Home カテゴリ一覧 失恋 ご意見頂けないでしょうか

ご意見頂けないでしょうか

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 4 ヶ月前に  ゆり さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • Cカフェさん

現在私は34歳、彼女も34歳で、3年前に私からプロポーズをしました。プロポーズ当日はOKしてくれて、これから頑張ろうとしていましたが、そこから話が進んでいません。

お互いの両親へ挨拶を、という段取りとなったのですが、彼女いわくどうやら彼女の母親(片親)が結婚をしないでほしい(寂しいという理由)ようで、そこから話が進まなくなりました。

気持ちはわかるので私も強くいわずずっと待ってきましたが、その間に「色々な理由があって」結婚したいという気持ちが薄れてきたといわれました。色々な理由についても聞いても話してくれません。自分に理由があるなら言ってほしい旨伝えましたが、全部自分に責任があるとだけいわれて、いまだに理由がわかっていない状況です。
    あげく現在は相手の要望で距離を3ヶ月置いている状態です。これも理由はわかっていません。

正直、私は今でも彼女のことが好きです。6年以上付き合ってきてずっと大事に思ってきたつもりです。しかし最近、私も現在の状況に身がもたなく心が限界に達しています。

自分が何かしてしまったのではないか?もしかしたら、自分にいえない事情があるのかもしれない等思うと、やっぱりどんなにつらくてもここは相手を思いやらなきゃとも思う一方で、こんな苦しい状況を相手はどう思っているのだろうか、もしかしてただ逃げているだけなのかもしれない等思うと、ひどくやるせなくなります。

また、周りに既婚者も多く、このまま別れたら、自分の人生はどうなってしまうんだろう。ずっと独りで暮らしていくのか?など絶望的な不安も襲ってくる毎日です。

こんな私はどうすればよいでしょうか。
    こんな年にもなってとても情けないと思うのですが、非常にまいってきており、どなたかご意見頂けないでしょうか?
    こうなったことには当然自分にもいけないとこがあるわけなので、もし感じたことがあればストレートにご指摘くださるとうれしいです。
    よろしくお願いします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ご意見頂けないでしょうか』に返信する際はこちら

通報する

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: ご意見頂けないでしょうか
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ