Home カテゴリ一覧 アルバイト すき家 バイト ブラック

すき家の仕事を辞めたいと思った人

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 3 ヶ月前に  ポッキー さんが最後の更新を行いました。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    フロムさん

あくまでも個人的な意見ですが、働いている人が基本的に少ないので、自由にできる部分が大きく、のびのびとしています。監視役もほとんどおらず、そういった意味では働きやすいです。ただ、人が少ない分、すき家は1人への負担が大きいことがデメリットのひとつ。器用な人はやってみるべきアルバイトですけど、不器用な人は大変だって言ってすぐに辞めてしまいます。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『すき家 バイト ブラック』に対して返信する際はこちら

通報

ゴッキーさん

すき家では「労時」という概念が重要になってきます。これは「1時間あたり従業員一人あたり何円稼いだか」という数字です。例えば12時に2万円の売上があり、それを4人で回していたのなら労時は5,000円です。労時の基準は店ごとで違いますが、多くの場合5,000円前後です。しかしこれが結構大変で、常に動きまわっていないといけなくなります。それに嫌気が差したクルー同士が次第にシフトに入らなくなり、責任感を感じる一部のクルーが毎日のように働くことになり、一日15時間労働などが普通のこととして浸透していくのです…

通報

サキオカさん

安いし手軽ってこともあって、昼間はヤバイ。そして深夜は大学生の集団、酔っぱらった人、夕食をすき家で済ますようなダメな親が子連れ来ることもあってクレーム処理とか悪態にはなかなか苦労します。バイトだけしかいない時もあるから、そういった時に変なのに絡まれると厄介ですね。精神力が強くないとやっていけません。

通報

ポッキーさん

すき家でアルバイトを1年半ほどしていました。時給は820円でした。22時以降は時給が1000円以上になりますが、私は女の子という理由で深夜のシフトに入れませんでした。仕事内容は、ホール係とキッチン係に分かれていないので、調理から配膳まで1人でします。あとはレジやお店の掃除等です。平日の午後3時〜5時くらいまではお客さんが少ないので、たった1人でお店を回します。その時にお客さんが大勢来てしまうと、本当にパニックでした。私はオープニングスタッフだったので、しっかりバイト教育していただきました。しかし、お店が忙しければ、お店が落ち着くまで残って仕事をする!というのが、暗黙のルールで、バイト後に予定を入れることもできず、延長された時間の時給はつきませんでした。

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

牛丼店の仕事情報

≪すき家バイト詳細≫
【時給】

時給750円以上、深夜帯1300円以上
※時給は地域によって差がございます。

【仕事内容】

接客・調理・販売・清掃。
※どこまで任せられるかは店舗によって異なります。

【シフト】

週2日~
※シフトは店舗によって差がございます。

24時間内シフト制。※1日3時間~。

この仕事記事も読まれています

返信先: すき家 バイト ブラック
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ