Home カテゴリ一覧 離婚 かなり悩んでます

かなり悩んでます

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年前に  まりこ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • とりさん

旦那30前半 私40前半 子供無し
    転勤が多い

結婚して8年目
    2人共働いてます。
    私は、ずっと子供が欲しくて旦那にもそれは6年前から言ってます。

4年前には、妊娠しましたが駄目でした。
    その時、義両親がかなり喜んでいたのでとても報告するのが凄く辛かったです。

それもあって、作りたいけど年齢も年齢だし、次も駄目だったらとか色々考えたりしてしまいます。

ただ、旦那はいてもいなくてもいいと言ってます。
    いたらいたら嬉しいとは言ってます。
    ただ、給料的に私が働いてないとやっていけそうで無いので、実際はいない方がいいと思ってそうです。

もう産める時間も恐らくもう厳しいし産め無いかもしれないしなど考えてると、悲しくて涙が出て来ます。

結婚している友達には、子供がいて幸せそうで、私は毎日毎日朝から晩働いて何も楽しく無い毎日。
    辛い毎日です。

ストレスが溜まりついつい捌け口が、買い物になってしまいます。悪循環。

旦那にもそこをいつも怒られます。
    そこが治らないなら、子供なんて無理だ。子育てにいくらかかるかわかるのか?

勿論正論です。
    全て私が悪いのは、理解してます。
    ただ、ストレスの捌け口が、他にないのです。

旦那は、あまり私に構ってくれないしお互い仕事仕事で疲れてはいます。
    旦那的には、そこそこ私の為にはしてあげてると思ってそうです。

しかし、そういう所でもお互い何処か遊びに行ったりなどすればいいのですが、中々厳しい現状です。

精神的にだいぶきてるとは、旦那には言ったりしてます。
    そう言うと旦那私ばかりでは無い、自分だってそうだと言います。

勿論それも理解してます。

このままの状態でずっと暮らして行くことが、どうなんだろうと毎日毎日考えて答えがわからない状態です。

お互いの事を考えて離婚した方が良いのか、旦那の事は嫌いではありません。

ただ病気になったりした時、例えば風邪を引いて夜中咳き込んでたりすると、その時は何も言わないのですが喧嘩の時に心配してくれない、大丈夫?との言葉一つかけてはくれないです。

心の中でうるさくて寝られないと思ってたそうです。次の日病院行けと言うので仕事休めないから無理と言うとそう言ってきました。まさか心配して言ってくれてるのかと思ったので、正直ビックリしたのと、そんな人だったんだとかなり落胆しました。

毎回風邪や体調が悪い時は、言って欲しいと言うのですが言わないです。

そういう部分などみると愛されて無いのかな?と思ってしまいます。
    離婚した方が良いのかなといつも思ってしまいます。

そこも喧嘩の時に話すと、旦那は愛情表現が苦手だから上手く出来ないと言います。

好きは好きなので、離婚とかはしたく無いとは言います。

もう正常な判断が私には精神的に参ってるので、どうしたら良いのかわからないです。

離婚も考えたりはしてます。
    ただ、旦那が嫌いではないので踏ん切りがつきません。

一旦この現状を離れ実家に帰りたいと言った事もあります。

離れなくてもいいとは旦那は言います。

今の仕事もそんなにすぐには辞めれそうに無いですし、年齢も年齢なので次働く所が決まるかも微妙なので怖くて辞めれ無いです。

アドバイスお願いします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『かなり悩んでます』に返信する際はこちら

通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    返信
    まりこさん

お子様ができれば全て解決されるようには感じないですね。満たされない感情があるから買い物、満たされないから子供…。実際にお子様ができても子育ては夫婦それなりに余裕があって成立するものでしょう。

買い物が気晴らしとは言え、結果的に買い物で気分は晴れず、それが喧嘩の原因にもなってますからね。

ひとまず結論を急がず、ご実家に帰って冷静に。このままの状態で考えても不満やイライラをぶつけ合うだけです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『かなり悩んでます』に対して返信する際はこちら

通報

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: かなり悩んでます
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ