうなりそうです。

    少しでも多くの意見を聞かせて欲しいです。
    そんなこと言われても。ってなるかもしれませんが、一般の方から見たらどう思うのか、知りたいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『いじめ』に返信する際はこちら

    通報する

34件の返信を表示中 - 1 - 34件目 (全34件中)
  • 投稿者
    返信
  • #28646
    ロバさん

    学校行かなくても仕事できるし生きていける。行きたくないなら行かなくても良いよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #28648
    達夫さん

    親に相談しましょう。
    親に言いにくい部分あるでしょう。

    ただいじめで悩み続けるより
    楽な選択なはずです。

    死ぬ勇気よりも
    相談する勇気を持ってね。

    君みたいな子は真面目で
    頑張って行きてるんだし
    死なせるわけにはいかない。

    まずは相談して
    それから次を考えよう。

    相談したら何らかの変化が起こる。
    学校に行きづらくなったらなったで
    働ければ良いんだし
    いじめの苦しみよりも
    はるかに楽な悩みだよ。

    私ならいじめをしてる奴や
    親の家に行って怒鳴りつけてやるけど?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #28650
    匿名さん

    いじめの相談は絶えませんね。
    本当に教師や国、いじめ当事者には
    怒りを覚えます。

    いじめをきちんと解決されたいのでしたら
    「いのちの電話」に電話してみて下さい。

    いのちの電話って検索すれば
    電話番号分かります。

    この電話は自殺したいと思う方の
    相談に乗ってくれる機関です。

    相談は無料で名前や学校名言わなくても
    専門家が真剣に相談に乗ってくれます。

    ここは様々ないじめの相談を
    解決してくれたりします。

    主さんは中学二年生ですから
    解決策がないと思われるのも当然です。

    解決策はきちんとあります。
    絶対に誤解してはいけないのは
    解決策がないのではなく
    あるんだけれども主さんが知らないだけです。

    解決策があるのですから
    それを教えてもらえばいいんです。

    その解決策はいのちの電話で教えてくれます。

    ですからまずは優しい専門家に
    きちんと思ってることをお話下さいね。

    生きてくれててありがとう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29456
    まっさんさん

    逃げてもいいと思う
    逃げる事は恥ずかしいことじゃないよ


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #30549
    袮於さん

    私は、イジメられています。
    蹴られ、筆箱を壊されて、ジャングルジムから突き落とされました。
    もう死にます。
    もう居場所はないです。
    皆さん、さよなら。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #30597
    つくねさん

    はじめての投稿です。
    いまとても助けたい人がいます。
    助けてあげたいのは高校生です。
    連絡を取っていて、いじめられているということを聞きました。その子は小さい時にいろいろなことがありその影響で高校でもいじめを受けていると言っていました。
    会って話しを聞きたいのですが、住んでいる場所がかなり離れているのでなかなか会えないのです。電話でも辛いと泣いており、死にたい。私が死んでもだれも悲しまない。死にたいといって電話ごしでリストカットをしてしまいました。しかし、私はなにもできず。悔しいです。今も連絡を取っているのですが
    あるSNSのプロフィール画像がなくなり名前も自分の名前から名前から「。」だけになってしまい聞いてみたら「ぶりっ子してんじゃねーよ」と言われて変えたと言っていました。

    少しでも助けたいです。本当に大切な存在なんです。なにかすこしでもできることがあればしたいのです。
    コメント、アドバイスなどお願いします。

    長々とすみません。

    よろしくお願いします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #30607
    大人になった底辺さん

    初めまして。
    私は元いじめを受けてた張本人です。

    私は頼れる人はおらず、大人は信用ならない、友達は出来てもすぐ裏切られるモノだと小学生ながらに悟りました。

    そんな私ももういい大人になり、妻と娘も居ます。

    私が言いたいのは誰にも頼らず生きろ。
    小さい枠に囚われず広い世界を見ろ。
    生きてれば良いこと悪いこと色々ある。

    いじめを受けてるならバネにしろ。
    どん底があるなら今だ。
    ならココからは這い上がるだけだ。
    所詮は高校。人生の何分の1でしかない今より大人の時間を楽しめ。金を稼げ。酒を飲め。出世しろ。

    大人には甘える余裕なんか無い。だが大人は楽しいぞ?

    自殺を考えてるなら、いじめ受けてる奴らの顔を思い浮かべて見ろ。
    そんな奴らが原因で人生終わるなんてしょうも無いだろ?
    高校?んなもんは通過点に過ぎない。

    大人になったら税金やら年金やらの方がよっぽど厄介だな。

    つまらん所で人生終わるな。腐るな。

    とお伝え下さい。

    可哀想に?力になりたい?
    それこそ本人にしか分からない事です。

    幸せと苦しみは自分だけの特権です。

    奪わず抱かせるのも、その人の人生ですからね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #30678
    りなさん

    命は大切だよ。辛いですね。学校は休んでいいよ。逃げる勝ちだよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #30758
    ゆうさん

    始めまして!!掲示板を見ました。自分は高校の時にいじめられていました。今は仕事してますが今でもちょっと後遺症が残ってます


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #30959
    hunさん

    私はある1人にスマホいじってうざいって言われました。

    しかも、その人私を睨んだりその人の仲間に伝えたりしてるんです。

    何か自分さえ良ければいいらしいです。

    スマホばっかりうざい死ねって不公平な事言われました。

    私はいじるなとか死ねとかそんな事思ってないのに・・・。

    全く反省しない人なんです。

    まぁめんどくさいから私は無反応で聞いちゃいません。

    凶器持ってたら怖いし。

    本当に悪口いう人は怖いです。

    被害者ですキャピ(・ω<)-☆みたいな感じでドン引き。

    きっと劣等の固まりなんですね。

    クズすぎます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #30971
    hunさん

    私何も悪いことしてないのに、急に死ねって言われたり睨まれたりしてうざかったです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #30972
    親父さん

    いじめとかバカにしてくる人間だからこそ
    そういう愚か者に負けちゃいかん。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #30974
    hunさん

    弱い者いじめする人は平気で睨んだり平気で人のせいにしますからね。

    お前のせいだとか言うの笑

    決まり文句です笑

    平気で死ねとか言う奴やばいわ。

    いじめられる側は何も悪くない。

    私の場合、自分の悪口言う人のは全く聞いておりません。

    聞く気なし。

    いじめる側に問題あり。

    笑わせないでよって感じ大爆笑


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #30976
    hunさん

    あんな奴よりうちらの方が性格おちついてるんですから。

    皆さんもし何か言ってきても聞かない方がいいですよ。

    無反応が一番。

    私の場合、何を言われても無反応


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #30982
    hunさん

    いじめる人ってめんどくさい爆笑

    平気で人を殺して死んでも平気で喜んでそう。

    あいつの反応が楽しみでたまらん爆笑


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31502
    hunさん

    悪口を言ったりいじめる人は都合が悪いと全部お前のせいだって言います。

    ただの決まり文句です笑笑

    大体そういう人は気が小さいのです。

    お前のせいだって言われたら、よっ!出た!決まり文句!面白い!と思って捉えてます。

    後は全然そいつらの話聞いてません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31503
    hunさん

    悪口を言ったりいじめる奴は相当やばくてめんどくさいからシカトして関わらない方がいいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31516
    hunさん

    スマホいじりうざいって言うやつまだいるし、本当にストレスだしめんどくさいです。

    都合が悪いとすぐ睨んでお前が悪いって言うし相手から悪口を言ってきたくせにバカにして私のせいにしてきます。

    被害者ぶってうざいです。

    たかがスマホいじりごときで騒いんでじゃねーよって思いました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31518
    hunさん

    いじめする奴とか悪口を言う奴は人のせいにすることしか出来ないと思うのでシカトの方がいいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31525
    hunさん

    人を平気でいじめたり悪口を言う人は怖いなって思いました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31526
    hunさん
    #31607
    hunさん

    いまだにスマホいじりうざいって言う奴がいます。

    悪口を言う人は自分はスマホいじりやってよくて私は何でやったらいけないのかさっぱり分かりません。

    あぁこの人は自分さえ良ければいいんだなって思いました。

    自己中なんだなって思いました。

    自分さえ良ければ周りはどうでもいいと思ってるんだなって。、

    すごく笑えます。

    何でそんなにいじめやれるのか意味わかりませんwww

    腹立つんで今まで言われた悪口を全部バラしました。

    携帯いじったらそいつは睨むしうざいです。

    スマホいじりうざいって言った奴はっきりいってうざいです。

    被害者ぶるなよって思いました。

    本当に自分さえ良ければいいって思ってる人なんだなって思いました。

    惨めで残酷な人間だなって思いました。

    スマホいじりうざいって言った奴ありえないです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31695
    hunさん

    たかがスマホごときでうざいなって思いました。

    暇だから見てるのに。

    言われ続けた悪口を人に相談したらシカトがいちばんって言われました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31775
    hunさん

    先にスマホいじりうざいって言ってきた相手が悪いくせに人のせいにして更にうざい。

    ただのスマホいじりでがたがたうぜーんだよ。

    たかがスマホいじりで気持ち悪い。

    性格悪いしうざいしとっととあの世に逝ってほしい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31776
    hunさん

    こっちはスマホいじりうざいって思ってないのにうざいわ。

    何様だよ


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31797
    hunさん

    スマホいじりうざいって言う方がいらない。

    性格悪い


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #33681
    元いじめられっ子のおばさんさん

    何年もいじめられているのに、よく頑張って学校に通っていますね。あなたは我慢強く、気持ちの強い素晴らしい人です。

    私も小〜中3の夏ごろまで9年間いじめを受けていました。また、本当の意味でいじめられっ子から抜け出せたのは24歳の時です。そこまでは、人を信じられなかったり、こんな自分なんか死んだ方がいいとずっと思っていましたし、自殺未遂もありました。ただ、25で抜け出せてからは幸せで、心底死ななくて良かったと思っているので、あなたにも死んで欲しくありません。

    1つ言えることは、親と先生に相談してはいけないという事です。親に相談して学校や教育委員会などに言ってもらうと大体は先生に恨まれます。また、先生に相談しても面倒くさいと思われるか、中途半端にいじめっ子に注意するだけなので余計にいじめはひどくなります。

    打開策は2つあります。1つは高校進学に合わせて高校デビューすることです。幸い知らない人が多くなりますので、最初からいじめの対象にならないようにすることです。2つ目はいじめっ子達に「こいつはいじめてもつまらない」と思わせることです。この2つの具体的な行動は下記です。私もこれでいじめられっ子から脱却しました。
    1. いつも目線はまっすぐ。下を向かず勇気を出して人の目を見てください。
    2. 猫背はやめて胸を張って堂々と歩いて下さい。
    3. 毎日笑顔でクラスメイトに挨拶して下さい。

    おそらく一番難しいのは3だと思います。挨拶をしても最初のうちはキモいと言われたりムカつくなどと言われるでしょう。でも頑張って1-2ヶ月続けてください。おそらく、良心の呵責に苛まれて挨拶を返してくれる子たちが出てきます。いじめっ子はあなたがメソメソしてみんなから嫌われて落ちぶれていくことを楽しんでいますので、絶対に落ち込んだところを見せてはいけません。学校をやめたり自殺してもいけません。喜ばせるだけです。また、何か一つこれだけは人に負けたくないものを見つけてそれを頑張って下さい。そして自分に自信を持ってください。本来なら得意なことのあるなしに関係なく人間はみんな唯一無二の存在ですが、いじめを受けたり虐待を受けると簡単には自信を持てるようにはなりません。だから、気の毒だけど、これは自分で頑張って自信をつけて。自信ある人はなぜかいじめられることはありません。

    絶対に死んではいけません。
    いつか見返してやりましょう。いじめた奴全員。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34491
    1さん

    株式会社オキムスの星川薫はクソ人間
    いじめ大好きパワハラ大好き不倫大好き
    チビで歯が 汚いメガネ


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34662
    復讐さん
    #35109
    匿名さん

    ユーチューバー占い師によるいじめについて。
    ユニコーンの使者は
    rie unicorn in the mirrorのせいで値上げをしたり、
    でたらめの嫌がらせをうけて営業妨害の被害にあっています。
    ユニコーンの使者さんは
    500円で詐欺占い師の被害にあってる私たちの救済を
    ライフワークでしていました。
    しかし、その行為が信頼されて
    とても人気の占い師さんになってしまいました。
    するとツイッターで、りえさんがユニコーンの使者さんのなりすましを
    するようになりました。
    なりすましをやめないで、YouTubeをユニコーンの使者さんのふりをしてやってしまいました。
    もとこという名前のキチガイユーチューバーの派閥に入って、
    りえさんはなりすましなのに、もとこ達が、
    りえさんはココナラで人気のユニコーンの使者さんです。
    たくさんの評価で人気の人格者ですと宣伝して、
    人気が出てしまいました。
    本業はニートの売れない画家でバイトすら経験のない人です。
    ユニコーンの使者さんのぱくりでユニコーンの使者さんになりすまして
    占いをしてたけど、
    本人に怒られて、
    rie unicorn in the mirrorに改名しました。
    その後もユニコーンの使者さんに対する嫌がらせをやめずに
    匿名掲示板でお客の振りをしてデタラメを書いたり、
    傲慢で性格が悪いから買うなと営業妨害を続けています。

    りえさんたちのせいで、ユニコーンの使者さんは
    嫌がらせ購入を防ぐ為に値上げするはめになり、
    詐欺占い師に騙された人達の救済活動をやめてしまいました。
    ユニコーンの使者さんは
    まだ占い師をしてますが、とても誠実で
    評価もすごくいい性格の良い占い師です。
    それが、匿名掲示板で、りえともとこが、
    ユニコーンの使者はココナラで評価が悪いから買わないほうがいい、
    仲良くするなとデマを書き続けてるので、
    モチベーションが下がってます。
    りえは統合失調症で、
    職場の保育園で「し、ね」と書かれた手紙を渡された。
    すごく傷ついた。こんなことを子供たちがするはずないから、
    ユニコーンの使者が呪いで子供を操って「し、ね、」と書かせた。
    最低な占い師だ。潰せと信者にYouTube放送する統失です。
    占いの信者は頭がおかしいので、違和感をもたずに信じてしまいました。
    違反報告や低評価しても削除しないので、
    保育板で拡散したら、すぐに削除しました。
    占い板の住民がおかしい人がおおいので、
    りえのおかしさに気づきません。
    さらにりえは、金井〇梨江という本名で画家をしていて、
    でも売れなくて大学卒業してから、ひきこもってます。
    できた作品がとんでもない煽り挑発スタンプです。
    こんなクズが人気者になりたくて、人格者の
    ユニコーンの使者さんのふりをしてYouTubeをしてます。
    さらにユニコーンの使者さんが出版しようとしたら、
    さきにりえさんが出版して邪魔をしてしまいました。
    りえさんはYouTubeの放送もおかしいし、
    占いも間違いだらけなのに、
    本の内容が別人だったので、ゴーストライターが書いてると
    話題になってました。
    こんな変ないんちき占い師がきえて、
    ユニコーンの使者さんにまた救済活動を復活してほしいです。
    りえはAmazonのレビューを盛りたくて、
    Amazonの評価を書いてくれたら、
    無料リーディングプレゼントキャンペーンをしています。
    本を買ってないのに、プレゼント目当ての評価だけ書いてるクズがいっぱいいます。
    動画の感想だけで、本の内容を書いてるのは低評価の人だけです。
    Amazonのアカウントがあったら、
    「一番わかりやすいオラクルカードREADING」で検索して、
    レビューを書くだけです。現在114件あります。
    低評価を115件増やして、ぎゃふんといわせましょう。
    彼女もずるをして、無料キャンペーンで、本を買ってない人達にも
    サクラレビューを書かせてるので問題ないでしょう。
    動画の正直な感想なり、
    無料キャンペーンで、本を買ってないのに
    無料キャンペーン目当てで適当にレビューしてる人がいるなど
    真実を書いてください!

    こんな大学卒業したあとどこにも就職もせず、
    ひきこもって画家を名乗り、できた作品が
    下手くそな挑発煽りスタンプです。
    こんな人が人格者のユニコーンの使者さんのモノマネをして、
    キャラを横取り、本物を潰して、出版したり、
    ゲッターズ飯田になろうとしてます。
    ユニコーンの使者さんが自殺してしまうのではないかと
    心配してます。
    ぜひAmazonに、真実を書いてあげてください。
    Amazonは本を買わなくてもレビューが書けるシステムです。(^_-)


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35780
    匿名さん

    何て言うか…?
    「いじめ」を「いじめ」だと認識しない方が良く生きてゆけるような気がする…。
    つまり、人間とは、そういう生き物だ、と割り切って生きた方が良いような気がする…。
    自分が子供の頃は、そんなに「いじめ」という言葉自体が無かったので、
    別に、「人間関係とは、そういう物だ」という認識しか無かった…。

    2018年6月7日、 三島功司主任(精神保健福祉士)と早川太郎医師が言った。(デイケアのサービス提供中に)
    「結果として我々にとって邪魔だ。問答無用で命令に従え。
    いじめは、いじめられる側に責任がある」。
    三島功司主任(精神保健福祉士)は、さらに主張した。
    「いじめの原因を突き止める責任も、いじめられる側にある。
      我々は、我々の要求を(有印私)文書で手渡すサービスなど提供していない」。

    だから、そんなに人間に期待もしていないし、
    人間は猿や犬にすら倫理観が劣る下等生物だ、という現実を受け容れるべきじゃないかな…?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35781
    匿名さん

    今2023年現在、私は行く場所が思い当たりません…。
    私は北津島病院に強制入院させられた縁で、北津島病院デイケアに通所していました。
    北津島病院のデイケア主任である三島功司PSWは、いつもデイケアの終業時刻に遅刻してきて、
    一人で勝手にデイケアの終業時刻を遅らせてしまうような自分自身はルールを守らない人間の癖に、
    患者に対してだけは「絶対服従」と言うのが口癖です。
    以前、私は、三島功司主任に、転院するように脅されましたが、
    「私が、今、北津島病院に関わっているのは、北津島病院に強制入院させられたからなので、
    『私の存在が北津島病院にとって都合が悪くなったから』という理由で転院したら、
    なぜ、私が今ここに居るのか過去の経緯・責任がうやむやになってしまいます」と拒みました。
    私が夜の23時に警察官3人によって自宅から北津島病院に連行されたとき、
    私は、私が強制的に連行される理由も、連行される行き先も一切、告げられませんでした。
    で、その後2021年に、私は三島功司主任に言いがかりのような口実を付けられてデイケアを利用禁止にされました。
    名和佳弘担当医に事情を話して「何とかしてくれ」と抗議しましたが、
    名和佳弘医師は「上層部で決まったことだから、僕個人では君のデイケア利用禁止の決定は覆せない」との一点張りでした。
    抗議している内に大声になってしまうと「警察を呼ぶぞ」と三島功司主任に恫喝されたので、
    私は
    「私が北津島病院に今、通院しているのは、私が警察官によって北津島病院に連行されてきたからです。
    で、私が北津島病院にとって都合が悪くなったら、今度は、またもや、警察を使って私を北津島病院から排除するわけですか?
    北津島病院は何でも暴力沙汰なのですね?
    仕方がありません、今後は有印私文書でのやり取りにしましょう」
    と言って、そのままになりました。
    私は北津島病院に強制入院させられてから何回も弁護士の無料相談を利用してきました。
    私は既に10人以上の弁護士に助けを求めました。
    でも、お金の無い精神障害者なんか相手にしても弁護士は全然儲かりません。
    給与を払えない相手の相談なんか聞く弁護士は存在しません。
    結局、法律も何も画に描いた餅で、現実に私に対して違法行為が為され、
    いざ、私を助けて欲しいと願っても誰一人助けてくれる者はいません…。
    結局、精神科なんて、そんな物なのです…。

    そんなに人間に期待しない方が良いと思う…。
    日本社会を美化し過ぎているから、”いじめ”がいじめに見える…。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35782
    匿名さん

    人間とは、強者が弱者を恐喝するときにだけ「約束」と言って、
    その場の罪悪感を薄め、
    で、どうせ、その後の約束を守るかどうかなんて、
    力関係で決まる。

    要は、強盗して勝てれば約束は力によって守らさせられる、
    で、強盗して勝てない相手との約束は反故にされる。

    人間なんて、そんな物だから、変に期待しない方がよい。
    ”いじめ”は人間の正常な行為、
    「人間」とは”悪魔”の代名詞。

    まあ、別に相手を攻撃する言葉として”いじめ”という言葉を使うこともあるけれど、
    所詮、”いじめ”は、人間の一部だから、そんなに絶対視しても始まらない。
    諦めることだ…。
    人間はさ、要は屑なんだよ…倫理的にも道徳的にも…。
    だから、人間に倫理とか道徳とか、そんな物を求める方が間違っているのさ…。
    まあ、一応、倫理は道徳は存在することにはなっているけれど…ま、建前だから、
    あんまり拘っても仕方がない…。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35822
    1さん

    株式会社オキムスの星川薫はクソ人間
    いじめ大好きパワハラ大好き不倫大好き
    ちびで歯が汚いメガネ


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『いじめ』に対して返信する際はこちら

    通報

34件の返信を表示中 - 1 - 34件目 (全34件中)
返信先: いじめ
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS